東京
・プロスポーツチームのマーケティング支援をお任せします。お客様はプロスポーツチームが中心で、ファン数増加およびファンのエンゲージメント向上をミッションとしたマーケティング業務を、お客様を支える立場として遂行していただきます。
・チーム内のマーケティング専任担当者の補佐、もしくはマーケティング専任担当者の代行として、チーム戦略に基づいたマーケティング戦略の立案・提案、ファンデータの分析、施策の企画・推進、実施後の効果測定まで結果にコミットしてご支援いただきます。
・競技、チームの認知度や既存ファン数、試合数などに応じて、各チームに合った最適なマーケティング戦略、施策の立案が重要となります。継続的にファンとコミュニケーションを取り、ファン度を高めるためのコミュニケーションフローの確立を期待します。
・実施まで責任をもって推進していただくため、提言やアドバイスに留まらず、関係者とコミュニケーションを取りながらプロジェクトを推進していくプロジェクトマネジメント力、リーディング力も求められます。
【具体的な業務内容】
・スポーツチームのマーケティング戦略の立案・提案、KGIの設定
・マーケティング施策の一元集約および進捗管理
・ファンデータ等の分析結果をもとにした課題抽出
・オンラインおよびオフラインでの施策の企画、KPIの設定
・施策実行におけるプロジェクトリーディング
・効果分析および改善案の検討、実施
・運用体制および運用フローの整備、マニュアル化
など
【取引先企業、チーム(抜粋)】
日本野球機構(NPB)、公益財団法人日本サッカー協会(JFA)などのスポーツ協会をはじめ、福岡ソフトバンクホークス、読売ジャイアンツなどのプロ野球団、清水エスパルス(Jリーグ)、ジークスター東京(ハンドボール)、 NTTドコモレッドハリケーンズ大阪(ラグビー)など、多様な競技のサポートをしています。今後も様々な競技へ進出し、プロチームおよびアマチュアチーム向けのサービスを拡大していきます。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 専門業務型裁量労働制 |
想定給与 | 【想定年収】 500~1000万円 【内訳】 月額 :357,000~714,000円 基本給:273,000~545,000円 固定残業手当:84,000~169,000円 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社日に付与)、 創立記念日(10/6)、慶弔休暇、特別休暇、Family休暇 |
必須スキル・経験 | ファンマーケティングなど、ユーザーのエンゲージメント向上施策をミッションとしたマーケティング活動の戦略立案、および施策の企画提案から実施までを遂行したご経験 |
歓迎スキル・経験 | ・スポーツ業界、エンタメ業界におけるファンエンゲージメント施策のプロジェクト推進経験 ・スポーツ業界、エンタメ業界におけるマーケティング施策の遂行経験 ・SNS(X(旧ツイッター)、Instagram、TikTokなど)の運用経験 ・BIツールを活用したデータ分析経験 ・デジタルマーケティングに関する知見をお持ちの方 |
求める人物像 | ・プレイングマネジャー志向の方 ・新しいことに積極的にチャレンジしていける方 ・データと軸にPDCAを回していくことが得意な方 ・性別:不問 ・学歴:不問 |
待遇 | 【賞与】 基本賞与 年2回(6月、12月) 決算賞与 年1回(12月、会社業績および個人評価により決定します) 【諸手当】 通勤費実費支給(上限10万円/月) 通信費(2000円/月) 【福利厚生】 社会保険、フューチャーグループ健康保険組合、完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇(入社日に付与)、創立記念日(10/6)、慶弔休暇、特別休暇、Family休暇、資格取得制度 など |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
東京 東京都東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 9階 |
企業情報 | |
---|---|
会社概要 | https://www.laiblitz.co.jp/about/ |