【研修充実(3カ月間)】Web広告の提案から広告運用、効果分析や改善などを担当していただきます。
具体的な仕事内容
ーーーーーーーーーーーーーーー
★どんな研修を実施するの?★
ーーーーーーーーーーーーーーー
入社したら、まず研修からスタート。
Web広告業界のこと、Web広告の仕組み、運用の仕方などを1週間ほどで学びます。
その後、1~2カ月ほどかけて、提案内容やお客さまとのやり取りの仕方など、実際の業務についてOJTで学んでいきます。
必ず先輩が指導役としてつくので、分からないことは先輩が説明します。
徐々に仕事に慣れてもらい、目標も現実的な数値に設定。
入社から半年ほどで、一人で仕事ができるようになることが目安です。
ーーーーーーーーーー
★仕事の流れは?★
ーーーーーーーーーー
<その1>Webサイトを見つける
まず最初は、Web広告を提案できそうなWebサイトを見つけること。
次々と新しいWebサイトが生まれているので、見つけることは難しくありません。
一日平均50サイトへアプローチしています。
▼
<その2>メールや電話で提案
Webサイトを見つけたら、サイトの運営会社にメールや電話で連絡。
Webサイトは広告が収入源であることが多いので、反応は悪くありません。
▼
<その3>掲載開始
運営会社と契約したら、Web広告の掲載開始です。
広告配信の手続きを行い、Webサイトに広告が表示されるようにします。
▼
<その4>効果分析・改善
Webサイトを見ているユーザーや属性を考えながら、掲載するWeb広告そのものを変えたり、種類(バナー広告や動画広告など)を変えたり、あるいは組み合わせてみたりと、試行錯誤しながら効果を向上させます。
※目標設定は毎月、その人のレベルに合わせた現実的な数値なので、「まったく達成できない」ということはありません。実際、これまで達成できなかったメンバーはいません。
チーム/組織構成
アドプラットフォーム事業部は5名(上司1名、営業3名、エンジニア1名、アルバイト1名)。
■組織名称:アドプラットフォーム事業部
アドプラットフォーム事業部