logo
logo

システムエンジニア

拠点 大阪ベース

job-image

【概要】
お客様のWEBサービス・WEB系業務支援システムの設計から開発、構築、導入までを、客先常駐ではなく、弊社のスタッフとして担当いただける方を想定しております。
特に、弊社が一次請け(もしくは、それに近い商流)として動くことが多く、プロジェクトを積極的に推進する力が求められます。
なお、実際の開発、構築、導入にあたっては必要に応じて、弊社の社内スタッフや、協力ベンダー様とのプロジェクト体制を組んでいただくことも可能です。
お客様が安心して弊社に任せて頂けるように、お客様に喜ばれるシステムを設計・開発、構築・導入をしたい、WEB系システムエンジニアを募集いたします。

【業務内容】
・主に大規模WEBサービスやWEB系業務システムのシステムエンジニアとして、社内メンバー、パートナー会社のメンバーと協力し、お客様システムの設計、構築、納品までご担当頂きます。
・設計が主体となりますが、実装レベルでの指示書を記述する場合や、重要パートの実装を行う場合、また、API開発などでは実装レベルに近いAPI仕様をコードで記述するケースがあります。

採用情報
必須スキル・経験 ・WEBシステムの設計、開発、納品経験
・大規模WEBシステムまたは業務系システムSIerでのシステムエンジニア経験(Web系開発業務)
 ※ それに準じるシステムの開発経験をお持ちの場合も含む。
・設計だけでなく、実装レベルの実務経験をお持ちであること。
 ※ 実際の実装言語はPHPに限らない。Script言語等で類するものであれば可。
 ※ 実装指示書を作成するなどの実装レベルの指示経験も実務経験に含む。
歓迎スキル・経験 ・自らプログラムの要件定義、設計、実装、試験、デプロイ、保守までを一貫して実行した開発経験がある。
・顧客のシステムについて、要件定義・開発、納品・検収のフェーズまでを一通りした経験・知識がある
・LAMP開発における基本概念を理解されている事。
・協力会社(開発会社)との共同プロジェクトの経験
・AWS上でのシステム構築、特に、サーバレスでの開発知見をお持ちの方。
求めるテクニカルスキル 言語:PHP・Perl・ Python・Ruby・Go のいずれか、またはそれに類する言語
データベース:RDB(MySQL・MariaDB・PostgreSQL等推奨)
            ※DynamoDBの経験が有れば尚可
OS:Linux系
フレームワーク:Laravel、Veu.js、Vuetify等経験があれば尚可
プラットフォーム:AWS等経験があれば尚可
その他:Git、github 等 経験があれば尚可
求める人物像 ・新しいウェブサービスに興味があり、自分自身積極的に利用している方
・職種のプロとして、現状に満足せず、その時々に必要な知識、経験を獲得することに取り組んでいただける方。
・仕事に対して責任と意欲をお持ちで、お客様と誠実に向き合っていただける方
・自分の意見を持ち、行動に反映できる方
・弊社の方針や今後の展開に共感いただき、弊社の社員として、一緒に会社の成長を目指していただける方
・任された仕事を意欲的に為し遂げ、可能ならプラス自らも仕事を作り出し、楽しみ、成長していける方
想定給与 年俸制
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
昇給 年1回(1月)
募集拠点

大阪ベース

大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 24階

勤務地

京都府大阪府

相談の上、決定するものとする。

アクセス ■大阪支社
大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 タワーA 24階
【 最寄駅 】
・ JR東海道本線 「大阪駅」 徒歩5分
・ 阪急神戸本線/宝塚本線/京都本線 「梅田駅」 徒歩10分

■京都本社
京都府京都市下京区中堂寺粟田町91番地 京都リサーチパーク9号館7階
【最寄駅】
JR 嵯峨野線 「丹波口駅」 徒歩10分
阪急京都線 「西院駅」 徒歩20分
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
休日・休暇 年間休日130日(2019年実績)

■ 土日祝日
■ GW、夏季休暇、年末年始
■ 有給休暇(入社半年後最大10日付与)
■ 特別休暇
■ アニバーサリー休暇
待遇 通信費(月5千円)
社会保険 各種社会保険完備
福利厚生 ■会社公認 働かない制度
就業時間内の最大20時間を、業務外の勉強や趣味、副業にあてることができます。
実際には、新ビジネスを立ち上げたり、大学に通ったり、社内で希望者を募り英会話レッスンを実施しています。
もちろんこの時間分も、お給料はお支払いします。
配属先情報 現在は6~7名の部です。他部署との連携も多いです。
基本的には完全リモートで業務を行っています。
リモートで自分のペースで仕事をしながらも、チャットやTeams上のスポットミーティングなどでコミュニケーションを蜜に取りながら仕事をしています。
各自にAWS等のクラウドソリューションを利用できる環境を配布しており、技術的キャッチアップのための環境を整えています。
インフラエンジニアにも気軽に質問できる環境なので、クラウド方面に興味がある方にうってつけです。
選考フロー ■エントリー
■書類選考
■一次面接
■適性検査
■最終面接
■内定

関連求人