logo
logo

制御設計エンジニア(ソフト・ハード開発) ~創業100年を超える自動包装機のリーディングカンパニー~

拠点 草加本社

募集期限:2024年12月31日まで

job-image

自動包装機の制御部の設計や開発が主な仕事になります。※C言語や組み込みソフト(フォームウエア)などを使用します。

【具体的には…】
主にお菓子などの食品が製造されるときに使われる自動包装機の開発を行っていただきます。
・制御装置のハードウエア、ソフトウエア設計
・制御装置の制御プログラム設計
・制御装置の電子回路設計及び修理

【取引先について】
株式会社 明治・株式会社おやつカンパニー・カルビー株式会社・株式会社湖池屋 など、普段なにげなく手に取る誰もが知るあの商品にも、川島製作所の自動包装機が導入されています。

【当社について】
当社の創業は1912年です。「包装機」を日本で初めて作り、現在に至るまで業界のリーディングカンパニーとして、包装という側面から人々の生活を支え続けてきました。同社は100年以上にわたり、情熱を絶やすことなく「モノ作り」に取り組んできましたが、この仕事には到達点はありません。「今日は昨日よりも良いものを、明日は今日よりもっと良いものを作ろう」という意思をもち、常に最善・最高を目指して取り組み続ける。技術を磨き、マインドを高め、一歩ずつ地道な改善を積み重ねていくことで、少しずつ成果を生み出していくことができるのです。

川島製作所の想い

川島製作所には、一人ひとりが自身の可能性を追求できる環境が整っています。コンセプトは「そこまでやるか、をつぎつぎと。」ですが、これは私たちに関わるすべての人に「川島製作所はそこまでやってくれるのか」「川島製作所は他のメーカーとはやっぱり違うな」と思っていただける製品やサービスを追求することにほかならないのです。もちろん、お客様にそう思っていただくのは決して簡単な事ではありません。しかし、一人ひとりが常に成長を志向し、失敗を恐れずに取り組み続けることによって必ず実現できると考えます。川島製作所は、あなたとの出会いを心よりお待ちしております。

採用情報
仕事内容 自動包装機の制御部の設計や開発が主な仕事になります。※C言語や組み込みソフト(フォームウエア)などを使用します。

【具体的には…】
主にお菓子などの食品が製造されるときに使われる自動包装機の開発を行っていただきます。
・制御装置のハードウエア、ソフトウエア設計
・制御装置の制御プログラム設計
・制御装置の電子回路設計及び修理
対象となる方 ◆システムエンジニア(Web、オープン系)経験者を幅広く募集したいと思っています!

【必須経験】
・ラズパイ、Windows・Linuxシステム構築、python、HTML、CSS、
 JAVA、PHP、RDBMSなどの経験がある方

コンピューターに関する技術を学ぶ事が好きな方大歓迎!!


【学歴】
大学院(MBA含む)/大学/短期大学/高等専門学校/専門学校/高校/不問
勤務地

<本社> 埼玉県草加市谷塚上町434

埼玉県

【補足情報】 ・マイカー通勤可能

勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

■時間外勤務あり
想定給与 ■月収:25万円~40万円
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)

■年収:400万円~1000万円 ※年収には賞与を含む
昇給・賞与 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(前年度実績4ヶ月分)
諸手当 ◆通勤交通費支給/上限10万円(3ヶ月分)
◆家族手当(配偶者:1万円、子ども1人あたり:2万円)
◆出張手当
◆住宅手当(該当者のみ5年間家賃半額)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度
◆企業年金基金
◆再雇用制度
◆クラブ活動制度
◆制服貸与
◆各種通信教育奨励
◆社員食堂あり
応募方法 「応募する」ボタンを押してご応募下さい。人柄を重視した採用方針です。できるだけ多くの方とお会いしますので、お気軽にご応募下さい。
《コロナ対策について》
ご面接時は、求職者の方に安心してお話しいただけるよう、下記の対策を行っています。
・アルコール消毒の徹底
・マスク着用で面接
・十分な換気
・机に透明のパーテーションを設置
応募受付後の連絡 WEB履歴書による書類選考の結果は、応募受付後書類選考通過の場合のみ、7日以内にご連絡いたします。
採用プロセス 《応募情報による選考》
お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
《面接(2回)》
面接日時はご相談ください。当日は簡単な試験(筆記・実技)も実施します。
《内定・採用》
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
面接回数 2回
面接地 ◆本社/埼玉県草加市谷塚上町434
募集拠点

草加本社

埼玉県草加市谷塚上町434

企業情報
会社案内 川島製作所は、自動包装機の機械メーカーとして
1912年(明治45年)の創業以来、日本でいち早く包装機の開発に取り組み、
包装業界の先駆者として常に挑戦を重ね、業界全体の成長、技術の進展に貢献してきました。
そしてこれからも包装の未来を担い、「そこまでやるか、をつぎつぎと。」を
コンセプトにものづくりで世界を変えてまいります。

関連求人