【大阪オフィス】
■職務内容
「"一人ひとりに向き合える"を具現化する」をミッションに、顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』を提供する当社にて、パートナーセールスチームの立上げ、メンバーマネジメントを担っていただきます。
新たなストラテジーの立案と遂行、またメンバー育成をはじめとしたチームビルディングまで、組織的な営業体制を確立するための重要なロールを担っていただきます。
具体的には・・
・目標達成マネジメント
・パートナー企業と当社の成果最大化を目的とした、戦略立案やプラン実行
・メンバーマネジメント(KPI/プロセス/評価/育成等)
■募集背景
2022年5月にシリーズD ラウンド2nd/3rdクローズにて10億円の資金調達を行い、累計15億円の調達を実現したインゲージは、IPOに向けてさらなるグロースを目指しています。セールス組織の体制強化が経営の最重要ミッションであると考えており、今後セールス各組織をより生産性の高い組織にアップデートしていくために、その中核となるマネージャーを募集しています。
■自社サービスについて
「"一人ひとりに向き合える"を具現化する」というミッションを掲げ、マルチチャネルに対応した顧客対応クラウド型のSaaSプロダクト『Re:lation(リレーション)』を提供しています。
■クライアントについて
<クライアント>
企業規模はSMBからエンタープライズ企業まで多岐に渡り、業種業態も問わず幅広い企業に導入いただいているホリゾンタルSaaSです。大学や自治体での導入も増えてきています。
元々は、EC事業社様に利用いただく想定でローンチしたプロダクトですが、現状は広がりを見せています。このような中、これからの更なる会社の成長のために新たな業界を開拓していくミッションを担っていただきます。
<導入クライアント> ※一部、敬称略
クックパッド株式会社、CLOUDSIGN、株式会社SUPER STUDIO、株式会社ベルシステム24、株式会社USEN-NEXT HOLDINGS、株式会社スマレジ、DINETTE株式会社、株式会社エアトリ、株式会社ぐるなび、株式会社PR TIMES、KEYUCA、株式会社マザーハウス、チャットプラス株式会社
など導入企業数4,000社以上
<システム連携済パートナー>
Salesforce、Slack、HENNGE One、Kintone、Chatwork、SynergyMarketing、MakeShop by GMO
<カウンターパート>
経営層やDX推進室、経営企画室、営業企画部門、情報システム部門、コールセンター部門などの責任者
■目指せるキャリア
お力を発揮していただく中で、会社経営に近いポジションで活躍いただくことが可能です。ビジネスサイドの経営メンバーのポジションも複数募集しており、ご活躍次第では将来的に経営サイドのポジションにチャレンジできる可能性があります。
■本ポジションの魅力
・成長企業におけるコアメンバーとしての参画
シリーズD ラウンド2nd/3rdクローズにて大型資金調達を行い、更なる事業拡大に向けて圧倒的なスピード感で成長している環境下において、IPOに向けたコアメンバーとして参画出来ます。
・将来的なキャリアアップの可能性について
市場調査などを通じ、ターゲティングやセグメンテーションなどの戦略策定から戦略実行までセールス領域において、幅広い経験や知識の習得が出来ます。セールスパーソンとしてのキャリアアップは勿論、将来的には経営メンバーを目指せます。
・新たなマーケットや新たなコミュニケーションを創造する
テクノロジーを用いて、新たなコミュニケーションの在り方を創造する。
ビジネスにおける新たなコミュニケーションを常に創出し、社会に対して大きなインパクトを与える事業を作ることができます。
採用情報 | |
---|---|
応募要件(必須) | 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・プロジェクトマネジメント経験 ・アライアンスパートナーへの深耕営業経験 ・エグゼクティブ層との折衝経験 |
応募要件(歓迎) | ・SaaS商材のセールス経験 ・セールス組織のマネージメント経験 ・予実管理経験 ・パートナー営業戦略の立案、実行、PDCAサイクルを回したご経験 ・エグゼクティブ層との折衝やリレーション構築のご経験 |
求める人物像 | ・インゲージの理念、サービスへ共感できる方 https://ingage.co.jp/mission/ https://ingage.jp/ ・不確実性の高い状況下でも、仮説を立てPDCAを常に回すことができる力 ・当事者意識をもって、目標に強くコミットできる力 ・円滑なコミュニケーション力と高いプレゼンテーション力 |
インゲージのミッション | 【VISION】 Make IT Easy 【MISSION】 ひとり一人に向き合うをカタチにする 【VALUE】 誠心誠意・本質追求・想像凌駕 |
勤務地 |
大阪府 ※募集は東京でも行っております。【東京オフィス】東京都新宿区西新宿3-9-7 フロンティア新宿タワー |
募集拠点 |
【大阪オフィス】 大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス |
試用期間 | 3ヶ月(条件等変更無) |
想定給与 | 年収700万円 ~ 1000万円 ※ご経験 / スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします 給与体系:月給制(管理監督者のため時間外手当の支給無) 給与改定:年1回 賞与 :年2回(標準支給3ヶ月分)※業績に応じて支給 |
勤務時間 | 9:00~18:00 ※ 試用期間後は時差出勤を行うことができます。 |
休日・休暇 | 年間休日125日 ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・年次有給休暇 - 有休は1時間単位で使用可能 |
福利厚生 | ・各種社会保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険) ・社員持株会制度 ・交通費支給(30,000円/月まで) ・週に1度の在宅勤務 ・セミナー、勉強会、カンファレンス参加費補助 ・ディスプレイ台、キーボード、マウス購入費負担 ・書籍購入費用負担 ・慶弔見舞金 ・永年勤続表彰制度 ・社内公募制度 ・ベネフィット・ワン - 各種福利厚生サービス利用可能 (https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bo/normal/station/entame/index.faces) |
企業情報 | |
---|---|
主な事業内容 | クラウドサービスの開発・提供 一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」の開発と提供 |
設立 | 2014年1月11日 |
代表取締役CEO | 和田 哲也 |
資本金 | 1,093,382,670円 (資本準備金を含む/2022年5月末現在) |
取得認証 | ISO27001 (IS639494), ISO27017 (CLOUD747028) 経済産業省 情報処理支援機関 (第20号 - 22020023) 届出電気通信事業者(E-04-04886) |
参加団体 | 一般社団法人 日本テレワーク協会 一般社団法人 イーコマース事業協会 一般社団法人 言語処理学会 |
受賞 | JNB第13回ニッポン新事業創出大賞アントレプレナー部門優秀賞受賞 グッドデザイン賞 総務省 テレワーク先駆者百選 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード「テレワーク特別賞」 |
コーポレートサイト | https://ingage.co.jp |
サービスサイト | https://ingage.jp |