logo
logo

お菓子等を包む機械の【ルート営業】★年休120日★若手活躍中 - 大阪営業所

拠点 大阪営業所

募集期限:2024年12月31日まで

job-image

あの有名なスナック菓子も多数手がける、国内トップクラスシェアの包装機。
オーダーメイドだから面白さが違う!

私たち『川島製作所』の創業は1912(明治45)年。日本でいち早く自動包装機を開発したパイオニアとして歩んできました。
昨今では生産効率の向上を目指すお客様からのニーズが増え、よりお客様に寄り添った提案をするために、営業体制の強化が決定しました。
経験者募集ではありますが、スキルによってしっかり育成しますので、営業経験が浅い方 も是非ご応募ください。

有名なスナック菓子も多数手がける、国内トップクラスシェアの包装機。オーダーメイドだから面白さが違う!

【1912年創業】包装機の老舗メーカー!間違いない商材

【TOPクラス】数々の人気お菓子で使われています!

【醍醐味】数億円規模のプロジェクトを受注することも

【ステップUP】年功序列なし。40代で執行役員の例も!

採用情報
仕事内容 《反響営業》お菓子やパンをはじめとする食品などを包装する機械のご提案をします。★機械の知識は入社後に学んでいただければOK★人間関係づくりが成功のカギです!

具体的には
【商品は?】
商品を自動で包む当社製の自動包装機は
お客様のご要望に合わせたオーダーメイドが中心です。

【お客様は?】
菓子やパンなどの食品メーカーが大半です。
大手製菓会社のほか、観光地で売られるおまんじゅうの製造工場など
全国のほとんどの製菓会社とお取引があり、
その他、医薬品や工業製品のメーカーにも納品しています。

【具体的には?】
既存のお客様へのルート営業がメインです。

新規のお客様に関しましては、問い合わせがあってからの対応なので
テレアポ等はありません!
どのような包装機を、いつまでに、どれくらいの予算で欲しいのか?など、
お客様のご要望をヒアリングした上で、
社内の技術部門と調整して仕様を企画提案していきます。

入社後は先輩社員に同行して基礎を学ぶことからスタートして頂くので、
イチから覚えていけるため安心!
営業部門は現在全国の拠点で計28人在籍中!
管理職も、30~40代と若手の多い職場です。
風通しの良い明るい雰囲気ですよ!

また、経営者の方々とお会いして多くを学べる喜び
◎お客様の窓口は、生産技術や工場長など。 
中小の食品メーカーの場合は、社長がほとんどです。
 
ときには大手メーカーの幹部とお話しできることもあり、 
いろんな方々から多くを学べるのは、この仕事ならではの喜びです。
◎年功序列は一切なし。
 
成果は昇給・賞与・ポジションで反映させています。
対象となる方 何らかの営業経験(年数や業界は不問です)/普通自動車免許(AT可)★20~30代活躍中♪★フレッシュな気持ちでスタートできます!※未経験チャレンジOK

【応募条件】
◆何らかの営業経験(年数・業界は不問!経験の浅い方もOK)
◆高卒以上
◆要普免(AT限定可)

ーひとつでも当てはまれば歓迎ー
・ものづくりに興味がある方
・機械に関して興味・関心のある方
・専門商社で働いていた方

既存顧客がメインです。
あるものを売るだけではなく、お客様のお悩み解決のためにカスタマイズした商品をじっくり提案するため、人間関係を築きながら活躍ができます!
未経験でもチャレンジ可能!
勤務地

<大阪営業所> 大阪府豊中市走井3-4-31

大阪府

勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業月20時間程度
想定給与 【月給】23万9000円~32万9000円
※年齢や経歴、能力を考慮し、当社規定により優遇します
※試用期間3カ月あり(条件に変動はありません)
【モデル年収】
26歳/年収 400万円/入社4年目
32歳/年収 550万円/入社6年目
あなたの頑張りや成果は給与や賞与で還元します!
初年度の年収
350万円~550万円
昇給・賞与 【昇給】年1回(6月)※前年度実績¥4,000
【賞与】年2回(6月、12月)※前年度実績4ヵ月分
諸手当 ◇通勤交通費全額支給
◇家族手当(配偶者:1万円、子ども1人あたり:2万円)
◇営業手当(3万9千円)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度
◆企業年金基金
◆再雇用制度
◆クラブ活動制度
◆制服貸与
◆各種通信教育奨励
◆社員食堂あり
応募方法 「応募する」ボタンを押してご応募下さい。人柄を重視した採用方針です。できるだけ多くの方とお会いしますので、お気軽にご応募下さい。

《コロナ対策について》
面接時は、求職者の方に安心してお話しいただけるよう、
下記の対策を行っています。
・アルコール消毒の徹底
・マスク着用で面接
・十分な換気
・机に透明のパーテーションを設置
応募受付後の連絡 WEB履歴書による書類選考の結果は、応募受付後書類選考通過の場合のみ、7日以内にご連絡いたします。
採用プロセス 《応募情報による選考》
お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
《面接(2回)》
面接日時はご相談ください。当日は簡単な筆記試験も実施します。
《内定・採用》
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
面接回数 2回
面接地 ◆大阪営業所/大阪府豊中市走井3-4-31
仕事の魅力 ニッチな分野ならではの面白さがギッシリ!

あなたがコンビニやスーパーで何気なく手に取る商品。
もしかしたら、私たち『川島製作所』の機械で包装された商品かもしれません。
というのも、当社の包装機は、お菓子やパンの大手メーカーのほとんどで
使われているからです。

当社は、創業100年を超える日本の包装機のパイオニア。

今も国内市場でトップクラスのシェアを占めています。
我々の業界は、ニッチな世界で、
競合する企業は、わずか10社程度。
1つ1つがオーダーメイドで手間がかかる機械なので、
大手企業が参入してくることは、まずありません。

だからこそ!
自分たち次第で、いくらでものし上がっていける、
そんな面白さがあるのです。
ときには機械単体ではなく、工場のラインを丸ごとお任せいただくこともあり、その規模は数億円!
こうした大型案件を受注したときのやりがいは、大きなものです。
あなたも、創業100年企業の確かな製品をあつかう営業、始めませんか?
募集拠点

大阪営業所

大阪府豊中市走井3-4-31

企業情報
会社案内 川島製作所は、自動包装機の機械メーカーとして
1912年(明治45年)の創業以来、日本でいち早く包装機の開発に取り組み、
包装業界の先駆者として常に挑戦を重ね、業界全体の成長、技術の進展に貢献してきました。
そしてこれからも包装の未来を担い、「そこまでやるか、をつぎつぎと。」を
コンセプトにものづくりで世界を変えてまいります。

関連求人