★東京本社での営業アシスタント募集★
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
■募集背景:
当社は、ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として業界トップのシェア(※当社調べ)を誇り、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。
現在、EC事業や越境事業拡大、更なる新規事業展開を強化しており、
新たに営業アシスタントを増員募集いたします。
【業務内容】
当社のタイムピースカンパニーにて、「営業アシスタント」業務をお任せします。
EC関連のバックオフィス業務をはじめ、様々な営業活動のサポート業務として幅広くお任せしていく想定です。
長期的なキャリア形成としても、
アシスタント業務経験を経て、ご自身・会社双方の方向性がマッチし、
PR職やEC選任担当などのキャリアステップを実現している社員もおります。
<営業サポート業務全般>
・取引先やEC関連のバックオフィス業務
・売上集計分析業務
・資料作成
・電話、メール対応
・その他付帯業務 など
【組織構成】2024/10現在
タイムピースカンパニー全体 ※販売スタッフは除く
計68名/平均年齢 38歳/男女比 7:3
うち、営業アシスタント 9名(派遣社員 2名含)
東京本社
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
★東京本社での募集(転勤無)★
■所属
ウエニ貿易タイムピース㈱
※ウエニ貿易にて採用、ウエニ貿易タイムピース㈱へ出向。
当社は、ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として業界トップのシェア(※当社調べ)を誇り、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
今後の更なる事業拡大に向け、組織強化のため募集を開始いたしました。
■募集背景
当社は、ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として業界トップのシェア(※当社調べ)を誇り、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
今後の更なる事業拡大に向け、組織強化のため募集を開始いたしました。
■業務内容
国内屈指の大手量販店向けに、海外ブランド・オリジナルブランド商品を卸す、企画提案営業をお任せ致します。
店頭販促・SNS販促など様々な手法を駆使し、「どうすれば売れるか」を取引先様と並走して考え、企画提案を行って頂きます。
【具体的には】
・まずは先輩社員と共に担当店舗への訪問、商談への同席等で、流れをつかむ
・「どうすれば売れるか」を考え、店頭販促・SNS販促など様々な手法を企画、提案
・最適な提案に向け、地域特性や商品トレンドなど、幅広い情報を収集・分析
【ゆくゆくは】
売上目標を持った営業プランニング、デジタルデータを駆使した営業効果の最大化を生む施策を立案・実行を担っていただくことを期待しております。
【やりがい】
自分で考えぬいて提案して仕入れて頂き、売り上げの結果が出るのはおよそ1ヶ月。
早いスパンで結果が分かるので、営業力や提案力、お客様との関係性や売れるものを見抜く力、プロモーション力等、様々なスキルを発揮頂けます。
【組織構成】
タイムピースカンパニー全体※販売職は除く
計64名/平均年齢 38歳/男女比 7:3
【評価体制】
チームの目標達成はもちろん、個人の目標達成も賞与に反映されます。
■今後の方向性:
既存ビジネスにおけるシェア拡大とともに、腕時計以外の新規事業にも、現在積極的に取り組んでいます。
時計にとどまらず、今後幅広い商材を取り扱っていく予定です。
時計
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
★東京本社での募集(転勤無)★
■所属
タイムピースカンパニー
■募集背景
当社は、ラグジュアリーブランドをはじめ、「腕時計の輸入卸」として業界トップのシェア(※当社調べ)を誇り、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
直近ではメーカーとして、IPコラボ商品の開発や新規商材にも積極的に取り組んでおり、こうした事業拡大に向けた組織強化のため、営業職を募集いたします。
■業務内容
国内屈指の大手量販店をはじめとしたクライアント向けに、販促~企画提案をお任せいたします。
店頭販促・SNS販促など様々な手法を駆使し企画提案を行って頂きたいと考えております。
【詳細】
★データ分析→仮説立案→売場、販促のご提案を致します。
★成功例・失敗例等チーム共有・勉強会を実施。
★営業車も使用し担当店舗に訪問。遠方エリアはまとめて1週間程出張もございます。
【将来】
売上目標を持った営業プランニング、デジタルデータを駆使した営業効果の最大化を生む施策を立案・実行を担っていただくことを期待しております。
【やりがい】
自分で考えぬいて提案して仕入れて頂き、売り上げの結果が出るのはおよそ1ヶ月。
早いスパンで結果が分かるので、営業力や提案力、お客様との関係性や売れるものを見抜く力、プロモーション力等、様々なスキルを発揮頂けます。
【組織構成】
タイムピースカンパニー全体※販売職は除く
計64名/平均年齢 38歳/男女比 7:3
【評価体制】
チームの目標達成はもちろん、個人の目標達成も賞与に反映されます。
時計
■募集背景:
当社は、ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として業界トップのシェア(※当社調べ)を誇り、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。
現在、販売運営しているECサイトの広告運用から、それを支えるWEBマーケティング構築を強化しており、
代理店ブランドや自社ブランドにおける、売上目標を持ったプランニング、各種施策の実行、運用、分析を担っていただける人材を募集します。
■職務内容:
商品、販売サイトの特徴を把握し、ターゲットのニーズ調査や広告運用を検討、企画立案、実行により、デジタルで商品が売れる仕組み作りや、潜在顧客の獲得をしていただきます。(KPIはROAS)
オフライン・オンライン全てのマーケティング活動を最大化し、ブランディング及びビジネス効果を生む施策を立案・実行して頂きます。
また上記に付随し、チームメンバーのマネジメント・育成にも従事いただきます。
▼弊社が運営するEC販売サイト一例▼
・Angel Heart(エンジェルハート)https://www.ueni-angelheart.jp
・TIMEX(タイメックス)https://www.timexwatch.jp/
・WORLD WIDE WATCH(ワールドワイドウォッチ)https://world-wide-watch.jp/
・U-collection(ユーコレクション)https://www.u-collection.com/
■組織構成:
時計事業部全体※販売職は除く
計64名/平均年齢 38歳/男女比 7:3
本ポジション役割:
「デジタルマーケター」として、これまでのご経歴やスキル感によって、
プライベートブランド領域か、ナショナルブランドEC管轄になるかなど、
配属を検討させていただく想定のポジションとなります。
今後、組織強化として、上記2管轄を統合していく組織改編を行う想定。
東京本社
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
★東京本社での募集(転勤無)★
■所属
ウエニ貿易タイムピース株式会社
当社は、ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として業界トップのシェア(※当社調べ)を誇り、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。
現在では人気アニメ等とのコラボレーションをはじめとした自社オリジナルブランドの商品企画にも注力しています。
■業務内容
ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として、ブランドの価値をいかにマーケットで最大化するかを考えてきた弊社にて、「時計を主とした商材」×「コンテンツ」の企画立案から、実際の商品化・販促プランの企画立案まで一貫してお任せ致します。
漫画やアニメなどのコンテンツが好きで、そうした知識を存分に活かし活躍したいという方を求めています!
【具体的な業務内容】
・時計を主とした商材×コンテンツの企画案作成
・市場調査(調査したデータを元に分析、アイデア出し)
・ライセンサーへの提案、交渉、契約締結
・各種製造業者への新規アプローチ、交渉、製造依頼
・社内各部署との連携
・販促プラン、PRプランの企画実行
【将来】
ゆくゆくは自身で企画したプロジェクト(商材)を軌道に乗せ、一つの事業にまで拡大させて「企画責任者」となっていただけることを期待します。
【やりがい】
裁量をもって、商品企画から「どう打ち出していくか」の検討まで幅広くご対応いただくため、周囲を巻き込み推し進めていく力を発揮、または身につけることができるポジションです。
また自身の好きなコンテンツとの企画となれば、自身の知識や思いを存分に活かして頂けるチャンスがあります!
【組織構成】
タイムピースカンパニー全体※販売職は除く
計64名/平均年齢 38歳/男女比 7:3
大阪支店:フロア全体で17名、うちWatch&Jewelry事業部 6名
【評価体制】
チームの目標達成はもちろん、個人の目標達成も賞与に反映されます。
■今後の方向性:
既存ビジネスにおけるシェア拡大とともに、腕時計以外の新規事業にも、現在積極的に取り組んでいます。
時計にとどまらず、今後幅広い商材を取り扱っていく予定です。
時計
★東京本社での募集(転勤無)★
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
■業務内容:
主要モール又は自社サイトの店舗責任者として、販売戦略の立案~実行、予実管理までEC運営業務全般をご担当いただきます。
また、チームメンバーのマネジメント、育成に従事いただきます。
■募集背景:
当社は、ラグジュアリーブランドをはじめ時計の輸入卸として業界トップのシェア(※当社調べ)を誇り、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。
時計事業部では、高額腕時計から、カジュアルウォッチまで複数ブランドを保有しており、現在運営中のECサイトは自社サイト、モール系など合わせると約20店舗にも及びます。
高額腕時計市場の成長傾向やインバウンド需要など、業績絶好調により
現在は、家電製品や有名アニメコラボなどのIPビジネスへ参入し、
新たなマーケット拡大にも積極的に取り組んでおります。
そんな事業成長中の時計事業部にて、
EC運営責任者として、売上増加・販路拡大を牽引していただき、
更なる事業拡大に向け、社内の体制強化を行います。
▼弊社が運営する自社EC販売サイト一例▼
・Angel Heart(エンジェルハート)https://www.ueni-angelheart.jp
・TIMEX(タイメックス)https://www.timexwatch.jp/
・WORLD WIDE WATCH(ワールドワイドウォッチ)https://world-wide-watch.jp/
・U-collection(ユーコレクション)https://www.u-collection.com/
▼モール系ECサイト▼
Amazon、楽天、ヤフー、BUYMA、Q10、他越境サイトなど拡大中
■組織構成:
タイムピースカンパニー全体※販売職は除く
計64名/平均年齢 38歳/男女比 7:3
本ポジション役割:
「ECサイト運営管理者」として、これまでのご経歴やスキル感によって、
プライベートブランド領域か、ナショナルブランドEC管轄になるかなど、
配属を検討させていただく想定のポジションとなります。
今後、組織強化として、上記2管轄を統合していく組織改編を行う想定。
東京本社
【雇用形態】正社員もしくは契約社員(※能力により判断)
※お問い合わせが多い、「契約社員の打ち切り有無」に関しましては
勤務態度に問題が無い限りは基本的にございません。ご安心くださいませ。
・接客販売及び、店舗運営管理
(接客販売、業績管理、在庫管理、スタッフ管理、VMD等)
募集理由:増員
PELLE MORBIDA 横浜ランドマークプラザ
■業務概要:
プライベートブランド製品の生産管理業務、国内外との資材交渉をご担当いただきます。
■募集背景:
当社は、日本における香水の販売代理店や自社ブランドを国内マーケットに広く流通させ、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。
ヘルス&ビューティー事業部では、ブランド数・アイテム数の増加に伴いさらなる事業拡大に取り組んでおり、それに伴う採用となります。
▼商材一例▼
約15ブランド、半期で30~50SKU以上の新商品を発売しています
(現商材構成/香水7割:化粧品2割)
・AQUA SAVON(香水、ボディケアなど)
・ラッドスカイ(香水)
・キャラクター・企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア)
・日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等)
■業務内容詳細:
・担当製品カテゴリ:フレグランス、ボディケア、ヘアケア製品
・生産計画策定
・生産プロセス改善・生産性向上への取り組み
・生産計画に基づいた、資材管理
・デリバリー業務
・海外との資材交渉
・エンドユーザー様からの製品に関するお問合せ対応
・外部委託倉庫への入庫、検品依頼など
・棚卸し業務、請求書処理など
■組織構成
Health & Beautyカンパニー全体
計44名/平均年齢35.8歳/男女比 6:4
東京本社
海外ブランド品輸入卸のリーディングカンパニーとして全国の取引先様を通じて商品を展開している弊社にて、販売店に卸しているフレグランス等の営業をメインに、ゆくゆくはプロテインやヘアケア等の商品企画もお任せします。
■業務詳細:
・有名バラエティショップの店舗への営業(棚の入れ替え作業、什器の入れ替え、商品の発注獲得等)
・バラエティショップ本部への営業(クライアント店舗全体の売り上げ報告、商品のプロモーションや提案、祭事の企画等)
【ゆくゆくは】
・既存取扱商品の販路拡大や、販売方法の新規企画立案
・クライアントが扱いたいと思えるような商品企画立案(フレグランスにこだわらず。例:プロテインやシャンプー等)をお任せします。
■商材例:
・AQUA SAVON(香水、ボディケアなど)、ラッドスカイ(香水)、キャラクター企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア)、日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等)、MY ROUTINE(プロテイン)
■強味:
弊社ではクライアント店舗での販売棚、販促什器の展開・メンテンナンスも行うことから、香水の販売棚をそのままお任せ頂けることが、競合他社に比べた強味となっております。
■組織構成
・Health & Beautyカンパニー全体
計44名/平均年齢35.8歳/男女比 6:4
・配属先チーム
チームリーダー1名、メンバー1名
東京本社
★東京本社での募集(転勤無)★
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
■業務内容:
フレグランスやボディケア、ヘアケアを中心する化粧品領域での広告・PR/販売促進をお任せします。既存ブランドの商品企画、リ・ブランディングに加え、新規ブランドの立ち上げにも参加いただきます。
・担当ブランドや商品に関するオン/オフラインの包括的なプロモーション業務
・プロモーションのターゲット設定、コンセプトやプランの立案、実行・メディアに向けたPR(プレスリリースの制作・配信、取材対応・原稿確認)
・一般消費者に向けたPR(SNSでのキャンペーンやUGC促進の立案・実行)
・店頭販促物の制作(什器、動画、POPなど)など
※既存社員のフォローのもとで徐々に業務範囲を広げていただきます。
(現商材構成/香水7割:化粧品2割)
■取り扱いブランドなど
約15ブランド、半期で30~50SKU以上の新商品を発売しています
(現商材構成/香水7割:化粧品2割)
・AQUA SAVON(香水、ボディケアなど)
・ラッドスカイ(香水)
・キャラクター・企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア)
・日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等)
■ポジションの魅力
・営業・ECチームと距離が近く、壁打ちしやすい環境がある。
・事業部単位での決裁権が大きく、提案がスピーディーに実現しやすい。
・残業10~20時間程。オフィスは21時完全閉館。業務効率化や、組織として優先順位を決めて業務に取り組んでいる。
■組織構成:
Health & Beautyカンパニー全体
計44名/平均年齢35.8歳/男女比 6:4
東京本社