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【東京】「導入してよかった!」を広めるメール共有SaaS『Re:lation』のカスタマーサクセス チームワークでお客様のお悩みを解決!

拠点 株式会社インゲージ 東京営業所

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【仕事の概要】
法人向け自社サービス『Re:lation(リレーション)』のカスタマーサクセス。
ウェブからお問い合わせのあった顧客に対し、サービス説明・オンラインデモをウェブ商談で実施。お客様の課題や悩みをヒアリングし、解決策を提示することで成約につなげます。
コンサルタントのような役割で、サービス導入後のフォロー(オプション紹介、ユーザ説明会など)もしっかり行うことで、顧客満足度UPにもつなげます。

【具体的な仕事内容】
◆◆サービス導入前◆◆
・リード顧客管理
ウェブからお問合せいただいたお客様の情報を登録し、案件の進捗を管理します。
また、お客様へのファーストアプローチをお願いします。

・ ヒアリング
お客様の課題をヒアリングし、サービスの提案を行います。お客様の課題は業界・業種・職種ごとに様々です。「メール」や「LINE」などといった誰でも使うコミュニケーションツールを扱う商品だからこそ、それぞれにあった最適な提案をする面白さがあります。

・ 製品デモンストレーション
実際にサービスの画面を見ていただき、サービスの説明を行います。

・ 成約、フォロー
成約後も、お客様とのいい関係を続けていくことがSaaSのビジネスモデルでは重要になります。特に製品をセットアップする段階での離脱を防ぐことも大切な仕事の一つです。利用状況を確認しながら細かい点まで配慮するスキルが求められます。

・マーケティングメール作成
キャンペーンやイベント、セミナーのご案内時にリード顧客/既存顧客向けにメールを作成します。
内容の企画からメール送信作業まで同部署のマーケティング担当と協力しながら、『Re:lation』の導入だけではなくオプションのご案内も促します。


◆◆サービス導入後◆◆
・サポートチャット対応
10時~17時のあいだにサポートチャットの対応を行います。
メール、LINE、Twitterなどからも質問が来ることがありますが、
すべて『Re:lation』で対応することができます。

・ アップセル対応
お客様のご要望を受けて、サービスの機能追加のご案内や、容量・ユーザ追加、その他オプションのご案内などを行います。

・オンライン説明会
オンライン説明会にて、使い慣れていないお客様や、さらに便利な使い方を知りたいお客様に対し、オンラインで機能紹介を行います。

・ オンボーディング対応
新規契約したお客様の利用状況を確認し、それぞれの機能を十分に使っていただけているか、困りごとは無いかなどの分析をし、把握したうえでフォローを行います。

・アクティブサポート
お客様の利用状況をヘルスチェックにて分析し、必要に応じてフォローの連絡を行います。またTwitterなどで困りごとや不満の声などが上がっていたらすぐに対応を行います。

・マニュアル作成
『Re:lation』はどんどん新機能が追加され、既存の機能も改善されていきます。そのため、定期的にマニュアル更新も必要になります。アップデートの通知なども行っていただきます。

採用情報
定員 3 名
想定給与 300万円 ~ 550万円

年収内訳
<400万円の場合>
月給:268,000円
固定残業:20,625円(10h)
賞与:2か月分

<500万円の場合>
月給:328,000円
固定残業:25,625円(10h)
賞与:2か月分

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与体系:月給制(10時間のみなし残業代込)
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(業績に応じて支払います。)
募集の背景 事業拡大のため、オンラインデモ・ウェブ商談~対面での提案営業、大企業向けのプレゼンもできる営業メンバーを探しています。
※新宿のコワーキングスペース(専用スペース有)での勤務になります。
求める人物像 ・インゲージの理念、サービスへ共感できる方
 https://ingage.co.jp/philosophy
 https://ingage.jp/relation/

・明るくてITへの興味がある方
・業務の並行対応ができる方
*常に臨機応変な対応力が求められます。
・積極的に知識の習得ができる方
・自発的に仕事を見つけて次のアクションへ展開できる方


まずは、『Re:lation』サービスの勉強から始まります。またメールを扱うサービスですのでメールの仕組みから勉強していただき、サービス内容も研修の中でしっかりと学ぶことができます。
実際にRe:lationを使い、お客様のお悩みを解決できるよう日常をトレーニングとしてください!
必須スキル・経験 ・IT・ウェブ(クラウドサービス)についての経験・知識に関する一定の知識
・チャット、メール、電話、対面などでの顧客対応経験
・メールの文章などの作成能力
・法人向け提案営業の経験
・主担当業務以外でも協力して対応していくチームワークを大切にできる方
・相手の課題に気づけるヒアリング力

*新しい機能がどんどん追加され、変化の速い業界です。常にアンテナを張って情報を集めていくことが求められます。
歓迎スキル・経験 ・SaaS /クラウドサービスの法人営業経験
・クラウドサービスについての経験・知識
・カスタマーサポートの経験

\↓の経験があれば、さらに大歓迎!/
・ソリューション営業経験
・提案書作成、プレゼンテーション能力
・見積もり書などの作成経験
・SaaSのカスタマーサクセス組織での業務経験
・クラウドサービスについての経験・知識
・Google Analyticsなどでのアクセス分析経験
・WordPressなどを使ったサイト構築経験
・見積書、請求書等の作成経験
・コールセンターなどでのお客様対応

勤務時間 9時~18時
(柔軟に時間相談可能です)
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇
福利厚生 ・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
・交通費支給(月3万円まで)
・カンファレンス、勉強会費用負担
・書籍購入費用負担
・従業員持株会(設立予定)
・週一の在宅勤務奨励制度
・1時間単位での有給休暇取得制度
その他要件 試用期間:3ヶ月(条件等変更あり)

状況に応じて客先に訪問しての打ち合わせのために出張していただくこともあります。
出張先は全国で、日帰り出張だけでなく宿泊を伴う出張もあります。
勤務地

東京都

募集拠点

株式会社インゲージ 東京営業所

東京都新宿区西新宿3-2-9 新宿ワシントンホテルビル本館2F THE HUB 新宿ワシントン 241

企業情報
主な事業内容 クラウドサービスの開発・提供
設立 2014年1月11日
代表取締役 和田 哲也
資本金 194,800,000円 (資本準備金を含む)
取得認証 ISO27001(ISMS) IS 639494 (ISO/IEC 27001:2013)
経済産業省 情報処理支援機関 (第三号-19020019)
参加団体 一般社団法人日本テレワーク協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
一般社団法人 言語処理学会
受賞 JNB第13回ニッポン新事業創出大賞アントレプレナー部門優秀賞受賞
グッドデザイン賞
総務省 テレワーク先駆者百選
ASPIC IoT・AI・クラウドアワード「テレワーク特別賞」
コーポレートサイト https://ingage.co.jp/
サービスサイト https://ingage.jp/relation/

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