logo
logo

第二新卒・未経験歓迎 | 経営企画(マネージャー候補)

拠点 Inagoraホールディングス株式会社

job-image

【募集背景について】
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
現在、当社は販売エリアの拡大を図っており、
会社として更なる成長を目指しているフェーズです。

現在の販売エリアは中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの販売強化を進めており、
新規事業を含め様々な事業展開を行っております。

今回は執行役員直下の経営企画ポジションメンバー(マネージャー候補)を募集いたします。

全社方針や年次目標など、会社の方針に基づいた計画経営の実現に将来的には貢献いただくため、
まずは各種会議の運用サポートや社内外のリレーション業務(通訳翻訳)を中心にご担当いただきます。

今回のポジションは業務未経験で構いません。

中国語・日本語を活かし当社のバックオフィスを支える執行役員の右腕として経営企画および財務会計業務のスキルを得られるチャンスです。
そしてゆくゆくはInagoraのキープレイヤーとしての成長を期待しているポジションです。

経営企画の経験がなくても、事業会社で経営企画に挑戦したい方
キャリアチェンジを図りたい方
日中のハイブリッド企業でグローバルな環境下で自身の成長を図りたい方

そんな方はぜひこちらのポジションにエントリーください。

【主な業務内容】
・経営企画、財務全般
・取締役会・株主総会運営等の会議体運営
(会議資料の部門間調整、会議資料作成、会議進行、議題の提案、通訳・翻訳)
・社内外のリレーション業務(通訳・翻訳含む)
・中期計画作成、予実管理、利益分析
・マーケットリサーチ、資金調達、上場準備等
・新規事業、新規プロジェクトの推進


【今回の職種で得られるもの】
・経営に近い重要なポジションで、意思決定のサポート、経営計画や社会・市場と向き合いながら、
会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。
・役員をはじめ、各事業部から信頼されるポジションですのでやりがいがあります。

【所属チーム:メンバー構成】
経営企画のメンバーとして配属となります。
執行役員兼経営企画部長は、会計事務所出身の方ですので、幅広い知見をお持ちの方です。
またバックオフィスは財務経理、人事総務、広報、内部監査室等近い距離感でとてもアットホームな雰囲気が自慢です。


【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、
誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。

東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。
中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりなので、中国語が話せなくても問題ございません。
また、社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、情報の遅れがないようにバランスをとっている環境です。

また、社員がValueに基づく行動を発揮することを会社全体で促進しています。
Inagoraが大切にするValueを紹介します。

・Ownership
全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす
・Commitment
行動にコミット、結果にコミット
・Communication
カルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる
・Leadership
まず自分からリード
・Be Professional
進化するプロになれるよう、毎日アップデート


私たちは設立当初から目指すミッションの実現に向けて、
バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。

それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、
常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。

我々はこの先もベンチャー精神を大切にし、
変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。


Wantedly企業ページでは、違う視点で当社の紹介をしております。
ぜひこちららもご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/inagora

Inagoraオフィス

移転したばかりのオフィスで綺麗です。

Inagoraカフェ

カフェスペースにはくつろげる空間を用意しています。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 所定労働時間 08時間 00 分 休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00)
想定給与 400万円~600万円
※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。
※45時間分の見込み残業代を含む

・昇給:年2回(1月,7月)
・業績連動型決算賞与あり
休日・休暇 ・年間 120日以上
(内訳) 土曜 日曜 祝日
・有給休暇:入社3ヶ月後10日~付与します。
必須スキル・経験 ・未経験歓迎!(第二新卒歓迎)
・関係部門と関係を築き、円滑に業務を進めるコミュニケーション能力
・課題を発見する力/論理的思考力/業務遂行力
歓迎スキル・経験 ・事業会社で経営企画、財務等の業務経験
・監査法人、投資銀行、コンサルティング業界の業務経験
求める人物像 ・各種プロジェクトを牽引していく統率力のある方
・変化に合わせて臨機応変に対応できる方
・社内外の方々と円滑に業務を進められるコミュニケーション能力をもつ方
・グローバルな環境下で成長を感じる市場で経験を積みたい方
必要言語・レベル 中国語:ネイティブレベル(流暢)
日本語:ビジネスレベル以上(流暢)
待遇 ◎年間休日120日以上

◆フレックス制度
コアタイム(10:00~16:00)に出社していれば、それ以外は自由に勤務できます。
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆服装・髪型自由
◆ウェルカムランチ
入社後はチームメンバーとランチをして交流をします。
◆年末年始休暇
◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降)
1年半以上勤務している正社員を対象に年間3日間、心身をリフレッシュするためのお休みが付与されます。
◆誕生日休暇
毎年誕生日の前後2週間で、有給休暇を1日とることができます。
◆インフルエンザ予防接種、健康診断の実施
年に1回インフルエンザ予防接種及び健康診断を実施。 費用は全額会社負担致します。
◆社長賞
社員の頑張りを代表が認めた際に、社長賞が送られます。特典は受賞した時のお楽しみです。
◆各種イベント
お花見、BBQ、忘年会、新年会など各種社内イベントを開催しています。
◆社販割引サービス
社員販売サイトを自社で運営しています。日用品やファッションなどをお得な価格で購入できます。
◆ウェルフェア(福利厚生)サービス
各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用できます。
◆有給休暇(入社3ヵ月後に10日付与します)
◆産休・育児休暇(取得率90%)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆通勤手当:上限2万5000円/月

インアゴーラではメンバーの成⻑を支援し、
共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。
勤務地

東京都

〒108-0014 東京都港区芝4丁目1-28 PMO田町Ⅲビル2F

募集拠点

Inagoraホールディングス株式会社

東京都港区芝4丁目1−28 PMO田町Ⅲビル2F

関連求人