管理部において、総務人事課長をお任せできる方を募集します。実務を担いながら、メンバー2名のマネジメントをお願いします。
【総務】
・設備管理、備品管理
・社内行事の企画及び運営
・職場環境改善
※社内cafe「L cafe」(★)の利用促進・充実化もお任せしていきたいと考えています
【人事労務】
・人事制度の運用
・本社社員研修の企画及び実施(店舗社員に対する研修は、他課が行っています。)
・採用業務(中途)
・給与計算(計算作業は社労士事務所へ委託しています)
・勤怠管理
※ジョブカンシリーズ(勤怠、採用、労務HR)を使用しています。
【部内のDX推進】
・バックオフィス業務の効率化(紙媒体の電子化、経費処理のデジタル移行など)
・リモートワーク制度の最適化に向けた改善提案
・DX視点での業務フロー改善
■女性リーダーが多数活躍中!
勤務先となる南青山本社では、約20名(男女比3:7)が働いています。
管理職の約5割が女性であり、実力に応じた活躍の場が用意されています◎
南青山本社
プロジェクトマネージャーとして、社内のDX化や業務改革を推進するポジションです。
【具体的な業務内容】
・システム導入の計画・実行
・プロジェクト計画・実行の推進
・業務プロセスのデジタル化推進
今後予定しているプロジェクトには、以下のようなものがあります。
・基幹業務システムの活用、刷新
・データ分析基盤の構築
・社内ポータルサイトの構築
・業務プロセスの自動化 等
【入社後は】
入社後は、事業内容や社内組織、各部署が抱える課題について、座学研修やOJTを通じて理解を深めていただきます。
特に、現在進行中のプロジェクトや予定されているシステム導入計画を学び、担当する業務への準備を進めていただきます。
次のステップでは、
プロジェクトの調査、商談、上司や関係部署とのミーティングに積極的に参加していただきます。
この段階では、担当者として以下の業務をお任せします。
・商談や社内ミーティングのための施設予約やスケジュール調整
・議事録の作成と情報共有
・進行管理や課題整理
プロジェクトが実行フェーズに移行した後は、
具体的な責任を持ちながら、以下の業務を中心に担当いただきます。
・予算の追跡とコスト管理
・商談や会議における議題調整および成果の共有
・上司への進捗報告やステークホルダーとの調整
【プロジェクトマネージャーとしての経験が豊富な方には】
より責任のある、以下の業務を担当していただきます。
・プロジェクトの独立したリードや部門横断的な調整
・プロセス改善や業務効率化につながる提案の実施
南青山本社