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中途 求人一覧

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4 件
  • 中途
  • 正社員

人事労務システム・導入コンサルタント

■この求人のポイント
・大手企業からの引き合い多数につき体制を強化中!
・女性管理職が多数、育休からの復帰実勢も多数!
・在宅勤務可、フレックス勤務、残業少なめ、有給取得率70.6%!


【ポジション名】
人事労務システム・導入コンサルタント

【所属部署名】
ソリューションコンサルティング部 ビジネスデザイン1・2グループ

【業務内容】
当社が提供する人事労務クラウドシステムおよび人事労務アウトソーシングサービスの導入に際して、以下のような業務をご担当いただきます。

・お客様のご要望のヒアリング(要件定義)
・業務プロセスおよびシステム設定の仕様確定
・システム設定
・テスト運用
・社内運用部門への引継ぎ
・上記業務に関わるPM/PL業務全般

※新規導入だけではなく、既存顧客の機能追加等のプロジェクトもあります。

まずはプロジェクトのメンバーとして、人事労務の知識を身に着けながら、要件定義や仕様書作成の流れを覚えていただきます。将来的には、新規導入プロジェクトにおける主担当(PM)を担っていただくことを期待しています。

【業務のポイント】
・ITおよび人事労務の知識は入社後に身に着けていただければ問題ありません。
・お客様とのMtgは通常オンラインで行っていますので、外出や出張はほとんどありません。
・原則としてリモート勤務ですが、不定期にローテーションでご出社いただくことがあります。

【選考ステップ】
①書類選考→②一次面接+適性検査→③役員面接+リファレンスチェック→④内定
※面接はZoomなどを利用してオンラインで実施します。
※転職経験がない方などは、リファレンスチェックを免除することがあります。ご相談ください。

拠点 東京本社

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労務サービス担当

■この求人のポイント
・大手企業からの引き合い多数につき採用を強化中!
・人事労務未経験で活躍している先輩社員が多数!
・女性管理職が多数、育休からの復帰実勢も多数!
・フレックスタイム制度、残業少なめ、有給取得率70.6%!


【ポジション名】
人事労務事務担当(リーダー候補) ※職種未経験歓迎

【所属部署】
ソーシャルサポート部門

【業務内容】
自社開発の人事労務システムを活用して、お客様企業の人事労務事務の代行と運用管理を担当するポジションです。具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。

<人事労務事務業務>
・お客様従業員の入退社や転居に伴う住民税の処理
・社会保険の手続きに必要な各種データの作成(※)
・就労証明書や収入証明書といった各種証明書の発行
・従業員持株会や財形貯蓄制度の利用に関する各種手続き
・マイナンバーの管理と運用
・書類の受領や発送に関する管理と運用
※社会保険申請は社会保険労務士の独占業務であるため、当社ではデータ作成までを担当します。

<チームリーダー業務>
・市役所や健康保険組合などとの調整、交渉
・各種手続きの進捗管理
・業務プロセス改善やUI/UX改善の推進
・チームマネジメント(将来的に)

担当業務ごとにチームが分かれており、最初は比較的簡単な手続きから開始していただきますので、職種未経験の方でも安心してスタートできます。先輩社員の中には、職種未経験で入社して着実に労務の知識を身に着け、半年ほどでチームリーダーに就任したメンバーが複数います。


【業務のポイント】
・人事労務業務の経験は不問です。未経験者でも安心してチャレンジできます。
・DXやBPR(業務プロセス再構築)といった市場価値の高いスキルを身に着けることができます。
・早期にリーダーを目指し、小規模チームのマネジメントを経験することができます。


【選考ステップ】
①書類選考→②一次面接+適性検査→③役員面接+リファレンスチェック→④内定
※面接はZoomなどを利用してオンラインで実施します。
※転職経験がない方などは、リファレンスチェックを免除することがあります。ご相談ください。

拠点 東京本社

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マイナンバー管理サービス・顧客窓口担当

■この求人のポイント
・大手企業からの引き合い多数につき体制を強化中!
・女性管理職が多数、育休からの復帰実勢も多数!
・在宅併用可、フレックス勤務、残業少なめ、有給取得率70.6%!


【ポジション名】
マイナンバー管理サービス・顧客窓口担当

【所属部署名】
ソリューションコンサルティング部 マイナンバーサポートグループ

【業務内容】
大手企業向けの人事労務クラウドサービスと人事労務アウトソーシングサービスを提供する当社において、「マイナンバー管理サービス」のお客様窓口をご担当いただきます。

具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。

■定型業務
・お客様からマイナンバー収集依頼書の受け付け
・社内の収集担当者への指示出し
・業務進捗管理
・請求管理

■非定型業務
・業務プロセスの見直しによる工数削減、品質向上
・管理システムのUI/UXの見直しによる工数削減、品質向上
・お客様との調整/交渉(業務プロセス変更の連絡、価格改定の相談など)
・クレーム対応
・中途採用面接、派遣社員職場見学の対応

収集したマイナンバーは、社会保険の手続きや税務申告などをする際に用いられます。漏洩や不正利用を防止するために、厳重なセキュリティのもとで管理します。

近年はAI等を用いた「業務の省力化/自動化」についても積極的に取り組んでおり、DXやBPR(業務プロセス再構築)といった市場価値の高いスキルを身に着けることができる環境があります。

【業務のポイント】
・マイナンバー制度に関する知識は不問です。業務を通じて自然と身につきます。
・既存顧客の管理が中心です。営業ノルマなどはありませんが交渉・調整業務はあります。
・在宅勤務も併用可能です(頻度についてはご相談ください)。

【選考ステップ】
①書類選考→②一次面接+適性検査→③役員面接+リファレンスチェック→④内定
※面接はZoomなどを利用してオンラインで実施します。
※転職経験がない方などは、リファレンスチェックを免除することがあります。ご相談ください。

拠点 東京本社

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給与計算サービス担当

■この求人のポイント
・大手企業からの引き合い多数につき採用を強化中!
・人事労務未経験で活躍している先輩社員が多数!
・女性管理職が多数、育休からの復帰実勢も多数!
・在宅勤務、フレックスタイム制度、残業少なめ、有給取得率70.6%!


【ポジション名】
給与計サービス担当

【業務内容】
当社が提供する給与計算代行サービスの主担当者として、以下のような業務をご担当いただきます。

・給与計算
・賞与計算
・給与計算結果を用いた各種集計データ作成(会計連携用データなど)
・年末調整や税務申告に用いるデータの作成
・お客様人事担当者の一次窓口対応

まずは、先輩社員から担当企業を引き継ぎながら、給与計算の一連の流れを覚えていただきます。お客様企業の規模により、一人で2~3社を担当することもあれば、2~3人で1社を担当することもあります。

将来的には、リーダーとして部下(1~2名)の進捗管理や業務サポート、マネージャーへのレポーティング等を行って頂くことを期待しています。

【業務のポイント】
・お客様先に常駐して作業を行うようなことはありません。
・お客様とのMtgは通常オンラインで行います。
・社会保険、住民税、証明書などについては別部署が対応します。

【所属部署】
HRサポート部門 第1~6グループ

【選考ステップ】
①書類選考→②一次面接+適性検査→③役員面接+リファレンスチェック→④内定

※転職経験がない方など、依頼者の選出が難しい場合、リファレンスチェックを免除することがあります。
※面接はZoom等を利用してオンラインで行っています。

拠点 東京本社

4 件
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