logo
logo

Brand Marketing Manager_日中翻訳・通訳~商品管理、販促企画まで幅広く担当いただきます

拠点 Inagora株式会社 本社

job-image

日本側のMD・バイヤーと中国側の運営スタッフの間に立ち、日常的なコミュニケーションや商品管理、販促企画業務を担当頂きます。

【具体的な業務内容】
■日中間の部門ミーティング時の通訳や文書の翻訳
■データ入力および、ブランド別売上、CRM分析
■販促企画 など
※扱う商材は、化粧品、日用品、ファッションブランドがメインです。

【将来的にお願いしたい業務】
■対日本企業(クライアント)に対しての戦略立案・実施


当社が手がける越境ECビジネスのなかで、
日本のメーカー・企業をサポートする「ブランドインキュベーション事業部」は
日本の商品/ブランド視点に立ち、中国のトレンドに合わせてブランド育成することに主眼を置き、販売促進のお手伝いをしています。

◎日本側では、中国に商品を販売したい日本企業の開拓・契約
◎中国側では、ブランドの販売戦略やプロモーションの企画・実施
などを担当しています。

日本人スタッフと中国人スタッフの架け橋となり、
日中の翻訳・通訳をこなすだけでなく、
東京チームと中国チームがスムーズに連携できるよう、
細かなニュアンスなども察知して、
ミーティングを的確にコントロールする役割を担います。
また、商品管理、販促企画などマーケティング業務も担当いただきます。

【必須スキル】
・日本語、中国語が流暢な方
・社会人経験3年以上
・PCスキル(Word、Excel など)

~こんな方に来ていただきたいです!!~
・日中の架け橋として仕事をしたい方
・裁量を持って仕事をしたい方
・自ら進んで仕事を取りに行ける方
・既定概念にとらわれずに提案、実行できる方
・ベンチャーが好きな方

採用情報
定員 2 名
勤務時間 所定労働時間 08時間 00 分 休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00)
想定給与 300-720万
休日・休暇 年間 122日
(内訳) 土曜 日曜 祝日

※有給休暇:入社3ヶ月後10日~付与します。
必須スキル・経験 ・中国語、日本語ネイティブレベル
・社会人経験3年以上
・PCスキル(Word、Excel など)
歓迎スキル・経験 ・コスメ業界の経験
(アパレルブランドなどもありますので、そちらも経験あれば大歓迎!)
・ビジネスにおける通訳・翻訳の経験
求める人物像 ◎チームワークを大切にできる方
◎コミュニケーション能力に自信がある方
◎細かなデータを扱う仕事もミスなく正確にできる方
◎優先順位を見極め、複数のタスクを同時進行できる方

必要言語・レベル ・中国語、日本語ネイティブレベル
待遇 休日・休暇
☆★年間休日120日以上★☆

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降)
◆誕生日休暇
◆産休・育児休暇
◆介護休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇 他
その他要件 通勤手当:上限2万5000円/月
勤務地

東京都

募集拠点

Inagora株式会社 本社

東京都港区赤坂4丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ16F

関連求人