経営管理SaaSのカスタマーサクセス!

拠点 本社

job-image

■当社について
私たちは2015年に創業後、スタートアップの領域での事業を行っています。
日本のスタートアップマーケットをよりオープンに民主的に、すべての起業家と投資家に情報・機会の格差をなくし、フェアに挑戦できる未来を創ることをミッションにかかげ、主力サービスである株式投資型クラウドファンディング、スタートアップ成長支援SaaS、未上場株の売買を可能とするセカンダリーマーケットサービスを展開しています。

■採用部門(スタートアップ成長支援SaaS)
ベンチャー企業に対して、株主管理・経営管理を効率化するプロダクトの企画・開発・販売を行っています。
お客様が株主管理・経営管理にかかる煩雑な業務から解放されて事業に集中することにより更なる成長を実現できるよう、株主総会運営や株主管理などを効率化するサービスを展開しております。

■今回のポジションについて
大手金融機関とのタイアップにより、直近半年以内に毎月の新規契約社数が5倍ほどになる見込みです。そのため、カスタマーサクセス部隊の対応人員の増強と効率化が急務となっています。

■業務の詳細
・お客様とのコミュニケーション設計
 ∟新規契約のお客様に向けた初期設定オンボーディング
 ∟オンボーディングが完了したお客様に対して、更なる活用を促進
 ∟お客様に機能を活用してもらうための施策立案・実行
 ∟ユーザー会やSeminarを介して、ユーザーリレーションの構築
・社内の連携
 ∟アップセル契機をセールスチームへトスアップ
 ∟事業部間シナジーの促進

■この仕事の魅力
・組織/事業両面の成長フェーズにおいて、中心メンバーとして自社サービスの発展に関われます
・「ベンチャーのCxOにとって当たり前のプロダクトになる」ことを本気で目指せるメンバーと環境がそろっています
・明確なプロセスや体制が確立されていないため、ご自身のご経験やスキルを活かしながら「あるべき姿」に向けた組織や仕組みを1から創っていけます
・お客様に寄り添った提案・チャレンジができます

■キャリアパス
有料課金ユーザーの増加に伴い、ユーザーのLTV最大化がこれからの最重要課題となっています。そんな中、まずはカスタマーサクセス及びカスタマーマーケティングの基盤作成や体制構築をご自身で進めていただくことになりますが、将来的には組織として対応できる体制を構築すべく、リーダーとしてチームの立ち上げ・運営をお任せしていきます。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00-16:00)
休憩1時間/実働8時間
標準的な勤務時間:9:00~18:00
想定給与 給与は、ご自身のスキルやご経験に応じて決定いたします
給与改定:毎年1月 ※個人と会社の業績による
賞与支給:夏季・冬季 ※個人と会社の業績により支給を決定
休日・休暇 休日・休暇 休日:土曜日、日曜日、国民の祝日、年末年始(12/31~1/3)
休暇:有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇、その他法定休暇(生理、育児、介護等)
必須スキル・経験 営業または顧客サポート経験3年以上(インサイドセールスや深耕営業も含む)
歓迎スキル・経験 ・SaaSのカスタマーサクセス経験
・社内での新人教育経験
求める人物像 - クライアントが抱えている課題の本質や背景を言語化し、隠れたニーズを掘り起こせる方
- クライアントの課題やニーズをさまざまな視点でとらえ、当社の事業に結びつけられる方
- 明確なノウハウや業務フローがない中でも試行錯誤しながら業務遂行することができ、また、そこから得た学びを抽象化・体系化できる方
- 自身のスキルや経験をチームに共有し、チームとして成果を上げることやレベルアップをしていくことに喜びを感じられる方
- 社内外の関係者の間に立ってそれぞれに寄り添い、全体を俯瞰しながら最適な方向性を模索し、主体的に提言・推進できる方
待遇 待遇・福利厚生:通勤交通費等別途支給(通勤費上限は非課税上限)
各種社会保険完備
退職金制度:なし
その他:服装自由 / 資格取得支援あり / OJTあり
その他要件 勤務地:港区 田町(週2リモート可)
雇用形態:正社員(期間の定めなし)
*試用期間:3ヶ月(6ヶ月までの延長の可能性あり)
勤務地

東京都

募集拠点

本社

東京都港区芝5-29-11 G-BASE田町3F

関連求人