Inagora株式会社
募集期限:2024年07月31日まで
当社は2014年に立ち上げられた日中越境ECに特化したベンチャー企業です。
私たちは日本と中国の両方に拠点・倉庫を持ち、取引先である日本企業や商品と中国消費者間のギャップを吸収して、
ワンストップで請け負える体制を構築していることを強みとしています。
具体的には自社開発「豌豆公主(ワンドウ)」という越境ECアプリを通して、
「情報」「物流」「決済」といった、国境を超えるECのハードルとなる全工程を弊社が請け負うことができるため、
日本にいながら簡単に中国市場向けのECを行うことができます。
現在の販売エリアは中国だけでなく北米、韓国、台湾エリアへ拡大。積極的に進出し販売強化を進めています。
今後も幅広い領域への展開で更なる事業拡大を目指しています。
【募集背景について】
今回、新規プロジェクトとして海外から日本に向けた逆越境ECサービスを立ち上げました。
これまでは土台形成の段階でしたが現在取り扱う商材を増やし、売上が伸びてきていることから国内展開に本腰をいれるため、
新たにプロジェクトメンバーを募集することになりました。
高い自由度と裁量権で経営の視点を意識しながら、全く新しい事業を成長へ導く、
そんなInagoraのキープロジェクトのメンバーに参画をしませんか?
【主な業務内容】
・国内展開する海外商品の選定・仕入れ
・新規開拓、顧客折衝
・プロモーション戦略設計(商品ブランディング)
・セールスプロセスの構築、施策の立案~実行
・大手ECモール内ショップ運営(商品登録、更新・改善業務・オーダー管理等)
・売上データ分析及び管理、市場調査
・SNS運用、マーケティング
・資料作成、プロジェクト進行に付随する事務作業等
【働く環境について】
・社長直下かつ新規事業に関するプロジェクトなので、決裁権を持つ経営層と近い距離かつ、
スピード感を持って仕事をすることができます。
・個々の裁量が大きく、自身の仕事が確実にサービスに反映されます。
・新規事業の成長は事業の成長に大きく繋がる為、その変化を実感することができます。
・中国オフィスのメンバーと連携はバイリンガルスタッフが対応するため、中国語スキルは必要ありません。
グローバルな環境下で仕入れから販売までの一貫した流れや、日本国内の法人企業への営業力を学ぶことができます。
【所属部署:メンバー構成】
インポートECへ配属となります。
現在3名、20代の若手メンバーを中心に活躍しています。
【Inagoraとは】
企業価値観である【オーナーシップ】と【コミュニケーション】を大切にしている会社です。
社員がオーナーシップを発揮して、新しいことに挑戦できる環境がいつもある、そんな環境を提供できます。
皆が自立して責任をもって動いているからこそ意思伝達も早く、常にスピード感がある企業です。
また、社員のバックグラウンドや国籍が異なっていても、
お互いの意見を理解し誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。
我々はベンチャー精神を忘れず、常に挑戦者としてチャレンジを続けていきます。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 所定労働時間 08時間 00 分 休憩60分 フレックスタイム制(コアタイム:有 10:00~16:00) |
想定給与 | 350万円~500万円 ※給与詳細は経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。 ※45時間分の見込み残業代を含む ・昇給:年2回(1月,7月) ・業績連動型決算賞与あり |
休日・休暇 | ・年間 122日 (内訳) 土曜 日曜 祝日 ・有給休暇:入社3ヶ月後10日~付与します。 |
必須スキル・経験 | ・未経験歓迎 |
歓迎スキル・経験 | ・スタートアップやベンチャーで働いた経験 ・プロジェクトを進行に携わった経験 ・新規事業の計画・立上に関わる業務に携わった経験 ・ECサイトの運営・マーケティング、商品のブランディング経験 |
求める人物像 | ・新しいことを楽しんで挑戦できる方 ・仮説を持って物事を進めれる方 ・情報キャッチアップを積極的に行える方 ・目標達成のため貪欲に追及できる方 ・数字目標達成に向け自身で思考し、行動まで落とした経験を持っている方 |
待遇 | ◎年間休日120日以上 ◆フレックス制度 コアタイム(10:00~16:00)に出社していれば、それ以外は自由に勤務できます。 ◆完全週休2日制(土日祝休み) ◆服装・髪型自由 ◆ウェルカムランチ 入社後はチームメンバーとランチをして交流をします。 ◆年末年始休暇 ◆リフレッシュ休暇(入社2年目以降) 1年半以上勤務している正社員を対象に年間3日間、心身をリフレッシュするためのお休みが付与されます。 ◆誕生日休暇 毎年誕生日の前後2週間で、有給休暇を1日とることができます。 ◆インフルエンザ予防接種、健康診断の実施 年に1回インフルエンザ予防接種及び健康診断を実施。 費用は全額会社負担致します。 ◆社長賞 社員の頑張りを代表が認めた際に、社長賞が送られます。特典は受賞した時のお楽しみです。 ◆各種イベント お花見、BBQ、忘年会、新年会など各種社内イベントを開催しています。 ◆社販割引サービス 社員販売サイトを自社で運営しています。日用品やファッションなどをお得な価格で購入できます。 ◆ウェルフェア(福利厚生)サービス 各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等のサービス・施設等を割引価格で利用できます。 ◆有給休暇(入社3ヵ月後に10日付与します) ◆産休・育児休暇(取得率80%) ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 ◆通勤手当:上限2万5000円/月 インアゴーラではメンバーの成⻑を支援し、共に刺激し合える環境を実現するための各種制度を今後も用意していく予定です。 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
Inagora株式会社 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル6階 |
ただいま応募を受け付けておりません