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【大阪】メール共有SaaS『Re:lation』のカスタマーサクセス

拠点 株式会社インゲージ大阪本社

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【仕事の概要】
法人向け自社サービス「Re:lation(リレーション)」のカスタマーサクセス(カスタマーサポート)をしていただきます。
既存顧客からのチャットやメールからの問い合わせに対応するほか、Q&Aやマニュアルの作成、さらにはアクティブなサポートでお客様の困りごとに対し先回りして対応します。
お客様の利用状況や、業界特有の悩み、よりよい使い方の提案など幅広くお客様の成功に寄り添いサポートしていく、重要な仕事になります。

【具体的な仕事内容】
■サポートチャット対応
10時~17時のあいだサポートチャットの対応を行います。
メール、LINE、Twitterなどからも質問が来ることがありますが、
すべてRe:lationで対応することができます。

■ アップセル対応
お客様のご要望を受けて、サービスの機能追加のご案内や、容量・ユーザ追加、その他オプションのご案内などを行います。

■ オンライン説明会
オンライン説明会で、使い慣れていないお客様や、さらに便利な使い方を知りたいお客様に対し、オンラインで機能紹介を行います。

■ オンボーディング対応
新規契約したお客様の利用状況を確認し、十分にそれぞれの機能を使っていただけているか、困りごとは無いかなど分析し把握したうえで、フォローを行います。

■アクティブサポート
お客様の利用状況をヘルスチェックにて分析し、必要に応じてフォローの連絡を行います。またTwitterなどで困りごとや不満の声などが上がっていたらすぐに対応を行います。

■マニュアル作成
Re:lationはどんどん新機能も追加され、既存の機能も改善されていきます。そのため、定期的にマニュアル更新も必要になります。アップデートの通知なども行っていただきます。

採用情報
定員 1 名
想定給与 300万円 ~ 550万円

年収内訳
<400万円の場合>
月給:268,000円
固定残業:20,625円(10h)
賞与:2か月分

<500万円の場合>
月給:328,000円
固定残業:25,625円(10h)
賞与:2か月分

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与体系:月給制(10時間のみなし残業代込)
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(実施しない場合もあり)
募集の背景 事業拡大のため、顧客数も日々増えています。大阪本社にてカスタマーサクセス部にてお客様サポートを行う人員も拡大していきたいと考えています。

求める人物像 ・明るくてITへの興味のある方
・業務の並行対応ができる方
サポートでは、急な問い合わせが多くあります。トラブル対応もあり、並行して柔軟に動ける方にオススメです。
・積極的に知識の習得ができる方
まずは自社製品やお客様のことについて、広く学んでいただきます。
またメールを扱うサービスですのでメールの仕組みから勉強していただきます。
新しい機能もどんどん追加され、変化の速い業界です。常にアンテナを張って情報を集めていくことが求められます。
必須スキル・経験 ・IT・ウェブに関する一定の知識
・カスタマーサポートの経験
・コールセンターなどでのお客様対応
・相手の課題に気づけるヒアリング力
・メールの文章などの作成能力
歓迎スキル・経験 ・SaaSのカスタマーサクセス組織での業務経験
・クラウドサービスについての経験・知識
・GoogleAnalyticsなどでのアクセス分析経験
・WordPressなどを使ったサイト構築経験
勤務時間 9時~18時
(相談可能)
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・年次有給休暇
福利厚生 ・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
・交通費支給(月3万円まで)
・カンファレンス、勉強会費用負担
・書籍購入費用負担
その他要件 試用期間:3ヶ月(条件等変更あり)
勤務地

大阪府

募集拠点

株式会社インゲージ大阪本社

大阪府大阪市北区西天満3-14-6 センチュリー西天満ビル9F

企業情報
主な事業内容 クラウドサービスの開発・提供
設立 2014年1月11日
代表取締役 和田 哲也
資本金 221,600,000円 (資本準備金を含む)
取得認証 ISO27001(ISMS) IS 639494 (ISO/IEC 27001:2013)
経済産業省 情報処理支援機関 (第三号-19020019)
参加団体 一般社団法人日本テレワーク協会
コーポレートサイト https://ingage.co.jp/
サービスサイト https://ingage.jp/relation/

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