【おまかせする業務】
・Hulu のサービスを支えるインフラストラクチャに関連する業務
・既設システムの継続的改善や運用、保守
・新規システムのアーキテクチャ、インフラストラクチャ設計、構築
・お客様によりよい動画視聴体験を提供するための継続的改善や運用
本社
【おまかせする業務】
・要件定義フェーズからQA観点でコミット
・運用部署の施策に問題がないかをQA観点で確認
・バグの優先度判断を実施し、リリースが成立するようにハンドリング
・リリース管理
・テストベンダのコントロール
本社
【おまかせする業務】※下記をご経験に応じてお願いします。
・Huluの既存顧客に対してユーザー・エンゲージメントを高める施策の企画立案・実施とその分析のPDCA
・SNS、メール、プッシュ通知等を用いたユーザーとのコミュニケーション業務
・効果的なユーザーリテンション施策の企画立案・実施・分析業務
・顧客データをもとにした傾向分析業務
・ユーザー調査の実施とその分析業務
・その他ユーザーエンゲージメント施策に関する業務
カスタマーエンゲージメント部では、当社サービスご利用のお客様と継続的な関係を築き、顧客満足度を向上させることを目的したマーケティング施策に関する業務に従事していただける方を募集します。
本社
【おまかせする業務】
・ライブ配信のスケジュール管理・進行管理
・クライアント・協力会社・他部署との打ち合わせ・調整業務
・回線事業者や協力会社の手配調整・発注
・ライブ配信機器の管理・配送手配
・ライブ配信の現地立会いおよび配信業務
・その他、当社システムを使用したライブ配信に関連する作業
本社
【おまかせする業務】
・プロジェクトのリクエストを分析要件定義をサポート
・プロジェクトのスタートから終わりまでを管理
・プロジェクト会議のファシリテーション
・タスクを明確化し、プロジェクトを管理
・外部ベンダーの管理
本社
【おまかせする業務】
・配信するコンテンツのQC(検証)業務
・配信するコンテンツの配信設定業務
・その他、当社システムを使用した作業
・外部協力企業の管理業務
コンテンツの素材管理や配信業務を担うコンテンツオペレーション部では、最高の品質のコンテンツをお客様に提供するために、自社のクオリティ基準を順守して、配信するコンテンツの品質や内容を確認する担当の方を新たに募集しています。
本社
【おまかせする業務】※下記いずれかをご経験に応じてお願いします。
・Huluで配信するコンテンツのライセンス契約(買い付け及び販売)における、各権利元との調整・交渉
・共同制作・共同事業化、及び製作委員会等、出資全般に関する業務
・契約内容及び契約作品の分析、契約戦略/戦術立案
・会員獲得及び会員継続に貢献できるコンテンツの発掘及び権利元開拓
本社
【おまかせする業務】
・ライブ配信に関わるベースバンド、エンコーダ、ネットワークシステムの設計およびベンダー管理
・国内・海外からのライブ中継における映像伝送技術の選定・検証
・ライブ・VOD配信システムの開発に伴う仕様策定・運用設計
・既存配信システムの改善・最適化
本社
【おまかせする業務】
・データ基盤構築、データ分析基盤の整備、分析オペレーション改善、社内へのナレッジシェア
・データアナリストとの協働によるデータ分析関連業務の運用、プロジェクトマネジメント
・BIツールによるデータの可視化(レポーティング・KPIダッシュボード作成)
・分析に基づく事業課題の発見及び解決策の提案
本社