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物流オペレーションリーダー(現場マネジメント職) /経験者歓迎 / 日中バイリンガル

拠点 Inagora株式会社 松戸ロジスティックセンター

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【募集背景について】
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
中国向け越境ECショッピングアプリ『豌豆公主(ワンドウ)』を自社で開発。
日本の正規品メーカーの人気商品をインターネットで購入することができる、国の垣根を越えた越境ECアプリで中国の消費者の方へ様々なカテゴリの日本商品を届けています。

また日本企業と深くパートナーシップを組み、中国ではまだ認知度の高くないブランドを人気ブランドに成長させるためのサポートや、
日本企業の中国市場進出をインバウンドでもサポートを行っております。

現在、弊社は設立10周年を迎えさらなる発展と成長を目指し、第二創業期ともいえる新たな成長フェーズへと移行しております。
販売先は中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの強化に注力して進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。

当社が保有する物流センターにて、現場オペレーションをリードし、チームをまとめていただく現場マネジメントリーダー職ポジションです。

これまでの物流業界や倉庫管理の経験を活かして、チームを率いながら現場にも入り、効率的で高品質な物流体制を構築していただきたいと思っています。
国内メンバーだけでなく、中国拠点のスタッフとも連携しながら、スムーズで正確な物流をつくっていく役割を担っていただきます。
中国語・日本語の語学力を活かしていただける方を求めています。


【業務内容】
当社保有の物流センター内のオペレーションリーダー職をを募集致します。
直近ではアルバイトスタッフの増員もあり中国拠点のメンバーともやりとりを行うため、中国語を活かせるお仕事です。

【具体的な仕事内容】
・入荷・検品・保管・出荷を行う各チームのマネジメント
・出荷予測に基づいた人員配置、シフト調整、作業指示出し
・日々の作業進捗の管理、およびイレギュラー発生時の対応とフォロー
・入荷から出荷までの一連のオペレーションを把握したうえでの業務改善
(動線の見直し、ルールづくり、マニュアル整備など)
・中国拠点のメンバーとのやり取り(メール・チャット・オンラインミーティング等)、連携強化を通じた情報共有、調整

リーダー職ですので作業効率の向上、品質管理強化等積極的にチャレンジしていただきたいと思っております。

【この仕事の魅力】
現場の“要”として、チームを率いながら物流センター全体の流れをつくっていけるポジションです。
中国語と日本語を活かして海外拠点と連携しながら、国内外のメンバーと協力して業務を進める経験が積めます。
自分のアイデアを活かして作業フローや職場環境の改善にチャレンジできるため、自己裁量で改善策を実施しやすく、やりがいと成長実感を得やすい環境です。​

【所属チーム:物流チーム構成】
物流メンバーとして所属となります。
正社員、契約社員、パートアルバイトで各エリアにてチームで分かれています。
20代~60代の方まで様々な年代のメンバーが在籍しております。

【当社のキャリアステップ(一例)】
・入社1年目で新規事業責任者に昇格
・入社2年目でマネージャーに昇格
・入社7年目で事業部長に昇格


【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。

東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。
中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりです。

当社では社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、日々コミュニケーションをとり業務に取り組んでいます。
また社内コミュニケーション推進を目的に、月1回全社MTGを実施しています。

全体的に部署関係なくフラットで自慢な環境です。

また、Inagoraでは社員がValueに基づく行動を発揮することを促進しています。
Inagoraが大切にするValueをご紹介します。

・Ownership
全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす
・Commitment
行動にコミット、結果にコミット
・Communication
カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる
・Leadership
まず自分からリード
・Be Professional
進化するプロになれるよう、毎日アップデート


私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、
バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。

それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、
常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。
我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、
変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。


Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。
ぜひこちららもご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/inagora

ロジスティックセンター1

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ロジスティックセンター2

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ロジスティックセンター3

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採用情報
定員 2 名
勤務時間 標準労働時間帯(9:00~18:00/標準労働時間8H)
(フレックス制度:コアタイム10:00~16:00)
想定給与 年収450万円~700万円
※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。
※45時間分の見込み残業代を含む

・昇給:年2回(1月,7月
休日・休暇 ・年間 122日
・週休2日(シフト制)
・有給休暇:入社3ヶ月後10日~付与します。
必須スキル・経験 ・物流センターまたは倉庫における現場管理経験 が3年以上ある方
歓迎スキル・経験 ・チームマネジメントの経験 が豊富で、メンバー指導・育成に自信のある方
・中国と関わるビジネス経験がある方
・出荷計画に基づいた人員配置・シフト管理の実績がある方
・在庫管理やSCMの経験や倉庫内での入出荷業務に携わった経験がある方
・業務改善や効率化のための具体的な取り組み経験をお持ちの方
求める人物像 ・プロアクティブな姿勢で課題を見つけ、課題解決に取り組める方
・変化に合わせて臨機応変に対応できる方
・社内外の方々と円滑に業務を進め信頼関係を築き、建設的なコミュニケーションがとれる方
必要言語・レベル ・中国語ネイティブレベル&日本語ビジネスレベル(会話、メールやりとり)
待遇 【休日/福利厚生】
◆年間 122日(内訳) :土曜 日曜 祝日
◆有給休暇:入社3ヵ月後に10日付与
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆フレックス制度
コアタイム(10:00~16:00)に出社していれば、それ以外は自由に勤務できます。
◆服装・髪型自由
◆通勤手当:上限2万5000円/月
◆社内研修制度
◆ウェルカムランチ
入社後はチームメンバーとランチをして交流をします。
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降)
1年半以上勤務している正社員を対象に年間3日間、心身をリフレッシュするためのお休みが付与されます。
◆誕生日休暇
毎年誕生日の前後2週間で、有給休暇を1日とることができます。
◆産前産後休暇・育児休暇(取得率90% )
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆インフルエンザ予防接種、健康診断の実施
年に1回インフルエンザ予防接種及び健康診断を実施。 費用は全額会社負担致します。
◆健康支援サービスの提供(無料相談&AMH検査)
にしたんARTクリニック様にて無料AMH検査・無料相談窓口を活用いただけます。ご家族・パートナー様も活用いただけます。
◆社長賞
社員のコミットが認められた際、イベント時に社長賞が送られます。特典は受賞した時のお楽しみです。
◆各種イベント
自社開発アプリ誕生祭、BBQ、忘年会、新年会などなど、各種社内イベントを開催しています。
◆社販割引サービス
社員販売サイトを自社で運営しています。日用品や食品、ファッションなどをお得な価格で購入できます。
◆ウェルフェア(福利厚生)サービス
各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用できます。
◆オフィスビル入居テナント向け統合型シェアサービス
ジム月2回無料・本の要作サービス月5冊分無料・ビジネスセミナー・ビジネス教材動画視聴無料等

インアゴーラではメンバーの成⻑を支援し、
共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。
その他要件 受動喫煙対策:就業場所共用施設内に喫煙室有
勤務地

千葉県

募集拠点

Inagora株式会社 松戸ロジスティックセンター

千葉県松戸市稔台5丁目13−3 Inagora松戸ロジスティックセンター