国内TOPクラスの羽毛メーカーでの設備メンテナンス

拠点 本社工場★松阪市から通勤圏内

job-image

羽毛精製機の工場設備や機械の修理・点検・保守・メンテナンス

【具体的には】
「モーターの調子が悪い」などの製造現場からの連絡や
「こういう風にできないか」といった要望に対し、機械の改善を行います。

必要であれば設備や工場自体の配管を
自分たちで工事や修理をすることもあります。

また、自社でまかないきれない部分は
外部業者に調整や修理を依頼します。

スキルや経験が伴うまでは
経験豊富な先輩エンジニアのフォローもあるので
一人きりで作業に行き詰まることもありません。
まずは今いるスタッフの指示に沿って補助作業からお任せしていきます。

●経験不問!
●国内最大の羽毛メーカー
●エンジニアとしてスキルUPが可能
●オンリーワンの機械づくりにも携われます
●資格取得費用、全額会社負担
●電気工事士資格をお持ちの方大歓迎
●残業ほぼ無し

国内外で認められる高品質「河田フェザー」ブランド

130年にわたり、羽毛ひとすじにビジネスを展開。

業界のリーディングカンパニーとして、世界の羽毛マーケットと国内の羽毛業界をけん引する役割を担い、国際基準やJIS基準の制定にも携わっています。

また近年では、羽毛のリサイクルという新規事業もスタート。

国内の寝具メーカーやアパレルメーカーと共に組織する「一般社団法人Green Down Project」の一員として、羽毛資源の循環に取り組んでいます。

世界トップレベルの洗浄技術

世界トップレベルの高品質は、明和町の「環境」と、当社が長年培ってきた「技術」によって作り出されています。

1991年に本社工場を三重県明和町に移転したのも、精製に最適な極めて粒子の細かい超軟水と低湿度の環境のため。

また、長年の経験による独自の羽毛の加工理論を構築し、世界最大級のオリジナル羽毛精製機械を設計。ほかには真似のできない除塵力と洗浄力を兼ね備えた機械と技術を生み出しました。

羽毛のホコリ・汚れ・アカを極限まで落とすため、清潔なだけでなく、ふわっとした、保温性の高い羽毛を作り出しています。

風の力で羽毛をダウンとフェザーに選別。これも世界最大級の機械!

エンジニアとしての『やりがい』だらけ

設備エンジニアは、「モーターの調子がわるい」など製造現場の不具合の対応や、「もっとこういう風にできないか」という要望に対して、機械の改善を日々行います。

河田フェザーの高品質を支える、世界最大級の羽毛精製機械も、実は設備エンジニアと社長が試行錯誤し、作り上げたものです。

元となる機械はドイツから輸入し、最初はドイツ人技師から、ドイツ語辞書片手に教えてもらい、より高品質の羽毛に精製するために、独自に改良を重ねつづけ、今のオリジナル機械が完成しました。

その他、必要であれば工場自体の配管なども、自分たちで工事したりしています。

設備メンテナンスのチームは全員で2人。

役割分担をしながら、それぞれの作業を行うので、「任されて仕事をしたい」「やりがいを持って働きたい」という人にはピッタリですよ!

採用情報
勤務時間 8:00~17:00
※残業月平均10時間以下(ほとんど残業はありません)
※設備稼働状況により、時間変更の場合有
想定給与 月給20万円~25万円
給与詳細 月給20万円~25万円
※保有資格などを考慮
※試用期間3ヵ月以内/時給1100円~1200円、交通費規定支給(上限月5万円まで)、その他の手当なし

【年収例】
330万円/入社2年目(月給236,000円+賞与(交通費除く))
休日・休暇 週休2日制(日、他、会社カレンダーによる)、年末年始、夏季、GW
 ※1月~7月、9月、11月~12月は基本的に土日がお休みです。
 ※8月、10月は、隔週の土曜日(月に2日程度)が出勤になる可能性があります。
 ※5月~11月は、月に1日~4日程度、有給を使用したお休みがあります。

●年間休日115日
必須スキル・経験 高卒以上、専門卒以上
歓迎スキル・経験 ●電気工事士の資格のある方大歓迎!
(現社員には有資格者はいないので、専門知識のある方は是非活かしてください)
●フォークリフト技能講習修了者、アーク溶接、ガス溶接、乙種4類危険物取扱者の資格のある方は優遇
※現在資格をお持ちでない方も、入社後に会社負担で取得できます
求める人物像 機械いじりが好きな方大歓迎!
・様々な技術を身につけたい方
・チャレンジすることが好きな方
・頼られると俄然頑張れる方
・分からないことは自分から積極的に質問できる方
・単調な作業よりも多様なパターンに対応する仕事がしたい方
●20代の若手スタッフから50代のベテランまで幅広く活躍中
みんなこの仕事に誇りを持って働いてくれています!
待遇 社会保険完備
交通費規定支給(上限5万円迄/月)
昇給年1回以上・随時
賞与年2回(前年実績)
資格取得支援制度(全額会社負担)
※資格手当有り(資格1つにつき500円~3000円手当支給)
 手当対象の資格一例
 フォークリフト運転者
 有機溶剤作業主任者
 危険物取扱者 乙種4類
 はい作業主任者
 防火管理責任者
 産業廃棄物管理責任者
 安全衛生推進者
 日商簿記3級
 ※テキスト代、講習や受験費用、交通費はすべて会社から補助が出ます。
 資格を取ることにより、資格手当として毎月のお給料にプラスで支給しま   
 す。
有給休暇
育児休業取得実績有
退職金制度(勤続3年以上)
事業総合傷害保険(あんしん財団)
※仕事中のケガはもちろん、プライベートのケガも補償されます。
※福利厚生として、国内宿泊の割引、eラーニングの利用、
 健康・育児・介護・資産運用など幅広いご相談に対応する
 無料相談サービスなどが、社員だけでなく
 ご家族と一緒にご利用いただけます。
敷地内禁煙(プライベートも禁煙推奨)
健康経営優良法人2022認定(中小規模法人部門)
その他要件 【社員の声】
・実際に働いてみて本当に残業が少ないことに驚いた
・残業ありきではなく効率的に働けるのが自分に合っている
・休みもしっかりあってプライベートの時間を確保できる
勤務地

三重県

多気郡明和町山大淀3255番地 ★イオンモール明和~車で5分

募集拠点

本社工場★松阪市から通勤圏内

三重県松阪市 エリアからもアクセス便利

応募方法 ●「応募する」ボタンより、ご応募ください(24h受付)
●お電話やメールでのお問い合せも大歓迎!お気軽にご連絡ください。
 【電話:0596-55-2431】(月~金、10~16時)
 【メール:recruit@kawada.net】(24h受付/返信は月~金、10~16時)
 担当:河田勝幸/笠原
●応募完了→履歴書による書類選考→面接というフローで行います。
 担当者より履歴書送付依頼メールをお送りします。
企業情報
法人名 河田フェザー株式会社
本社所在地 三重県多気郡明和町山大淀3255番地
設立 1963年
(創業 1891年)
代表取締役 河田 敏勝
資本金 4320万円
売上高 26億円
(2021年2月期)
従業員数 46名(正社員)
事業内容 ・羽毛原料の仕入れ、精製加工、販売
・精製羽毛の加工・販売
・リサイクル羽毛の仕入れ、精製加工、販売
・羽毛ふとんの縫製、製造(OEM)
・羽毛ふとんのリフォーム
・KAWADA ONLINE SHOP の運営
・KWDの運営
主要販売先 ・西川株式会社
・伊藤忠商事株式会社
・丸紅ファッションリンク株式会社
・東レインターナショナル株式会社
・三菱商事ファッション株式会社
・日鉄物産株式会社
・田村駒株式会社

関連求人