弊社は
『不動産を資産にすることで、誰もが豊かさを享受できる社会へ』
をミッションとして掲げています。
そして
<不動産業×テック×デザイン>を掛け合わせた事業スキームで
ビジョンである
「買いたいときに買える、売りたいときに売れる企業」を目指し、
順調に拡大してきました。
今後も増収増益を目指し、さらなる成長・変化を遂げていきたいと考えます。
ベンチャーならではのスピード感と革新的なビジネスモデルを武器に成長を続けており、会社の成長に伴い、この度新たに【財務・経理スタッフ】を増員する運びとなりました。
【具体的には】
経験・スキルを考慮して、
下記いずれかに軸足を置き
業務を担当していただきます。
日常会計処理
月次決算
年次決算
予算作成
管理会計
棚卸監査
入出金管理
資金繰り表作成
銀行対応
など
【入社後すぐは】
1~3ヶ月の間に当社の仕事の流れを
覚えてもらうことが中心ですが、
一通り覚えた後は
チーム全体で業務改善にも取り組んでいただきます。
★使用会計ツールはPCA会計です。
*マネジメント経験者の方には
係長や課長などのポジションもご用意しております
(課長レベルの場合、簿記2級以上の方歓迎)
経理の経験が豊富な方は、資金調達や予実管理、銀行・士業対応など、
財務に関する業務もお任せしたいと思っています。また経営に近いポジションで業務ができることも魅力の一つです。より裁量が大きいフィールドでのびのびと活躍してください!
【バックオフィス】
財務部
■業務内容
備品管理から社内イベントまで仲間の働きやすい環境づくりをリードしていただきます!
20代・30代が中心に活躍する当社では部門を越えたコミュニケーションも活発。そういった会社の文化づくりを支える大切な役割をになっていただきます。
サポート体制も万全なので経験が浅い方でも先輩と一緒に成長していただける環境です。
■具体的には
-職場環境管理
-電話/来客対応
-郵送物の受け取り/発送
-各部署への対応
-オフィス備品購入及び在庫管理
-宅建士の登録業
-社内イベント(朝会や社員総会)の運営
-社内ラウンジバーの管理
※特にエンゲージメント向上に力を入れていきたいと思っています!
■入社後の流れ
入社後は得意な分野からお任せしていきます。
OJTを通じて少しずつできる業務を増やしていきましょう。
わからないことや困ったことがあれば、チーム内だけでなく他部署の仲間も優しく教えてくれるので安心してください。
■配属先
20代・30代の社員計8名の人事総務部(男性5名、女性3名)
■キャリアパス
少数精鋭で様々な仕事を担当している管理部門。
総務スタッフでも人事や情報システムの仕事を一部手伝うことがあります。
人事や情報システムなどほかの専門性を高めていきたいという思いが出てきた場合はぜひ手をあげてください。
あなたのやる気次第で多彩なキャリアプランを描くことができます。
■やりがい
・イベント企画もお任せします。社員のモチベーションアップや会社のカルチャーを築き上げていく目的で社内イベントを行っています。「こんなイベントあったらいいな」というアイディアをカタチにしていく面白さがあります。
人事総務部
当社は、「中古不動産の流通を活性化する」というビジョンを掲げ、仕入れからリノベーション、販売、管理まで不動産に関わるワンストップソリューションサービスを展開する不動産企業です。
ベンチャーならではのスピード感と革新的なビジネスモデルを武器に成長中の当社。
更なる事業拡大・組織強化を目指して社内の体制を整えていくため【労務スタッフ】を募集します。
《業務内容》
・勤怠管理
・社労士との連携
※給与計算は社労士と連携して実施します
・住民税対応
・従業員情報管理
・福利厚生に関する手続き
・社内規定の整備・運営
など
使用ツール
ジョブカン・HRMOS・バクラク
上記以外でも、業務は多岐に渡りますので、主体性次第で幅広い経験を積むことができます。
志向に応じて、評価や制度設計に携わるチャンスもあります!
実務未経験の方も、先輩社員がしっかりフォローいたします!
すぐにお任せできる業務から、徐々に仕事の範囲を増やしていきましょう。
人事総務部
・人事制度の構築・運用
・人事戦略/中期人員計画/人員配置計画の策定
・年間採用計画や年間人事予算計画策定等の計画
・研修制度の企画、実行
・人事メンバーのマネジメント
・組織活性のための施策立案
・各種人事労務データの活用
【このポジションの魅力】
・採用等は課長以下が担っていますので、主に人事業務の上流上程をご担当いただく予定です。
・マネジメント経験がある方、もしくは将来的にキャリアアップを見据えている方へは、給与アップやキャリア/ポジションアップを実力および意欲次第で、早期に実現できる環境がございます。
【幹部候補】
人事総務部
リノベーションを検討されているお客様へのヒアリング~ご提案、社内調整等をお任せいたします。
不動産の仕入れからリノベーション、販売、管理までを一貫して手がける当社。
あなたには、リノベーションを検討されているお客様のフロント担当としてヒアリングやご提案、担当部署との連携・調整など、引渡しまで一連業務をお任せいたします。
■業務の流れ
WEBサイトからの予約対応(ショールーム・セミナー)
↓
ご来場されたお客様へヒアリング
↓
プラン提案(設計担当と連携)
↓
ご契約
↓
工事(品質管理担当と連携)
↓
お引渡し
★各工程、業者とのやりとりは設計や品質管理の担当者が行います!
■オススメpoint1
当社のショールームやセミナーに事前予約の上、ご来場されているので
意欲が高くヒアリングもスムーズです。
反響営業となるため、テレアポや飛び込みはありません!
■オススメpoint2
1つの案件に対し、営業・設計・品質管理がチームとして進めていくので
それぞれが業務に集中できる環境です。
わからない事があっても、すぐに聞ける環境だから知識量もどんどんUP!
■オススメpoint3
営業は立ち上げたばかりの部門なので、「もっとこうしたらいいと思う!」
「こんなのはどうかな?」と言った意見が通りやすいです!
積極的にアイデアを出して、これから一緒にもっと良くしていきましょう!
- 洗練されたデザイン
シンプルを追求した本質的な美しさ -
今後は当社のビジョン実現の為、さらなる事業拡大を進めていきます。
その第一歩として不動産総合サービスブランド”SMARG”を立ち上げました。
新しいことに挑戦したい、会社と一緒に自分自身も成長し続けたいという意欲を持った仲間を必要としています。
【営業職】
リノベ事業部
【概要】
弊社は現在の不動産業界に対する問題意識を持つメンバーが多彩な業界から集結し、不動産売買事業をメインビジネスとして2012年に設立された会社です。
設立して以来、圧倒的な成長スピードでコーポレートビジョンとして掲げている「不動産業界における問題を解決する事」を実現できるよう、社員一丸となって事業拡大に取り組んでいます。
弊社では、主に区分所有マンションを仕入れからリノベーション、デザイン、販売、管理まで不動産に関わるワンストップソリューションサービスを展開しております。
また、不動産事業のみならずIT事業も展開しており、古く属人的といわれる不動産業界で先進的なテクノロジーを取り入れたビジネスモデルです。
私たちはビジョンの実現に向けて、衣食住の「住」を人々にとってより身近な存在にしていくことを目標としています。中古不動産の流通量を活性化させていくことによって、日本の不動産業界をグローバルスタンダードへ引き上げていきます。
今後は弊社のビジョン実現の為、さらなる事業拡大を進めていきます。
その第一歩として不動産総合サービスブランドを立ち上げました。
従来の不動産取引の煩わしさを解消した不動産スピード買取サービスや、上質で洗練されたリノベーションサービスなどを展開し、先にあるビジョンに向けて成長をすることで、5年以内の上場も見据えております。
そんな株式上場も目指している飛躍のステージで、新しいことに挑戦したい、会社と一緒に自分自身も成長し続けたいという意欲を持った仲間を必要としています。
【業務内容】
投資⽤不動産に関する⼀連の販売業務をお任せします。
<反響営業>
各種ポータルサイトからの物件反響及びセミナー集客によってお客様へ物件を提案します。セミナーは週2回オンラインで開催しています。
他社とは一味違ったファミリーマンション投資を⽤いて資産運⽤するメリットなどを紹介しています。
<具体的な仕事内容>
■問い合わせ対応
・ポータルサイト及びセミナーからのお問い合わせに対応します。電話やメールを用いてお客様とコンタクトを取りつつ、独自のシミュレーションを用いて提案業務を行います。
・お問い合わせをいただいたら、希望の条件や予算、⾃⼰資⾦とローンの⽐率等をお話しします(お問い合わせ件数は⽉30件程度)。
■セミナー対応
・集客したお客様へ週2回のセミナー対応をします。
・よくあるワンルームマンション投資とは異なる「ファミリーマンション投資」をご紹介し、インカムゲインとキャピタルゲインをどちらも獲得することをご紹介します。
■物件ご案内
・お客様の希望条件をもとに、資産運⽤の⽅法などをシミュレーションし、最適な物件をご案内します。
■ローン審査
・⾦融機関の選定や、各種⼿続きに向けたサポートを⾏ないます。
■売買契約・お引渡し
・物件について重要事項や保証・サポート体制などをご説明し、⼿続きが完了したらお引渡しです。
★仕事のメリット1:成約率が⾼い
→当社は仕⼊から販売、管理までを⾃社で完結する運営体制のため、成約率も⾼い水準で維持し、安⼼してご購⼊いただいております。
★仕事のメリット2:お客様と良い関係が作れる
→誠意のある対応を⼤切にしているため、個⼈ノルマは設けていません。チームでの⽬標はありますが、
なによりお客様への寄り添った提案を⼤事にしているため、⻑期的な関係が築けます。
※さらに、⽬標の利益を達成すれば、早い人で3ヶ月で昇格することも可能です
【営業職】
販売事業部
マンションや戸建住宅などの仕入れから販売までを一貫して行なう当社。あなたには仕入れの入口となるインサイドセールス事業部にて、不動産の売却についてのご提案をお任せします。
▼不動産をお持ちの方(オーナー様)へ電話をかけ、商談を設定。
当社が行なう仕入れ業務についてご説明したり、販売のニーズやその際に不安に感じている内容をお伺いします。ポイントは、「売却のメリット」や「今考える必要性」を伝えること。時間は1件当たり約20分。外勤のないインサイドセールスなので効率的に進められます。
◎お客様との一例
お住まいの家を売却して施設に入るか親族のいる地方に移ることを考えていたご高齢の方。気持ちを汲んだ上でメリットや将来のことをお伝えしたところ、アポイントや成約に繋がり、今後の生活も安心できると喜んで頂けました。
<早期の昇格が可能!>
★早くて3ヶ月後には…
チーフに昇格したら、2~3名の部下がつき、プレイヤー 兼 部下の育成・指導、案件や数字の管理を行ないます。事業拡大に伴いチーフを増やしている最中であり、活躍チャンスは大いにあります。
※メンバーは20代が中心です。未経験からスタートして役職についている先輩も多いので、チャンスはみんなに平等にあります。
※昇格するほどインセンティブの対象範囲も広くなり、収入もアップ。フルコミットタイプの人は、結果次第で月に「140万円」のインセンティブを稼ぐ人も。
【営業職】
バイヤー事業部
<テレアポ・飛び込みはありません!>
不動産の仕入れから販売、管理までを一貫して手がける当社。あなたには、当社が販売するマンションや戸建住宅など不動産の仕入れをお任せします。完全分業制で、すでに取得済みのアポイントに対応するため、提案に専念できる環境です。
<未経験から活躍できる3つの理由!>
【1】買う営業だから、営業しやすい。
首都圏を中心に、ワンルーム・ファミリータイプなど様々な種類の中古マンションや戸建住宅などを仕入れます。売るのではなく、買い取る提案をするので、営業もしやすいです。
【2】完全分業制だから、成果が出やすい。
お客様へのアポイント取得、契約関連の書類作成、仕入れ後の販売は、各専門部隊が担当。すでに興味を持っているお客様と商談するため成約しやすく、月の契約数は平均3~4件となっています。
【3】サポート体制も充実!
約1週間の研修で、不動産の基礎からお教えします。また、研修後は基本的に先輩と2名体制で商談を行ないます。先輩のフォローのもと、インプットとアウトプットを繰り返せるため、未経験からでも活躍できます。
<仕事のポイント>
◎活躍の秘訣は、会話を楽しむこと!
不動産を所有している個人のオーナー様を、1日2~4件訪問します。お客様の年齢層は50代以上の方が多いため、雑談なども交え、楽しく会話をしながら信頼関係を築いていくことが大切です。
◎早期のキャリアアップが可能!
メンバー⇒チーフ⇒シニアチーフ⇒アシスタントマネージャー⇒マネージャーとキャリアアップが可能。年齢・社歴に関係なく、実力を正当に評価しています。実際に入社6ヶ月でチーフになった先輩や、入社3年目でアシスタントマネージャーを任されている先輩も。なお、昇進するほどインセンティブが増え、収入もアップします。
【営業職】
バイヤー事業部
<宅建を活かせる、“頼られ役”です>
お任せしたいのは、一都三県の区分マンションを中心に、全国のマンション、土地、戸建住宅など幅広い物件の契約業務。主に、不動産の売買契約に伴う書類作成や決済対応、営業のサポートをご担当ください。仕事はイチから教えますので、実務未経験の方も安心して始められます。
<スキルや適性に応じて、配属課を決定いたします>
採用後、業務課・融資課・営業支援課のいずれかへ配属となります。
課ごとに業務内容は異なりますが、宅建資格をお持ちであれば、どなたでも活躍できます!
【業務課】
契約書の作成
契約時などお客様対応
重要事項説明の読み合わせ
引渡し業務 など
【融資課】
お客様のローン申し込み対応
銀行対応
契約立会
重要事項説明の読み合わせ
ローン書類回収 など
【営業支援課】
役所調査
物件現地調査
販促資料作成 など
■チームワークもバッチリです。
10名前後のスタッフで案件を割り振りして担当を決定しているため、手分けして取り組めます。一人に業務が偏りませんので、月末以外は定時帰りも可能。わからないところも助け合いながら進めており、チームワークも良い職場です!
■成果を出しやすい評価制度です。
当社の評価は、数字主義ではありません。担当した物件数だけではなく、勤務態度や仕事の丁寧さなど総合的に考慮して昇給・昇格につなげます。未経験の方でも【チーフ⇒シニアチーフ⇒アシスタントマネージャー⇒マネージャー】と、早期のキャリア・収入アップも叶えられます!
――その他のポイント――
※来客受付などは別部署の担当なので、宅建事務の仕事に集中できます。
※いずれの仕事も丁寧に教えます。未経験の方でも3~4ヶ月ほどでひとり立ちできます。
【バックオフィス】
業務部
【概要】
グッドライフは業界で長く研鑽を積んできた創業者を中心に、
不動産売買事業をメインビジネスとして2012年に設立された会社です。
設立して以来、圧倒的な成長スピードでコーポレートスローガンとして掲げている「未来を育む GOOD PARTNER」を体現できるよう、社員一丸となって事業拡大に取り組んでいます。
弊社では、主に区分所有マンションを仕入れからリノベーション、販売、管理まで
不動産に関わるワンストップソリューションサービスを展開しております。
また、不動産事業のみならずIT事業も展開しており、古く属人的といわれる不動産業界で
先進的なテクノロジーを取り入れたビジネスモデルです。
弊社のビジョンは衣食住の「住」を人々にとってより身近な存在にしていくこと。
中古不動産の流通量を活性化させていくことによって、日本の不動産業界をグローバルスタンダードへ引き上げていきます。
今後は弊社のビジョン実現に向けて、さらなる事業拡大を進めていきます。
その第一歩として不動産総合サービスブランド”SMARG”を立ち上げました。
今後は、従来の不動産取引の煩わしさを解消した不動産スピード買取サービスや、上質で洗練されたリノベーションサービスなどを展開し、先にあるビジョンに向けて成長をすることで、5年以内の上場も見据えております。
そんな株式上場も目指している飛躍のステージで、新しいことに挑戦したい、
会社と一緒に自分自身も成長し続けたいという意欲を持った仲間を必要としています。
そこで今回は、より質の⾼い企業を創るためのリーダーとして
活躍して頂けるような 【設計課長候補】 を募集いたします。
【業務内容】
新規リノベーション事業としての設計リーダーを募集します。
昨年からデザイナー数名と提携し、3月より自社ブランド SMΛRGリノベーション として上質にこだわった新しい形のリノベーションをお客様へ提供していきます。
固定概念にとらわれず、ポテンシャルを最大限に生かす空間づくりや、既製品を選ぶのではなく、キッチンやバスルーム、家具、照明に至るまで、内装に合わせて都度製作して行きます。
洗練された上質な住空間を実現し、お客様の「想像以上を、かなえる」を目指して楽しくモノづくりをしてみませんか。
主な業務は、ブランドコンセプトに合わせた内装設計(中古マンション)及び、今までの知識や経験を生かした設計スタッフのマネジメントもお任せ致します。
デザイナーやインテリアショップとの打合せもあり、自身の感性を磨く機会は多数あり。
今後、設計スタッフも大幅に増員していく計画の為、新しい事に前向きにチャレンジできる人材を歓迎いたします。
リノベ事業部
募集期限:2021年07月31日まで