logo
logo

【福岡在住インドネシア人留学生限定】インターン生の募集

拠点 カケモチ株式会社

job-image

【仕事内容】
弊社は日系企業様のインドネシア進出を専門にサポートしている会社です。詳しくはコーポレートサイト(https://kakemochi.co.jp/)をご覧いただければと思いますが、インドネシア向け市場調査・越境EC・会社設立・ビザ申請・駐在員様向け秘書サービスなどを手掛けています。

今回のインドネシア人インターン生の募集においては、先輩社員から仕事を教わりながら、上記業務の一部を手伝っていただくことになります。

募集対象は、日本(福岡)に留学しているインドネシア人学生の皆さんです。せっかく日本に留学に来ていただいているので、その合間に日本での仕事に少し関わってみることで、将来の仕事をより具体的にイメージできるようになっていただければと考えております。

また、イスラム教徒の方向けにお祈りできる場所が社内にあるので、業務時間中でも構わずお祈りを優先してください。

カケモチ株式会社について

「カケモチ」という社名の通り、正社員が当たり前に複業できる会社を目指しています。ポイントは複業という部分だけではなく、働き方に対して常に柔軟な状態を目指せる会社であり続けたいと考えている点です。

 

そういった考えから、現在弊社の業務に関わってくれている人は基本的には複数の仕事をカケモチしているメンバーばかりです。日本国内だけではなく、海外の仕事と日本の仕事をカケモチしているメンバーもいます。

 

性別、年齢、国籍は弊社にとっては重要ではありません。他社で正社員をしながら弊社の仕事をカケモチしているメンバーもいますし、フリーランスとして関わってくれているメンバーもいますし、主婦の方もいますし、あるいはインドネシア人でメディア運営のサポートをしてくれているメンバーもいます。社風や仕事内容に合う/合わないという点は見ても、それ以外の要素でネガティブに判断することはしません。

 

このように、自由で柔軟な働き方を実現しながら関わるメンバーが多いため、業務スキルだけでなく、様々な働き方があることを知り「働くこと」の楽しさも実感してもらえる環境です。

 

皆様のご応募をお待ちしております。

採用情報
定員 2 名
勤務時間 勤務時間帯:7時〜19時(1日5時間以上8時間以内の勤務)
勤務日数:平日週3日〜
(留学生は1週間に28時間という労働上限が法律で決まっているため、上限の範囲内での勤務となります。)


イスラム教徒の方向けにお祈りできる場所が社内にあります。
業務時間中でも構わずお祈りを優先してください。
代表の柳沢もムスリムなのでその時間はお祈りをしています。
休日・休暇 土曜日・日曜日・日本の祝日
レバラン休暇、年末年始休暇あり
必須スキル・経験 ● 日本在住
● インドネシア人
● 留学生
歓迎スキル・経験 特になし
業務については先輩社員が丁寧に教えます
求める人物像 真面目で、コツコツ努力できる方
協調性があり、チームワークを大切にできる方
想像力を持ち、丁寧なコミュニケーションと仕事ができる方
必要資格・ライセンス JLPT N3以上の資格取得者、またはそれに準ずる日本語能力がある方
必要言語・レベル 日本語
インドネシア語
歓迎言語・レベル 特になし
待遇 時給1,000円
交通費支給あり
勤務地

福岡県

オフィス勤務

募集拠点

カケモチ株式会社

福岡県福岡市中央区大手門2丁目1-11 NX福岡大手門テラス 7階

企業情報
会社名 カケモチ株式会社
所在地 福岡県福岡市中央区大手門2丁目1-11
NX福岡大手門テラス7階
設立 2021年3月
代表 代表取締役 柳沢 孝一
事業内容 インドネシア進出支援
インドネシア駐在員様支援
インドネシア集客支援