- 中途
- 正社員
02005_カスタマーサポート[FUNDOOR]
本社
【会社について】
弊社グループは、「フェアに挑戦できる、未来を創る。」をビジョンとして、その実現のため、「カネ・ヒト・情報へフェアにアクセスできるプラットフォームを創る」ことに取り組んでおります。中期的には「未上場株式の民主化」を行い、中長期的には「金融市場をDXでリプレイス」を行うことを目指しており、その実現を加速するため、2025年12月に東証グロース市場に上場しました。
政府は2022年11月に「スタートアップ育成5か年計画」を策定し、スタートアップへの投資額を当時の8,000億円規模から2027年までに10兆円へ拡大することを目指しています。
弊社は、「ユニコーン企業が生まれにくい環境を変えたい」という想いから、2017年5月、個人投資家が未上場のスタートアップ企業に直接投資できる株式投資型クラウドファンディングを開始しました。2022年11月からは、特定投資家向け銘柄制度(J-Ships)を活用した大型の資金調達サービスも提供しています。
また、スタートアップへの資金供給の仕組みを提供するとともに、株主管理や会議体運営などのSaaSサービス、投資家の株式売買の流通市場も展開しており、スタートアップのエコシステム全体の発展に寄与しています。
【ミッション】
ベンチャー企業のためのクラウド経営管理ソフト「FUNDOOR」のカスタマーサポートとして、企業の株主管理・経営管理を効率化し、顧客の成長をサポートすることがミッションです。FUNDOORは直販のFUNDOORと、パートナーである大手金融機関との共同開発MUFG FUNDOORの2種類があります。
新規および既存のお客さまからのお問い合わせに応対する業務です。また、合わせて新規契約のお客様に対する初期設定オンボーディングから、利用促進、課題発見と解決、組織の成長に寄与することを目指していただきます。
また、「FUNDOOR」は、スタートアップ企業の成長を加速させるために開発され、現在多くのお客さまに支持いただいております。しかし、まだまだ成長の余地があると感じております。
お客さまの声を迅速に吸い上げ、プロダクト改善に反映させる「カスタマーサポート+α」の力を持つ方をお迎えし、共にプロダクトを進化させたいと考えています。
【具体的な業務イメージ】
1.お客さまとのコミュニケーション
・チャットによるお問い合わせ対応
・問い合わせ内容の記録・分析、およびFAQ等の作成
・お客さまがプロダクトを最大限活用できる為の、使用方法や活用提案
・不具合の一次対応や製品のアップデート情報の案内
2.プロダクト理解と提案力
・会社法や関連法令に基づいた機能の仕様を深く理解
・お客さまのビジネス状況や課題に寄り添い、適切な解決策を提案できるFAQやテックタッチオンボーディングの施策立案と実行
・顧客からのフィードバックをプロダクト改善チームに共有し、改善提案を行う
3.社内連携
・マーケティング・セールス・カスタマーサクセスチーム・開発チームとの密な連携
・顧客の声を元にした新しいプロセスや改善案の立案・実行
・サポート業務の効率化や内部ツールの活用方法の最適化
【ポジションの魅力】
・急成長中のスタートアップ企業で、お客さまとの接点を通じてプロダクト成長に寄与できるポジションです。
・お客さまの課題解決を通じて、カスタマーサポートを超えて、カスタマーサクセスやプロダクト改善に深く関わることができます。
・フィードバックや提案を直接反映できる環境で、自分の貢献が会社の成長につながる喜びを実感できます。
【組織構成】
配属となる本部には直販、パートナー販売、開発、カスタマーサクセスなどの機能があります。ご所属となる部門の組織体制は以下の通りです。
・MUFG FUNDOOR部 部長
・カスタマーサポート 2名
・開発 PdM2名、デザイナー1名、テクニカルサポート1名
・その他、複数の業務委託の方に支えていただいています
◆FUNDINNO採用サイト(会社説明スライド)はこちら
https://note.com/fundinno_recruit/p/recruit_1
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | フレックスタイム制 (コアタイム11:00〜16:00、フレキシブルタイム6:00~11:00/16:00~22:00) ※標準的な勤務時間:9:00〜18:00(8時間/日) |
| 想定給与 | 経験・スキル・能力に応じて決定いたします ※固定残業時間:30時間 ※給与改定:年1回(1月) ※賞与:会社の業績に基づいて、毎年、夏期及び冬期に支給することがある。(支給実績なし) |
| 休日・休暇 | ・土曜、日曜、祝日、年末年始(12/31~1/3) (年間休日120日) ・年次有給休暇(入社半年後に10日付与、以降勤務年数により変動) ・夏季休暇(毎年7月1日から9月30日の期間で夏季休暇として1日付与) ・慶弔休暇 ・生理休暇 ・裁判員休暇 ・産前産後休暇 ・子の看護休暇 ・育児・介護休業 |
| 必須スキル・経験 | 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・金融機関などでカスタマーサポートや窓口業務で顧客対応のご経験(1年以上) ・SaaSなどWebサービスでのカスタマーサポート業務のご経験(1年以上) ・Webサービスの営業もしくは カスタマーサクセスのご経験(1年以上) |
| 歓迎スキル・経験 | ・急成長するスタートアップやベンチャー企業での業務経験 |
| 求める人物像 | ・単なる「問題解決」ではなく、お客さまのビジネス成功をサクセスするための視点と行動力がある方 ・お客さまとのやりとりだけでなく、社外・社内の他部署との連携をスムーズに進められる方 ・プロダクトや業界知識を深めながら、会社と共に成長していきたい方 |
| 待遇 | ■雇用形態 正社員 ※試用期間:3ヶ月(6ヶ月までの延長の可能性あり) ※試用期間中の待遇変更無し ■勤務地 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町3F (週2リモート可) ■諸手当 通勤交通費等別途支給、残業手当 ■福利厚生 健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険 退職金制度:なし 持株会 |
| その他要件 | 副業は原則不可です |
| 勤務地 |
東京都 |
| 募集拠点 |
本社 東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町3F |
| 企業情報 | |
|---|---|
| 社名 | 株式会社FUNDINNO(英文社名 FUNDINNO,Inc.) |
| 本社 | 東京都港区芝五丁目29番11号 |
| 設立 | 2015年11月26日 |
| 資本金及び資本準備金の合計額 | 98億703万7024円 ※2024年10月31日現在 |
| 事業内容 | 第一種少額電子募集取扱業務 FUNDINNO(ファンディーノ) の運営業務 第一種金融商品取引業 FUNDINNO MARKET(ファンディーノマーケット)の運営業務 FUNDOOR(ファンドア)の運営業務 <子会社:株式会社FUNDINNO GROWTH> 企業の成長支援コンサルティング及び人材紹介業 |
| 代表者 | 代表取締役CEO 柴原 祐喜 代表取締役COO 大浦 学 |
| 従業員数 | 131名(役員を除く) ※2024年10月31日現在 |
