日本ケアプラザ <介護人材採用情報> ご利用者様とその家族を笑顔にし、イキイキ働ける環境があります。

日本ケアプラザの特色

特色1 認知症の利用者と家族ケアを大切にします。

特色2 生活の質(QOL)を向上するプランを大切にします。

特色3 介護のプロとして常に胸をはれる質を大切にします。

スタッフ全員が自社の特色を理解し、業務に反映させるために日々努力しています。

 

私ども株式会社日本ケアプラザでは、介護業界の側面的支援として、介護サービスの 「質の向上」をテーマに、実際の介護現場におけるスタッフの「技術・知識・モチベーション」 の向上とその再確認を目的とした研修・セミナー・イベント等の企画・ご提案事業を展開しています。

13808

居宅介護支援・訪問介護事業について

ケアマネジャーがご自宅に訪問し、ご本人との面談を行いご契約後にアセスメントを行います。

また介護認定の申請のお手伝いから、様々な福祉サービスの利用相談もお受けしています。

日本ケアプラザでは、認知症の方の在宅ケアに、特に力を入れています。

日ごろから様々な研修を受けながら、一日でも長くご家族との在宅生活継続にお力添えできるよう努めています。

ご利用者様のお一人お一人がその住み慣れた場所で、笑顔で日々をお過ごしいただけるよう、また提供させていただくサービスが決して“作業”とならないよう、ご利用者とそのご家族とのコミュニケーションを何よりも大事に考えています。

ご利用者様またそのご家族が、決して無理することなく安心で安楽な在宅生活を継続していただけるよう、ケアマネジャーをはじめとした他介護職とのチームケアでの連携を目指しています。

13810

生活サポートサービス(全額自費サービス)について

介護保険制度における訪問介護サービスの提供対象とならない内容について、日本ケアプラザでは独自のサービス提供体制で支援させていただきます。

 

・孫の結婚式に出たい、遠方の夫や妻の墓参りに行きたいなど、ご家族が遠方でなかなか叶えられないこともお手伝いします。

・話題のお店や観光地に行ってみたい、思い出の場所を巡りたいなど、ご旅行への同行にも対応します。

・部屋の模様替え、大掃除を手伝って欲しいといった日常生活を快適に過ごすご要望にも対応します。

・不定期な1回だけのご依頼から、定期的なご依頼までさまざまなご事情に対応します。

 

これまでにも、毎年楽しみにしている秋の行楽(長野県へのご旅行)にヘルパーが同行させていただいたこともあります。

また、お一人暮らしの方の退院に際して、ご希望によりしばらくの間24時間体制で対応させていただいたこともありました。

 

制度上では困難な支援も、普段の日常生活においては必要不可欠なことは多々あります。

そのようなお手伝いを日ごろ顔なじみのヘルパーが対応させていただきます。

13811

通所介護事業(デイサービス)について

「こんなデイサービスなら行ってみたい!」そんな想いを込めて目指したのは、ご利用者様の「選択と実行」

ご利用者様が「選択する意識」を持って生活できることを目指します。

そのために、「選択」できることを一緒に見つけ、選択したことの「実行」をサポートし、豊かな在宅生活を支援いたします。

 

行きたい場所、食べたいもの、好きな洋服、食事の時間、入浴の時間、1日の過ごし方…介護が必要な状態になるにつれ、高齢者は選ぶ機会を失います。

ご利用者がイベントプログラムから利用日を選ぶことから始まり、1日の始まりは何をどの器で飲むかを選び、更に個別プログラムを選び…と、サービス利用に当たり様々な選択機会を用意しております。

特長1 カフェをイメージしたラウンジ

   ・日当たりのよい広々としたスペースにカフェをイメージしたラウンジをご用意。

   ・ラウンジにあるカウンターで音楽を聴きながら、石臼で挽き立てのコーヒーをお楽しみいただけます

特長2 デイサービスでは珍しい自慢の「足湯」

   ・デイサービスでは珍しい自慢の「足湯」コーナー血行促進やリラックス効果が体感できます。

特長3 選べる多彩なカルチャープログラム

   ・寝たきりにならないエクササイズ ・パティシエの本格お菓子作り ・アロマセラピー〜いつまでも健康で美しく〜 など

特長4 専門研修を受けたスタッフによる確かな介護サービス

   ・当社では介護に関する研修事業を行っており、スタッフ研修には特に力を入れております。認知症対応など専門研修を受け

    たスタッフが、礼節をもって対応いたします。

13809

おじいちゃんとおばあちゃん、ご家族の笑顔を大切にする介護のお仕事です。

久しぶりに訪れた行きつけの蕎麦屋。おばあちゃんはその日からなんだか楽しそうです。

 

私達は、利用者様が自分で出来ることは、手助けしながら挑戦してもらいます。

利用者様が持っている力を大切にしたいのです。

また、希望を叶えるための「自費サービス」を行っています。

「先日は、一人では外出できない利用者様が、昔よく行っていた蕎麦屋に行きたいというので、一緒に行ってきたんですよ!

久しぶりにお店に訪れた利用者様は、今までで一番嬉しそうな笑顔を見せてくれました!」

利用者様に少しでも長く住み慣れた家で生活してもらいたい、楽しみを持ってもらいたい、私達はそういう介護を考えています。

13807
企業情報
社名 株式会社日本ケアプラザ
代表取締役 菅 國典(カン クニノリ)
設立 1999年5月6日
所在地 東京都文京区本駒込2-29-22
東京法規出版ビル9階
事業内容 ・介護研修委託
・ホームヘルパー養成講座
 委託
・居宅介護支援事業
・訪問介護事業
・コンサルティング事業
null