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カスタマーサポートエンジニア(ソフトウェア担当)

拠点 本社

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現在GROUND株式会社では、主力製品であるButlerシステムのシステム保守・運用を担う人材を募集しています。

カスタマーサポートエンジニアとして、自動搬送ロボットを制御するソフトウェア・ネットワークの保守・管理をご担当いただきます。顧客倉庫での稼働前のテスト運用~実稼働後に発生する障害管理、稼働安定後は、現地の顧客担当者への遠隔サポートや他案件での現地サポートを行って頂きます。基本的には本社での勤務となりますが、顧客への導入時、トラブル発生時などは倉庫への出張が発生することがあります。

■職務・業務内容
1.稼働確認業務
  -ロボット組込ソフトに係る初期設定作業
  -マニュアル及び手順書等ドキュメントの作成・更新
2.運用管理
  -ロボット障害時の問題切り分け(ハード、ソフトウェア設定、通信)
  -ソフトウェア不具合解析
  -未経験事象のメーカー問い合わせ(英語)
3.課題管理
  -顧客への進捗報告
  -顧客ごとの課題管理の実施
  -複数案件を横断しての障害事象とりまとめ、メーカーへのエスカレーション

*ハードウェア担当のサービスエンジニアと連携を取りながら業務を行っていただきます。

■配属部署
ロボティクスソリューション事業部サービスサポート部
*チームの構成・・・部長、メンバー4人(2018年4月現在)
*上記社員はハードウェア担当。
 顧客先にパートナー企業のサービスエンジニアも常駐しています。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 シフト制(顧客企業の営業時間によって変動)
休日・休暇 顧客企業の営業時間に応じたシフト制
(年間休日127日)

有給休暇
 -入社時に特別有給休暇として5日付与(6か月間有効)
 ー入社6か月経過後に10日付与(法定どおり)

その他慶弔休暇あり。

必須スキル・経験 1.組み込みLinuxマシンへのログイン、ログを見るなどのターミナル操作
2.FA機器、産業用ロボット、マテハン、POS、ATM等の保守サービス経験
3.マニュアル、課題管理表、顧客報告資料等ドキュメント作成経験

歓迎スキル・経験 1.倉庫構築や物流・流通業での業務経験もしくは同業種への産業機器提供経験
2.POSシステム、ATMなどBtoB業界テクニカルサポートセンターでの障害対応

求める人物像 1.ゼロベースで思考できる
2.オープンマインドである
3.スピード感をもって仕事を進められる
4.変化を楽しめる
5.多様な人材と仕事を進めることができる。具体的には、顧客、社内関係者を同じ方向に向けられる調整能力を有し、妥協点・解決策を見出すことができる
6.新しい技術に取り組む旺盛なチャレンジ精神を有し、ハード・ソフトという枠にとらわれず正しい理解にたどり着こうとする探究心をもっている
必要言語・レベル 英語力(流暢である必要はありませんが、英語でのコミュニケーションに抵抗がないことは必須となります)
 -海外との電話会議・メールでのやりとり
 -メーカー作成の英語マニュアルの読解
 -メーカー実施の研修への参加
 -来日したメーカーのエンジニアとの技術的問題についてのMtg
待遇 年俸制(スキル・経験・能力に応じて決定)
 -固定時間外手当45時間込
 -通勤交通費全額支給(上限15万円)
 -社会保険完備
勤務地

東京都

顧客物流拠点への長期出張あり

募集拠点

本社

東京都江東区青海2-7-4 theSOHO 3F

企業情報
会社名 GROUND株式会社
所在地 〒135-0064
東京都江東区青海2-7-4 theSOHO3F
設立 2015年4月10日
代表取締役社長 宮田 啓友
資本金 10億円(2017年8月現在)
従業員数 31人(2018年4月現在)
事業内容 テクノロジーを活用した物流ソリューションの提供

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