logo
logo

【京都/大阪】財務経理スタッフ

拠点 京都本社

job-image

当社は、創業以来、サーバホスティング事業を中心として構築した、ストック売上を基盤として成長してまいりましたが、海外子会社を含むグループ会社の増加・事業拡大等の事情や、今後のさらなる成長のために、管理部門の体制強化が急務となっております。

そちらの状況を踏まえ、この度、財務経理部門において、現在の財務経理責任者(部長:40代男性)と連携しながら、以下のような業務を中心に、管理会計、財務などの財務経理業務を担っていただける方を募集致します。

【管理会計、財務などの財務経理業務】
・管理会計:予算作成、予算実績管理、予実差異分析
・財務:資金繰り表作成、銀行借入事務など財務業務
 (共に単体、海外含む子会社の連結を含む)                 

なお、入社直後は、現在責任者の担っております上記業務の引継が主となり、そちらが軌道に乗った後は、既存業務の見直し・改善や、若手メンバーの育成等にも力を発揮していただきたいと考えております。

採用情報
定員 1 名
必須スキル・経験 ・管理会計業務のご経験(1年以上)
・経理実務のご経験(3年以上) 
歓迎スキル・経験 ・資金繰り、銀行借入事務のご経験
・原価や工数等のプロジェクト管理会計の知識
・上場会社での経験
・マネジメントの経験
求めるテクニカルスキル 上記必須スキル・歓迎スキルに記載の通り。
求める人物像 ・リモートワークに抵抗がなく、京都もしくは大阪に出社可能な方(月に数日程度)
・今までの経験・知識を活かすだけでなく、自身もスキルアップを図りながら会社の成長に貢献したい、という動機がある方
・自らの担当外と思える業務であっても、拡張意識をもって積極的に取り組める方
・情報の不足など、自分以外の理由で業務が滞留した場合であっても、自ら状況を動かすためのアクションを行える方
・年齢・役職にかかわらず、相手に敬意をもって対応できる方
想定給与 年俸制
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
昇給 年1回(1月)
募集拠点

京都本社

京都府京都市下京区中堂寺粟田町91番地 京都リサーチパーク9号館7階

勤務地

京都府大阪府

アクセス ■京都本社
〒600-8815
京都府京都市下京区中堂寺粟田町91番地 京都リサーチパーク9号館7階

【最寄駅】
JR 嵯峨野線 「丹波口駅」 徒歩10分
阪急京都線 「西院駅」 徒歩20分
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
休日・休暇 ■年間休日125日(2021年実績)
■土日祝日
■GW、夏季休暇、年末年始
■有給休暇(入社半年後最大10日付与)
■特別休暇
■アニバーサリー休暇
待遇 通信費(月5千円)
社会保険 各種社会保険完備
福利厚生 ■会社公認 働かない制度
就業時間内の最大20時間を、業務外の勉強や趣味、副業にあてることができます。
実際には、新ビジネスを立ち上げたり、大学に通ったり、社内で希望者を募り英会話レッスンを実施しています。
もちろんこの時間分も、お給料はお支払いします。
選考フロー =====================
基本的に選考は全てWeb(Zoom)にて行います。
=====================
■エントリー
 ・下記の「応募する」よりエントリーしてください
■書類選考
 ・エントリーでご登録いただいた情報を元に実施いたします
■一次選考
 ・採用部門責任者等との面接
■適性検査(性格診断)
 ・Webツールによる適性検査
■最終選考
 ・弊社代表との面接
■内定
備考 ●在宅勤務が可能です
2020年3月から新型コロナウイルス感染拡大防止策として、自社のテレワーク環境を整え実践してきたことを受け、2020年7月1日から全社的に在宅・出社を自由に選択できる勤務形態にしました。
働く場所を自由にすることでオフィス所在地に縛られない組織づくりが可能になると考えています。
オフラインとオンラインを併用するコミュニケーションを継続し、そこから新たなクリエイティブを発信すべく取り組んでいます。

環境変化に対応するため「新しい働き方」への取り組みを引き続き行っていきます。

関連求人