- 【甲子園】インターンシップ
- 有償型インターンシップ
【有償/早期選考あり・2025年度冬のインターンシップ】運営スタッフ職(キッザニア甲子園)
甲子園
入社後の業務をリアル体験!こどもと共に成長できるインターンシップ!
今回のインターンシップでは、新卒社員が入社後配属される「スーパーバイザー(運営スタッフ職)」として接客実務を経験することができます。
■経験できる業務
スーパーバイザー(運営スタッフ)職
キッザニアの施設内でお客様に直接サービスを提供するスタッフ
※新卒社員は、入社後最初にスーパーバイザーとして勤務を開始します。
■インターンシップ内容
フロントライン実習+日報+振り返り研修
※フロントライン実習:キッザニア内でのスーパーバイザー職実習のことです。
※日報:実習終了から次の実習開始までに実習内容、できたこと・できなかったこと、明日以降の目標など、実習の振り返りと目標設定を行うことでPDCAサイクルを身に付けていきます。5日に一度、人事担当者へ提出していただきます。
※振り返り研修:他大学の方とのグループディスカッションを行います。自分の考えを伝える/相手の話を理解する/意見をまとめ、発表するという社会人としても求められる機会の多いスキルを実践を通じて身に付けていきます。
■職種
下記いずれかの業務をご担当いただきます。
・パビリオンスタッフ
こども達の職業体験をサポート
・キャラクタースタッフ
ダンスやパフォーマンスでキッザニアの街を盛り上げるスタッフ
・カウンタースタッフ
お客様のスムーズな入退場手続きを担当
・フードスタッフ
飲食店で販売・調理を担当
・ショップスタッフ
ギフトショップで商品の販売、管理を担当
・クリーンスタッフ
施設全体の清掃を担当
■実習期間
12月の初期研修参加日~2026年1月11日(日)
※12月の初期研修日:12月6日(土)14日(日)21日(日)
9:30~18:30 のいずれかに参加
※上記期間で100時間以上の勤務必須
※1月11日(日)は振り返り研修を実施いたします。
■実習時間
8:00~22:00(6時間を超える勤務の場合、休憩1時間あり)
※週2日、1日4時間以上の勤務必須
■休日
シフトによる
■対象者
2025年4月1日時点で大学生、短期大学生、専門学校生の方
※大学4年生、短期大学2年生、専門学校2年生の参加はご遠慮いただいております。
■フロー
1.説明会(オンライン・30分程度)⇒2.面接・施設見学(対面)⇒3.実習開始
まずは、説明会にご参加ください。
https://job.mynavi.jp/27/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=khLYQC&corpId=111485
■応募方法
マイナビ2027よりご予約をお願いいたします。
入社後の業務をリアル体験!ホスピタリティが身に付く就業型インターンシップ
「キッザニア」は、3歳~15歳までのこどもたちが憧れの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる屋内型の職業・社会体験施設です。
コンセプトは、エデュケーション(学び)とエンターテインメント(楽しさ)を組み合わせた造語「エデュテインメント」。
楽しさの中に「学び」や「気づき」があるものと捉え、こどもたちにまずは楽しく遊んでもらうこと、
そして体験・経験の中から何か学びを得て「生きる力」を育んでもらいたいと考え、
私たちは「キッザニア」を企画・運営しています。
今回のインターンシップでは、新卒社員が入社後配属される「スーパーバイザー(運営スタッフ職)」として接客実務を経験することができます。
仕事内容はもちろん、社風や働く人を自分で確認できる貴重な機会となりますので、
興味をお持ちの方は、ぜひ説明会にご参加ください。
キッザニアのことをよくわかっていなくても、こんな方にお勧めできる内容です。
こどもと接する仕事に興味がある!
ホスピタリティを身に付けたい!
どうせなら楽しい職場でインターンシップに参加したい!
今後の活動に向けてコミュニケーション能力を鍛えたい!
昨年、インターンシップに参加をした先輩たちの【参加動機】
・先生以外のこどもに関わる仕事を体験してみたかったから
・テーマパーク業界に興味があったから
・コミュニケーション能力が向上しそうな内容だったから
・もともとキッザニアに興味があり、仕事や職場環境のことをリアルで知りたかったから
・アルバイトで培った接客経験を活かしたいと思ったから
・教育現場では、見られないこども達の表情を見ることができると思ったから
・学校で学んだホスピタリティを実践してみたいと思ったから
・こどもの成長と気づきをサポートできるというところに魅力を感じたから
昨年、インターンシップに参加をした先輩たちの【成長したと感じた点】
・こどもたちの年齢や個性に合わせた声の掛け方・接し方が身に付いた
・幅広い年齢層の方とのコミュニケーションを取る力がついた
・毎日課題を見つけ改善策を考えて行動できるようになったこと
・お客様の気持ちに寄り添って柔軟に対応できるようになった
・ディスカッションに慣れて自分の意見を伝えることや意見をまとめることがうまくなったと感じた
・気が付いたらすぐに行動する力が身についた
・ポジティブな声かけができるようになった
・トラブルを予測して対応する力や困っている人に積極的に声をかけるられるようになった
・自分の頭で考え、臨機応変に対応する力が身に付いた
| 採用情報 | |
|---|---|
| 勤務地 |
兵庫県 兵庫県西宮市ららぽーと甲子園内 |
| 給与 | 時給:1,120円~ ※土、日、祝日、年末年始は時給UP |
| 待遇 | ・交通費全額支給(社内規定あり) ・従業員食堂あり(1食450円) |
| アクセス詳細 | 阪神本線 「甲子園駅」東出口より徒歩14分 |
| 定員 | 10 名 |
| 募集拠点 |
甲子園 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 |
ただいま応募を受け付けておりません
