logo
logo

マーケティング担当

拠点 本社

・toB向けのクライアントに対して広告運用をしていた方


"このポジションは、マーケティング活動の核と なり、他のメンバーの日々の業務へ大きな影響を与えるため、
高いレベルでの創造性、細心の注意力、プロジェクト管理のスキルが求められます。
デジタルマーケティング施策の業務範囲は、サービスサイトやオウンドメディアからのリードの獲得、
Webサイト分析や分析レポートの作成、SEO/SEM施策の運用管理等を行っていただき、
デジタル領域施策の最大効率化を目指していただきます。

・ROI、KPI達成に向けたSEO施策の運用管理、SEMキャンペーンマネジメント
・関係部署と連携したWebサイト更新 業務
・Webサイト分析(週次、月次)分析レポートの作成とインサイトの共有、改善施策の実行
・成果を出すためのクリエイティブ マネジメント
・マーケティング オートメーションの運用管理  
・ランディングページ制作、管理  
・リードナーチャリングの設定、運用管理  

その他、オフラインマーケティング施策も担当いただく可能性がありますので、
マーケティング全般の実務に携わっていただくことが可能です。
また「オフライン施策はやりたくない」などオンラインのみにこだわりがある方は、
ミスマッチになる可能性が高いです。

<マスト要件>
1. IT企業/法人向けビジネス/一般消費財等のWebマーケティング関連業務の経験
2. Googleアナリティクスを利用し、Webサイトのコンディション把握・改善施策の起案経験

<ベター要件>
1. Google Analyticsを活用し、カスタムレポート作成など高度な分析経験
2. Marketing AutomationまたはSFA, CRM システムを利用したデータ管理の経験
3. 分析結果を分かりやすく表現し、関係者へ改善の必要性を理解してもらえるプレゼンテーション力
4. SQLなどでデータ取得業務の経験
※上記はすべて、あれば望ましい要件ですので、必須経験ではありません

・オフライン施策の検討、企画、実行まで。

■年収
360-720万円

採用情報
定員 1 名
勤務地

東京都

募集拠点

本社

東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYUREIT渋谷Rビル9階

関連求人