【企業概要】
株式会社JPMCは「住む論理の追求」をテーマにオーナーが所有するアパート・賃貸マンションを一括で借上げし管理運用することで、オーナーの賃貸経営を代行する企業です。
新築物件だけでなく既存の物件を活かした『リユース』に強みを持ち、賃貸住宅を築年数・構造問わず一括借上げする独自のビジネスモデルで、創業11年半で東証一部上場、現在の管理戸数は全国6位の106,640戸(2022年12月末時点)という急成長企業です。
東証プライム上場企業ならではの、働きやすい環境を用意しています。
また人材業界経験者、営業職経験者、事務職経験者の方にも、キャリアアップを目指していただける会社です。
■働き方
・完全週休2日制/年間休日125日
・リモートワーク可能
・残業:19時以降会社はクローズし、退社。またリモートワーク時は残業禁止
・フレックス制度あり
・オフィスカジュアルOK
・産休・育休制度も充実しており取得実績有りです
■仕事詳細
人事総務部のアシスタント業務を行っていただきます。
【人材開発】
・候補者の面接調整
・説明会などイベント企画/準備
・研修、イベントの企画立案・準備
【労務】
・勤怠管理
・給与チェック
【社員サポート】
・社内備品手配
・業者発注
・PC/デバイス等の準備手配
など
東京本社 東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング
JPMCファイナンスのアシスタント業務。
・電話対応
・管理物件入居者、関連業者問い合わせ対応
・入居審査~契約事務対応
・社内システム入力作業
・来客対応
東京本社 東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング
・売買契約書の作成サポート
・取引先企業との電話対応
・営業支援資料作成
・物件情報資料整備
・セミナー備品の準備
東京本社 東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング
"JPMCコンサルティング営業職の2つの特徴
【三方良しを実現した、独自性の高いビジネスモデル=空室にお困りの賃貸オーナーから高いニーズ】
当社の営業は、空室にお困りのアパート/賃貸マンションのオーナーに対し、当社への経営代行委託を中心としたコンサルティングを行います。
『4部屋に1部屋が空室』という賃貸業界、しかし毎年30万部屋以上の新築物件が建てられており、築年数の古い物件のオーナーは苦しい経営状況に立たされています。当社の主力ビジネスは、築年数問わず、賃貸物件を1棟丸ごとお借りしオーナーに代って賃貸経営代行をし、入居率をアップさせオーナー・当社の収益向上を図るというもの。築年数問わず、既存物件を再生するという独自のビジネスモデルで、創業わずか11年半で東証一部上場を果たしました。
こうした独自性が評価され、案件紹介は全国1400社の提携企業(JPMCパートナー)、及び140行の金融機関がメインとなります。
取引先企業から、賃貸経営に不安を持つオーナーをご紹介いただき、賃貸経営のプロフェッショナルとして、コンサルティング営業を行います。大切な資産をお預かりし、入居率アップという成果によって収益を上げるビジネスモデルの為、オーナーから長期間にわたり安心・信頼を提供致します。
提案サービスラインアップも多岐にわたっており、長期的には賃貸/売買/土地活用/高齢者住宅/建築/リフォーム/金融等、幅広い知識が身につき、コンサルタントとして業界でご活躍出来るスキルを身に着けられる職場です。
〇1日の営業の流れ(一例)
1日4~6件程度のオーナー/取引先訪問を行います。
【午前】
・提携金融機関の支店訪問
→空室に不安のある、融資先オーナーをご紹介いただき、当社サービス導入による改善提案を打ち合わせします。
【午後】
・パートナー不動産企業と共に物件調査
→ご当地の提携不動産会社と共に、空室の原因や改善ポイント、オーナーへの訴求案を打ち合わせします。
・オーナー訪問
→賃貸経営でのお困りごとやお悩みのヒアリング、マーケットの説明や空室改善策を提示し、当社サービスを導入した場合のメリット、将来像をご提案致します。
〇月10~15件程度の新規オーナー訪問、4~5件程度の成約を目指します。
〇入社後のサポート
中途入社向け社員研修並びに、プレゼンテーション練習を行っていただきます。
並行し営業OJTを行い、直属の上長・部門長・役員が営業同行しフォロー、コーチングを致します。
〇不動産業界経験は問いません
不動産業界未経験者の方でも、過去のご営業経験を活かしてご活躍いただける職場です
・・・前職の事例・・・
・機器リース会社営業
・人材系企業の新規開拓営業
等
業界経験者の方も大歓迎です
・アパート/賃貸マンションデベロッパー
・ハウスメーカー
・賃貸滞納保証
・用地仕入れ営業
等
【安定月収+達成率連動の賞与で高収入を実現!残した成果がそのまま評価されます】
当社の営業職の特徴は『業績主義』。ご自身の成績(達成率)に基づき、平等に評価されます。
・年収例
■入社3年目/1200万(達成率200%)
月収:37.5万
賞与:夏・冬/675万
■入社2年目/800万(達成率140%)
月収:35.7万
賞与:夏・冬275万
ご自身の残した成績がそのまま収入にも反映されるため、『より成果を残したい』『自分の力を試したい』という方にピッタリの評価制度です。
一方で、従業員の将来の為に資産形成を支援する取り組みとして、
・株式報酬制度
・持株会制度
をご用意しております。株式報酬は、年収の5%(管理職の場合15%)相当の株式を給与とは別に支給致します。持株会制度は、奨励金として拠出金の50%分を支給致します。
・株式事例
■入社3年目/年収600万
→年間30万分の株式を別途付与
■入社5年目/年収700万(管理職)
→年間105万分の株式を別途付与
■持株会奨励金
年間60万拠出の場合
→奨励金30万分を付与
給与だけではなく、自社株式により資産形成サポートし、将来不安に備える制度を拡充しております。
【企業概要】
・東証プライム上場
・グループ会社含め8社
・創業11年半で東証一部上場、現在の管理戸数は全国8位の106,640戸(2022年12月末時点)
・21期連続増収、ストック型の安定した経営基盤
・週休2日、残業上限45時間/月
・直行直帰OK"
九州支社 福岡市博多区博多駅前4-2-1 ザイマックス博多駅前ビル
賃貸アパート・マンションオーナーへの資産運用・経営代行提案。提携パートナー会社の売上拡大に向けたコンサルティング。
・新規オーナー営業(資産運用、経営代行提案等)
・新規提携に向けた法人営業(売上拡大、経費削減等)
・既存提携先フォロー
・提携金融機関向け紹介促進
・物件調査
・提案資料作成
北海道支社 札幌市北区北8条西4-1-1 パストラルビルN8
募集期限:2021年12月31日まで
賃貸アパート・マンションオーナーへの資産運用・経営代行提案。
・新規オーナー営業(資産運用、経営代行提案等)
・提携金融機関向け紹介促進
・物件調査
・提案資料作成
中部支社 名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ
賃貸アパート・マンションのリーシング業務、賃貸管理業務。
・空室原因調査、改善策立案、実行
・入居者対応
・オーナー対応
・提携会社打ち合わせ、進捗確認 ※部署による
・賃料査定
・募集状況告知、募集資料作成
・見積、提案書、契約書作成
・滞納督促 等
中部支社 名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ
賃貸アパート・マンションオーナーへの資産運用・経営代行提案。提携パートナー会社の売上拡大に向けたコンサルティング。
・新規オーナー営業(資産運用、経営代行提案等)
・新規提携に向けた法人営業(売上拡大、経費削減等)
・既存提携先フォロー
・提携金融機関向け紹介促進
・物件調査
・提案資料作成
関西支社 大阪市中央区本町2-6-10 本町センタービル