logo
logo

大阪でITサポート/2025新卒インターン

拠点 江坂ヘルプデスク

job-image

○在宅勤務の増加で当社事業の需要も増加中
○対人スキルが身につくITサポート
○未経験スタートが9割の職場

私たちは、パソコンやネットワークに関するトラブルを解決する企業です。
社内にいながら全国各地のお客さまと電話を繋ぎ、
トラブルを解決するテクニカル・カスタマーサポートの
アルバイトインターンを募集いたします!

「最初は何もわからなかった」と話す大学3回生のスタッフも、
4か月もすればお客様から感謝のお声をいただけるスタッフへと成長中。

毎年1人~2人から、
「大学を卒業したらココ(日本PCサービス)で正社員になりたい」と
言って頂けるほど、満足度と成長度の高いインターンアルバイトです。


【お問合せ事例】
・マウスカーソルを触っていないのに、ずっと下にスクロールされてしまう!
・新しく買ったWi-Fiのルーターの初期設定のやり方がわからない!
・ずっと使っていたWordのソフトが消えてしまった!
・卒業論文のデータが消えてしまった!
・PCがDVDを読み込まなくなってしまった!
・Youtubeが見れない!
どれも、3か月もすればササっと解決までご案内できるようになります。
就職するまでに身につけたいスキルが沢山詰まっています。

☆インターンアルバイトのスケジュール☆
▼入社1~3か月
現場で新規アルバイトスタッフとして研修を受けていただきます。
まずはPCに関する対応をメインで覚えていきましょう。
PCのトラブル対応ができるようになった後は、ネットワークの対応や
IoT機器の対応などスキルに応じて研修を進めていきます。
お客様対応の他、データ入力などの事務処理も体験してもらう予定です!

▼半年~
採用担当と面談を行い、社内の様々な部署をご紹介します。
ご希望や、スキルに応じて、他部署の見学や同行・同席なども調整します。

【インターンアルバイトスタッフの特典】
早期選考をご案内!
就職活動が本格化する前に、自己分析をお手伝いします。
その他、業界研究や面接対策のご相談をいただくこともあります。

【インターンシップ生から管理職に!?】
新卒1年目から、早い方だと2年目相当の実力をお持ちになられます。
そのため、管理職へのステップアップも同期より早くなることも。
実際に大学生時代は顧客対応、入社2年目にはスタッフ管理に着手、
3年目には企業様と商談ができるようになったスタッフもいます。
スタートダッシュを早く切りたい方のご応募、お待ちしています!

未経験が活躍のカギ?

当社が提供するパソコンやネットワークのサポートは、

「難しそう」「できなさそう」とよく言われてしまいます。

でも、3か月4か月も経てば自信をもって対応するスタッフへと

皆変貌を遂げています。

 

お客様の「わからない」という気持ちに

共感できるのは、実は未経験がカギなんです。

 

例えば、これを読んでいるあなたは、スマホやPCへ

新しいアプリをダウンロードすることに何の抵抗も無いとしましょう。

私たちは、アプリのダウンロードがどうしてもうまくできないお客様から

ご相談を受けることもあります。

そんな時、もしかしたら「なんで出来ないのかよくわからない」という気持ちに

なってしまうこともあるかもしれませんよね。

丁寧に教えているつもりが、逆に少し上から目線になってしまったり、

流石にそこは分かるわよ!みたいなところまで教えてしまったり・・・。

 

「わからない」スタートだからこそ、

お問合せいただくお客様と心地良い距離でお話ができるはずです。

 

わからないけど、できるようになりたいという

インターンシップ生のチャレンジを応援します!

採用情報
定員 3 名
勤務時間 9:00~21:00の内、1日4時間~OK!
(シフト例)
・9:00~13:00
・12:00~16:00
・17:00~21:00 等
大学生のアルバイトスタッフや、つい最近まで大学生だった新卒が
沢山いる環境なので、学業に理解を示してくれるスタッフばかりです。
給与詳細 時給1,200円~
試用期間有(2か月間は時給-100円)
休日・休暇 シフト制(週3~でOKです!)
固定のシフトでは無い為、
学業やサークルの都合にあわせて提出いただけます。

<例>
月曜は3限目からだから9:00~13:00!
水曜はフルで学校だから18:00~21:00!
土曜は稼ぎたいから12:00~21:00 など…
必須スキル・経験 専門知識はインターンシップ中に習得できるので、必須スキルは特にありません。
求める人物像 ■好奇心旺盛で、いろいろな事を楽しめる方
■変化や挑戦が好きな方
■多種多様な人とコミュニケーションを取れる方
■PCやネットワークに詳しくなりたい方
■就職までに役立つスキルを身につけたい方

オシャレに働きたい!という方も大歓迎です。
待遇
■交通費規定内支給(上限/月2万円)
■原付(バイク)、自転車通勤OK
■各種スタッフ割引
■休憩室あり
・コーヒー/ほうじ茶/緑茶(ice/hot)無料
・自販機
・お菓子/パン/インスタントラーメンなどの軽食の販売
・TV/ソファーあり
<福利厚生>
■社員登用あり
■社会保険完備
■研修制度あり
■社員紹介制度
<格好>
■服装自由
■髪型・髪色自由
■ネイル・ピアスOK
勤務地

大阪府

大阪梅田から電車で約15分/大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅徒歩3分

募集拠点

江坂ヘルプデスク

大阪府吹田市広芝町9-33 プレシデントビル5F

応募方法 こちらのページより、エントリーをお願いします。
追ってこちらからご連絡いたします。

関連求人