logo
logo

【大阪】サービスの魅力をWebで伝えたい!メール共有SaaS『Re:lation』のマーケティング担当者募集!(マネージャ候補)

拠点 株式会社インゲージ 大阪本社

job-image

【具体的な仕事内容】 *マネージャー職は課員の仕事の調整も含みます。
仕事内容はオンライン、オフラインに分けて記載しています。
<オンライン>
■ ウェブ広告運用
適切なキーワードと広告文、タイトルを設定し、最適なウェブ広告運用を行います。

■ SNS運用
Twitter、Facebook、Instagram、noteなど、広告運用と同時に通常の投稿も行います。

■ オウンドメディア
記事の作成、編集を行います。外部のライターとの折衝、依頼なども行います。

■メルマガ作成
顧客向け・リード向け、それぞれに適切な情報を届けるメールマガジンを作成します。MAを使っての自動配信やセグメント配信なども行います。

■施策分析
それぞれの施策の分析を行い、獲得単価や商談化率、アトリビューション効果などの分析をします。

■Webサイトの開発(LP・サイト作成)
HubSpotやWordPressなどを使った自社サイト、サービスサイトの更新や編集、構成の変更等を行います。HTMLを使ってゼロから作成することはありません。

■アイキャッチ・バナー作成
メルマガ・ブログ・広告バナーなどの簡単な画像作成を行います。また、外部のデザイナーとのやり取りも行います。

■プレスリリース
新機能、キャンペーン、業務提携や資金調達など様々な情報発信をプレスリリースを通じて行います。

■導入事例の作成
『Re:lation』顧客に対し、インタビューを行い導入事例を作成します。現状、撮影も自社で行っていますが、ライター・カメラマンに依頼することも可能です。

<オフライン>
主に、連携先ベンダや親和性の高いクラウドサービス提供事業者との共催セミナー(ウェビナー)、自社イベント(ユーザ会、勉強会)、ITサービスの展示会・セッションイベントなどの企画・運営を担っていただきます。
このご時世ではオンラインが多くなりましたが、実施方法を問わず、様々なチャネルでリードを獲得し、商談化につなげていく重要なポジションです。イベント企画段階から関わっていただき、イベントマーケティングの様々な知識・経験を身につけることができます。

■ 展示会の出展イベントの企画・運営
・年間の出展計画の策定・予算管理
・様々な地域でのイベント検討・情報収集
・ブース設計をはじめとしたイベント全体のディレクション
・ノベルティなどの販促物・制作物の作成・進行管理
・当日の運営、現場管理
・イベント後のフォロー
・効果検証・分析

■自社・共催イベント(セミナー、カンファレンス等)の企画・運営
・イベント(セミナー、カンファレンス等)の企画・折衝・実行
・登壇コンテンツの企画立案・プレゼン資料作成
・SNS、ランディングページでの集客・イベントページ作成
・当日の運営、進行管理
・イベント後のフォロー
・効果検証・分析


業務範囲が広く、様々なことをお任せすることになりますが、すべて一人で行うわけではありません。
周りのセールス・サポートなどのチームメンバーを巻き込みながら、協力して進めていきます。そして社長が持つ会社のブランドイメージとのすり合わせして、コミュニケーションを図っていくことが重要になります。

採用情報
定員 1 名
想定給与 500万円 ~ 700万円

年収内訳
<500万円の場合>
月給:328,000円
固定残業:25,625円(10h)
賞与:2か月分

<700万円の場合>
月給:468,000円
固定残業:36,563円(10h)
賞与:2か月分

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与体系:月給制(10時間のみなし残業代込)
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(業績に応じて支払います。)
募集の背景 事業拡大のため、大阪本社にてマーケティング業務に携われる人員を募集しています。

\ 3月1日より新オフィスに移転しました! /
快適な空間で仕事もはかどります!
梅田エリアのビル最上階。広いカフェスぺースで気分転換もできます♪
求める人物像 ・インゲージの理念、サービスへ共感できる方
 https://ingage.co.jp/philosophy
 https://ingage.jp/relation/

・明るくてITへの興味のある方
・業務の並行対応ができる方 *複数の案件が同時並行に進みます。
・積極的に知識の習得ができる方

『Re:lation』のサービスの理解、顧客の理解、市場の理解など幅広く知識を吸収していくことが必要になります。
まずは一定期間カスタマーサクセスにてお仕事を経験していただき、サービスと既存顧客への理解を深めてもらいます。
必須スキル・経験 ・マネジメント経験
・ブログ、プレスリリースなどのライティング能力
・Google Analytics運用経験
・ウェブ広告(SEO対策やリスティング広告など)運用経験
・Canva、Microsoft PowerPoint等を用いた分かりやすい画像・スライド作成
・Photoshop、illustlator、Indesignなどのスキル・経験
歓迎スキル・経験 ・SaaSのカスタマーサクセス組織での業務経験
・クラウドサービスについての経験・知識
・HTML、CSS、JavaScriptの知識
・数万PV以上のブログ・メディア運用経験
・フォロワー数2,000人以上のSNS運用経験
・MAツールを使ったリードナーチャリング設計
勤務時間 9時~18時
(ご都合に合わせて相談可能です)
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇
福利厚生 ・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
・交通費支給(月3万円まで)
・カンファレンス、勉強会費用負担
・書籍購入費用負担
・残業は殆どありません
・時間単位有給取得可能
・リモート勤務可能(週一奨励・試用期間後)
・従業員持株会(設立予定)
その他要件 試用期間:3ヶ月(条件等変更あり)

状況に応じて客先に訪問しての打ち合わせのために出張していただきます。
出張先は全国となります。日帰り出張だけでなく宿泊を伴う出張もあります。
勤務地

大阪府

募集拠点

株式会社インゲージ 大阪本社

大阪府大阪市北区芝田 梅田北プレイス 14F

企業情報
主な事業内容 クラウドサービスの開発・提供
設立 2014年1月11日
代表取締役 和田 哲也
資本金 194,800,000円 (資本準備金を含む)
取得認証 ISO27001(ISMS) IS 639494 (ISO/IEC 27001:2013)
経済産業省 情報処理支援機関 (第三号-19020019)
参加団体 一般社団法人日本テレワーク協会
一般社団法人 イーコマース事業協会
一般社団法人 言語処理学会
受賞 JNB第13回ニッポン新事業創出大賞アントレプレナー部門優秀賞受賞
グッドデザイン賞
総務省 テレワーク先駆者百選
ASPIC IoT・AI・クラウドアワード「テレワーク特別賞」
コーポレートサイト https://ingage.co.jp/
サービスサイト https://ingage.jp/relation/

関連求人