logo
logo

KABEAT兜町_料理長クラス

拠点 日本生産者食堂KABEAT

ABOUT

日本の食が鼓動する。
KABEAT(カビート)は厳選の食材と独創的な料理人がつくり出す日本橋兜町のフードダイニングです。

営業中の調理はもちろん、メニュー開発からイベントのコーディネート、数字の管理、人材育成など、スキルや経験に合わせて様々なお仕事をお任せしていきます。

ご本人の志向や、適性、能力に応じて新規出店や商品開発、プロデュースにも関われ、様々なお仕事を任せていきます。

お店の運営・管理面の幅広い業務に関わることができます。
中心となってスタッフをまとめ、新しいお店を引っ張っていってください。

KABEAT-日本生産者食堂 料理長候補

「コト始めの街」日本橋・兜町で日本生産者食堂プロジェクトスタート !!!

 

コンセプトは

『いい生産者といいものづくりからはじまる、

 これからの街と生活と文化づくり』

 

世界的に注目を集める日本の食の魅力は、その食材にあります。

日本各地のこだわりの素材と飲食コンテンツが

集結したレストランです。

 

「食」に関わる5つの価値を提供していきます。

 

「食」にこだわる人にフォーカス

「食」文化の継承

「食」関連事業のイノベーション

「食」から始まる地方創生

「食」に関わる人の働き方改革

 

 

※ PRODUCER(生産者)

和歌山のしらす、北海道の蝦夷舞茸、

広島の牡蠣、熊本の阿蘇あか牛など…

こだわりの食材を取り扱います。

 

 

※ FOOD CREATOR(料理人)

イタリアン、中華、アメリカン、和食、フレンチ、デザート等、

業界で活躍する若き才能あふれる料理人が

生産者と掛け合わさる事で地方創生の足がかりとなります。

 

 

※CONSUMER(お客様)

「生産者×料理人」から生み出される料理を

日常的に商品を楽しむことで応援消費へと繋がる。

 

世界的に注目を集める日本の食。

日本の食の魅力はその食材にある。

 

地域特性を活かし四季折々の豊かな食材。

日本の食材は世界屈指の品質を誇る。

 

 

CONCEPT

----------------------------------------------------------------

いい生産者といいものづくりからはじまる、これからの街と生活と文化づくり

----------------------------------------------------------------

世界的に注目を集める日本の食の魅力は、その食材にあります。

品質の高い食材は、職人ともいえる生産者の手によって日々創られている、ということは、この記事をご覧になっている皆様は日々実感されていることでしょう。

 

ただコロナウイルスの影響や連続する災害、生産性重視の行き過ぎた食の商業化により、日本の食文化を象徴する、職人気質の作り手たちが今危機に瀕しています。

一方で、外食自粛や孤食化、利便性を追求した中食文化や流通進化により、

人々が本来「食」に求めてきた豊かな体験をできる場が激減しています。

 

そんな今この時代だからこそ、ここでしか体験できない「食」が本来持つ豊かな価値を届けたい。

そういった想いをもって、日本生産者を応援するプロジェクトを立ち上げました。

 

文化の起点である「食」を作り出す こだわり抜いた生産者たち。 まだ光を浴びていない生産者たちと食材にフォーカスし、 地方創生の足がかりとする。

本店舗 「KABEAT」は、その第一号店です!

 

 

CAREER UP

----------------------------------------------------------------

当社の想いやビジョンに賛同頂ける、和洋中問わない一流、第一線の料理人たちを”パートナーディレクター”として迎え、ブランディングとバリューアップを軸としたお店づくりをしていきます。

ここで働くスタッフ全員が、こだわりぬいた生産者とその食材×一流のディレクターの視点や技術と触れることで、自身のスキルアップ、キャリアアップになることは間違いありません。

自分自身でどんどん生産者を開拓し、繋がるチャンスもあります。

日本の食の素晴らしさを再認識すると共に、その可能性と広がりをカタチにし、次世代に、そして世界に、発信していくことを目指しませんか。

採用情報
定員 2 名
勤務時間 10:00〜23:00(シフト制・休憩あり)
想定給与 正社員 月給40万円〜
※経験に応じて相談可
※試用期間3ヶ月(試用期間中の給与額は面談時決定)

◎昇給/年2回

【給与例】
◆スタッフクラス:月給28万円〜(新卒、第二新卒、未経験は25万円〜)
◆チーフクラス:月給30万円〜
◆アシスタントマネージャー、スーシェフクラス:35万円
◆フロアマネージャー・料理長クラス:月給40万円〜
休日・休暇 シフト制 / 月9日
有給休暇
リフレッシュ休暇
慶弔休暇
歓迎スキル・経験 メニュー開発やマネジメント等、適性に応じて即戦力としての活躍を期待してます。
●100席以上の店舗経験者優遇
● 料理長、副料理長経験者優遇
〇人材マネジメントが得意な方



求める人物像 ◎ 何事にも前向きに、自分から積極的に業務に取り組み、遂行できる方
◎ 自分の好きなこと、得意なことを取り入れながら仕事の楽しみややりがいを自ら見つけていける方
◎ ファッションやアート、インテリア、食、さまざまなカルチャーにアンテナを張り、 アイディアを考えたり、それを実行することが得意な方
◎ コミニュケーション能力があり、社内外関わる人たちと気持ちよく仕事ができる方


QUALITY &VALUES

01 想いがカッコイイ
ただカッコイイだけでは継続できない、汚れた地球ではビジネスがどんどん困難になる。
「三方よし」の想いを持ち、地球視点からも街や生活、カルチャーをつくることが、
地域や社会への貢献につながる。

02ファンをつくる
カッコイイ建物や空間、商品に人は惹かれてしまう、そして当たり前のようにたくさんの人がそこに“通う”ことが風景になる。建物や空間、商品だけに頼らず、何度も“通う”ファンをつくろう、風景はファンによってつくられる。

03見えないものも大切に
ひとりで出来ることは少ない、ひとりじゃないから面倒な事もあるけど、仲間や出会いを大切にすることが、目には見えない「信頼」や「人間関係」という財産になる。
早く行きたいならひとりがいい、遠くまで行きたいならみんなで行こう。
待遇 昇給 / 年2回
交通費支給 / 月上限3万円まで
各種社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
超過勤務手当(見なし残業手当を超過した場合)
勤務地

東京都

募集拠点

日本生産者食堂KABEAT

東京都中央区日本橋兜町7番 KABUTO ONE 1F

関連求人