logo
logo

広報・PR担当

拠点 本社

■更なる事業拡大に向けて広報をより強化するため、仲間を増員募集します。

ランサーズはこれまで、「テクノロジーで、誰もが自分らしく働ける社会をつくる」の創出・普及のために、「クラウドソーシング」を軸とする様々な事業・サービスを展開してきました。昨今の政府における「働き方改革」の動きもあり、そういった新しい働き方は社会的に大きな注目を集めるムーブメントを集めており、フリーランスや副業・兼業などのパラレルワークを含む広義のフリーランス人口も推計1000万人をこえると言われるほどに広がってきています。
ランサーズにおいても、サービスを通した累計での仕事依頼総額は1000億円を超え、ランサーズを通してフリーランスなどの個人に発注する企業は20万社を超えるようになっており、その対象は大手企業や地方自治体、官庁にまで広がってきています。(自治体との実績案件数も20を超えております)
ランサーズは、2017年を変革期・第三フェーズの成長期と考えており、今後のさらなる業績拡大・成長に向けて、クラウドソーシング事業だけでなく、「シェアリングエコノミー事業」「デジタルマーケティング事業」「地方創生事業」などの複数の事業領域で新サービスをつくり、海外展開も進めていきます。

■具体的な仕事内容 (※ご経験やご希望を配慮致します)
広報戦略の企画・推進およびを行って頂ける方を募集いたします。
・広報戦略企画/立案
・メディアキャラバン
・メディア向けのイベント企画
・IT業界内での広報のリレーション
・業界トピックスのリサーチ
そのほか
 ・ガバメントリレーション

■ランサーズの広報として働く魅力
・少子高齢化や地域の過疎化、といった国の抱える課題を解決する手段として注目をされているクラウドソーシング業界のリーディングカンパニーの広報として、社会的大儀の大きいサービスに携わることができます。
・これから更に成長する新しいマーケット領域(「シェアリングエコノミー」や「デジタルマーケティング」)でのサービスも続々リリースする等、成長著しい環境であるため、柔軟な発想でチャレンジができます。
・広報は経営に近い立場で戦略・戦術を組み立てていきます。広い視点で会社を見渡すことで自身の成長に繋げて頂ける環境です。

<マスト要件>
・IT業界での勤務経験
・業界問わず広報の企画経験

<ベター要件>
・営業など外部のステークホルダーとコミュニケーションをとる仕事の経験
・目標達成に向かって、諦めずにやり続けるスキル(やり切ることは、大事なスキルです)
・広報の実務経験(広報の経験は不問ですので、必須スキルではありません)
・相手の興味、関心に合わせた柔軟な提案力

■現組織での想定配属場所
・部/チーム:ピープルリレーション室広報チーム
・立ち位置:メンバー(自ら考え、アクションができるレベル。リーダークラス)
・ミッション:サービス広報。新規事業/サービスの広報

■年収
350-500万円

採用情報
定員 1 名
勤務地

東京都

募集拠点

本社

東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYUREIT渋谷Rビル9階

関連求人