KKCompany Japan合同会社は、台湾のKKCompanyの日本法人で事業会社です。国内では音楽配信事業、動画配信SI事業、クラウドDX支援事業を行っています。映像事業では国内配信事業者様のサービス開発においてシステムインテグレーションサービスで支援しており、また自社AIクラウドサービスBlendVision AiMを企業向けに提供しています。
Product Supporの ポジションではいわゆる製品企画やマーケティングを担う製品チームです。日本市場での営業/マーケティング部門と協働して販促支援を行い、台湾の製品開発部門に対して日本市場ニーズを伝えます。製品のスペシャリストである他、日本法人における製品情報のハブとして機能します。求められる製品機能の強化や開発に向けた調整を行います。
• Product: 製品スペシャリストとして国内各部署に対して技術的な支援を行います。また台湾の製品開発チームに市場ニーズや機能要望を取りまとめて提供します。
• Price: 製品価格について市場動向や競合製品価格に基づき、希望小売価格を含む価格戦略を立案します。
• Promotion: Marketingチームが行うウェビナーや展示会を支援し、デモやプレゼンテーションを作成し実行します。時にはエバンジェリストのように製品情報を広めていただきます
• Place: チャンネルパートナー向けに技術情報や成功事例などのコンテンツを提供し、販促支援をします。
• Pre-Sales: 営業案件において製品が顧客ニーズ/要件を充足するかのアセスメントを行い、クラウド製品で実現できない場合は、営業と協同して機能開発・製品開発を行います。
BlendVison AiMはKKCompanyが国内外の動画配信事業者のサービスをホストしてきた経験を基にクラウドサービスとして再構成したSaaS製品です。動画配信に求められる主要な機能がわかりやすいUIに統合されており、商用動画配信にとどまらず動画を通じて広く企業のコミュニケーションを促進することができます。BlendVisionAiMの販売は自社セールス担当やSolutions Support部門が行いますが、Product Supportチームは製品スペシャリストとして製品デモやイベントなどの販促活動をSalesのみならずMarketing部門と協力して行います。
JP Business
≪事業概要≫
KKCompany Japan 合同会社は、アジア太平洋圏に事業拠点を持つグローバルメディア&テクノロジー企業グループ KKCompany Technologies Inc.の日本法人です。2004年の創業以来、最先端のIT/メディアテクノロジー、クラウドやAI 技術を活用して、KKBOX 音楽配信事業、動画・ライブ配信ソリューション「BlendVision」を展開するマルチメディア事業、クラウド DX 推進事業など、多様なビジネスをワールドワイドに展開しています。
デジタル環境の進化により、時と場所を選ばず誰もが簡単につながることができるようになりました。
その中で私たちはコミュニケーションの未来を想い描き、人と人、人と情報、人と社会の関わりをより深めていきたいと考えています。
私たちは映像と音を活かした最先端テクノロジーによって、より多くの情報、思考、感情の共有を促し、人々の「知りたい」や「伝えたい」を紡ぐことで、人の成長と感動や希望に満ちた社会の実現に貢献します。
≪業務内容≫
本ポジションでは、パートナー会社の動画配信サービスの開発プロジェクトマネージャーとして、事業のニーズ・要件のヒアリングを行い、開発スケジュールの策定、開発Q&Aなどを本社の開発・運用チームと行います。
また、導入後の運用支援も行っていただきます。
開発・運用チームは台湾本社にいるため、英語または中国語によるコミニケーションが必須となります。
• 機能拡張やカスタマイズの要件ヒアリング
• ソリューションの提案
• 実装に向けた予算やスケジュールの調整
• プロジェクトの収益性やリスク評価と管理
• 各種会議等の調整、議事録作成
• 仕様文書の日本語版作成
• パートナー企業との関係構築
JP Business
【事業内容】
KKCompany Japan 合同会社は、台湾、シンガポール、香港、日本等、アジア太平洋圏に事業拠点を持つグローバルメディア&テクノロジー企業グループであるKKCompany Technologies Ltd. の日本法人です。
1999年の創業以来、最先端のIT/メディアテクノロジー、クラウドやAI 技術を活用して、音楽配信事業「KKBOX」、動画・ライブ配信ソリューション「BlendVision」を展開するマルチメディア事業、クラウド DX 推進事業「Going Cloud」など、多様なビジネスをワールドワイドに展開しています。
KKCompanyグループでは現在、東京、シンガポール、台北、高雄、香港のオフィスに 500 名を超える従業員が在籍しております。
【業務内容】
台湾のリーガルチームと密に連携しながら、日本法人の法務担当として法務業務全般をリードしていただきます。
主な業務は以下の通りです。
・各種契約関連業務(ライセンス、システム開発、システム保守等、その他関連する契約文書の作成、レビュー、修正)
・契約締結までのサポート、契約書管理 ※日本語と英語で行います。
・内部管理システム、国際コミュニケーション(特にグループ会社間でのコミュニケーション)、企業コンプライアンスの最適化。
・コーポレートガバナンス及び、その他関連する法律要件の作成、投資プロジェクト、デューデジェンスの執行のサポート
・外部の弁護士、弁理士の窓口対応
台湾のリーガル&コンプライアンスチームに在籍していただきます(勤務は東京オフィスです)。
レポートラインは台湾人のマネージャーになります。(英語かに中国語でコミニケーションが可能)
※English job description is here
https://jobs.lever.co/kkcompany/876a69c4-901d-45f9-9ae8-17d202b83147?lever-origin=applied&lever-source%5B%5D=JOBCAN
渋谷本社
≪事業概要≫
KKCompany Technologies Group は、ソフトウェアサービスのリーディングテクノロジーグループです。
当社は、世界初の合法音楽ストリーミングプラットフォーム「KKBOX」を構築し、「マルチメディア技術、デジタルクラウド、AIアプリケーション」を中核事業として顧客価値を提供する国際的なソフトウェア技術を推進しています。
本社の台北オフィスを始めとして、高雄、香港、シンガポール、東京にオフィスを持ち、500名を超える従業員が在籍しています。
企業顧客はアジア全土に広がっており、 OpenChain ISO/IEC 5230 および ISO 27001 の第三者国際認証を取得しております。
≪業務内容≫
ビジネスディベロップメントでは、AWS基盤構築からマイグレーション支援など、AWSの活用を通じて顧客ビジネスの成功を支援して頂きます。
AWSを熟知した台湾本社チームと連携して動くため、技術的な提案も安心して進めることが出来ます。
またAWSのパートナーシップを取得しており、日本での拡大成長・展開を見据えております。
・日本でのビジネスの立ち上げ、および、日本でのビジネス目標を達成。
・社内外の関係者と事業計画に関与していくことで、技術コンサルティング サービスとクラウド サービスの再販における戦略的パートナーシップとエコシステムを構築する。
・技術コンサルティングサービスとクラウドサービスの販売のために市場開拓戦略を計画し、実施する。
・国内のビジネス開発とパイプラインの生成において、各事業のプロダクトチームと協力する。
・ビジネスニーズに基づいて、クライアントに販売するための販売管理計画の作成。
・メンバーマネジメント
レポートラインは台湾にいるゼネラルマネージャーになるため、英語での日常的なやりとりが発生します
(中国語でも可能ですが、会議は英語で行うことが多いです。)
また立ち上げ期のため、今後人員増加を見込んでいます。
新入社員の採用からチームビルディングも一部貢献いただきます。
English job description is here.
https://jobs.lever.co/kkcompany/5688da8f-388c-4a3c-8389-1224687b3b80
Solution Business
≪企業概要≫
KKCompany Japan 合同会社は、アジア太平洋圏に事業拠点を持つAI マルチメディアテクノロジーグループである KKCompany Technologies の日本法人です。
IT/メディアテクノロジー、クラウドやAI 技術を活用して、音楽配信事業「KKBOX」、動画・ライブ配信ソリューション「BlendVision」を展開するマルチメディア事業、クラウド DX 推進事業「Going Cloud」など、多様なビジネスをワールドワイドに展開しています。
マルチメディア事業部では、BtoBでクラウド型動画配信プラットフォーム提供から、アプリの開発、コンテンツ管理、運用まで『最先端の動画ソリューシ ョン』をお客様へ提供しております。
代表的なサービスとしては、TELASAや、自社プロダクトのBlendVision Oneなどがあります。
≪業務内容≫
弊社がサポートする動画配信サービスのオペレーションセンターでのスーパーバイザー業務全般をお願いします。 オペレーションセンターはサブスク型大手動画配信サービスを運営するクライアント企業や協力会社と、台湾にいる自社エンジニアとの架け橋として機能し、エンジニアが問題を特定し解決するのをサポートしています。
またメンバー(派遣社員5名)の業務マネジメントも行います。
・障害発生時の判断
・案件管理(遅滞ない解決に向けた進捗管理)
・運用手順書に応じたメンバーへの業務指示、台湾メンバーとの連携
・メンバーの業務及び勤怠管理、シフト作成、新入スタッフの研修など
・クライアントの窓口対応や定例会の実施
・リリース申請書、手順書の顧客提示前レビュー、及び提示後の問い合わせ対応
・作業手順書に従って検証作業
・各デバイス(iOS、Android、WEB)の定期的な正常性確認
・業務委託している夜勤担当者との連携や業務依頼など
連携先の台湾本社にもエンジニアの他に窓口のオペレーターがいるためやり取りがしやすい環境です。
夜勤対応は外部に委託しているため発生しません。残業も少なく、ワークライフバランスの整った働き方となっております。
JP Business