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管理本部 財務経理部 経理(財務)担当

拠点 本社

GROUND株式会社では、AIを活用したソフトウェアの自社開発ならびに導入・運用支援、グローバルなパートナーシップによる最先端のロボット選定・共同開発・導入、お客様の持続可能なロジスティクス改革を実現する為の構想策定や本質的な課題解決を実現するコンサルティングを推進し、これまでの業界の労働集約型の積み上げではなく、新しいコンセプト・テクノロジーをもちいて物流のよりよい未来を創る、流通・物流・EC業界へ常に新しい価値を創造し、提供を目指している企業です。

現在GROUND株式会社では、事業拡大ならびに今後の上場へ向け経理財務チームの体制強化を進めております。経理・財務に関する日常の業務全般を遂行し、企業成長を仲間とともに実感・共感し、GROUNDを支えていただける方を募集しています。管理本部の下には、経理財務以外にも、人事総務やコミュニケーション、情シス等がありますので、主務としての役割はありつつも、チームや部門の枠にとらわれずに、積極的に幅広く活動頂ける方を求めています。

◆主な業務
①経理・財務業務:90%
-日次処理/月次処理(仕訳の入力あり) 
-月次/年次決算業務(仕訳の入力あり)
-計算書類、有価証券報告書の作成(開示書類の作成(注記項目含む)
-税務対応業務(顧問税理士対応・申告書の作成サポート)
-銀行折衝業務(取引銀行とのやり取り及びファイナンスの実施)
-資金繰り表の作成(キャッシュ・フロー計算書及び予算と整合した資金繰り表の作成)
-予実分析業務(作成した財務諸表を基に予算との比較分析の実施
 
②管理本部内業務:10%
-上場準備業務全般サポート(提出書類作成サポート)
-株主総会、経営会議、取締役会、監査役会、等の会議体の運営、サポート
-その他管理本部全般サポート

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイムなし)
*標準勤務時間9:00~18:00
 テレワーク勤務制度あり
休日・休暇 土曜日、日曜日、国民の休日、年末年始休暇
(年間休日122日程度)

有給休暇
入社時に特別有給休暇として5日付与(下記有給休暇付与時まで有効)
入社後初年度は入社時期に応じて付与(最大13日)

その他慶弔休暇あり
必須スキル・経験 ・制度会計(会社法もしくは金融商品取引法に基づくもの)の対応が可能な方
※税務会計のみは不可
・仕訳伝票の入力から決算まで、一通りの経理業務を単独で行えるご経験
※税金計算対応あると尚可
・経理領域における実務経験5年以上
・少人数の組織で幅広い経理業務に携わったご経験
歓迎スキル・経験 全般
-成長期のスタートアップでのご経験
財務系
-資金調達実績(金融機関からの借入やVC等からのエクイティ調達等)
-銀行折衝、対応
 総務/株式実務
-株主総会運営(補助)・資料作成
-取締役会事務局
-年次決算を締められるレベルの方
求める人物像 ・前例のない取り組みにチャレンジし、困難を乗り越えることにやりがいを見出だせる方
・当社のビジョン・ミッション・バリューに共感を持てる方
・志をもって、ポジティブに業務に従事できる方
必要言語・レベル 日本語:流暢
歓迎言語・レベル 英語:日本語文章の英訳が可能なレベル(歓迎)
待遇 年俸制(スキル・経験・能力に応じて報酬決定)
ー 役割手当、プロフェッショナル手当等 (能力に応じて手当付与)

・通勤交通費全額支給(上限15万円)
・社会保険完備
・iPhone貸与
勤務地

東京都

募集拠点

本社

東京都江東区青海2-7-4 theSOHO 3F

企業情報
会社名 GROUND株式会社
所在地 〒135-0064
東京都江東区青海2-7-4 theSOHO3F
設立 2015年4月10日
代表取締役社長 宮田 啓友
資本金 10億円(2017年8月現在)
従業員数 38人(2018年11月現在)
事業内容 テクノロジーを活用した物流ソリューションの提供

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