本社
【募集背景】
フロンティア株式会社は、創業から16年間成長をし続け、直近3年間は売上3倍と急拡大をしているビジネスマッチングサービス『レディクル』を運営している企業です。 既に上場企業の約70%以上に利用していただき、BtoBのビジネスマッチング領域ではシェアNo.1ですが、プロセスや体制を強化しながら更に拡大を進めています。
さらなる事業拡大に伴い、営業組織のパフォーマンス最大化を推進する営業企画の採用を行うことになりました。
【業務内容】
『レディクル』のサービス価値を最大化するために、「発注したい企業様」の営業支援を行うレディクル事業本部と、「受注したい企業様」の営業支援を行うソリューション事業本部、双方の営業戦略立案・データ分析を行い、全社の営業パフォーマンス最大化を推進する役割を担っていただきます。
具体的には、以下の業務を担当していただきます。
・新規開拓のための営業戦略の企画・推進
・戦略実現のための営業KPIの管理
・当社営業の現状分析、および課題の特定
・ターゲットリストの精査及びリストアップ
など、これまでのご経験を活かして上流工程から参画いただきたいです!
【キャリアパス】
まずはこれまでのご経験を活かして、営業戦略の企画・立案やSQLを用いたデータ分析業務から実施いただきます。営業企画についての知識・経験を深めていただいた後に、弊社の営業組織を束ねる営業統括ポジションでご活躍いただくことや、経営戦略の策定に携わっていただくことが可能です。
【本ポジションの魅力】
・現在急成長中のビジネスマッチング業界でNo.1の当社で、営業企画の上流工程の経験を積んでいただくことで、希少性の高いプロフェッショナル人材として活躍することが可能です。
・広い視野と高度なビジネス設計ができる次世代の人材として、営業組織をリードして事業拡大の一翼を担うことが可能です。
・社内の多くの関係者をまとめ上げる経験を通じて、マルチタスクな環境下でのプロジェクトマネジメントや組織マネジメントのスキルを身に着けることが可能です。
♦『レディクル』とは・・
お客様が抱える課題に対し専門性を持つパートナー企業を厳選して紹介する、企業と企業の出会いの場を創るサービスです。お客様に並走し、頼れるパートナー的存在を目指しています。ご利用社数50,000社以上、年間マッチング数24,000件以上。多種多様な企業の課題解決に貢献しています。
♦レディクルの強み
業界を問わないビジネスプラットフォームとして、様々な人・企業の思い描く未来を実現できる企業でありたいと考えており、「発注したい企業様」と「受注したい企業様」を”人”を介してマッチングできることが最大の強みです。
システムの力で機械的にマッチングするのではなく、当社では、依頼内容の背景にある想いが重要だと考えあえて「発注したい企業様」と「受注したい企業様」を”人”を介してマッチングし、相性や傾向を鑑みた提案を可能にしています。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 2 名 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働7時間45分) |
想定給与 | 年収400〜800万円 月給28万円~67万円 基本給:207,100円~495,700円 固定残業代:72,900円~174,300円 経験・スキルを考慮し決定。 月給は固定残業代(45時間分)を含む。超過分は、別途全額支給。 【賞与】 年2回(4月・10月) 【昇給】 年2回(4月・10月)※半期で査定 |
休日・休暇 | 【年間休日】 125日(土日祝日休み) 【有給休暇】 10日(初年度) 【休暇制度】 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ★有給取得率74% ★産休・育休取得・復帰実績あり 社内制度を活用して働く子育てメンバーも在籍 ⇒職場復帰後の時短勤務も可能 |
必須スキル・経験 | ・法人営業経験(1年以上) ・営業部門または顧客対応部門におけるデータ分析の経験 |
歓迎スキル・経験 | ・SQLを用いたデータ集計・分析の経験 ・BigQuery / TableauなどのBIツールの利用経験 ・事業会社における営業企画、営業推進の経験 ・データ分析に基づく企画立案、実行の経験 ・マーケティング戦略設計の経験 |
求める人物像 | ・オーナーシップ あらゆる課題に対して、環境や他人の責任にせずに、自身の問題として取り組む事ができる方 ・ 柔軟性 次々と変化する環境下で、自身の考え方を調整し、行動を変化させ、新たなことに挑戦することができる方 ・達成思考 困難な環境下でも、目標を達成することにこだわり続けられる方 ・チームワーク 個人の達成だけではなく、所属チームや事業部の達成にもこだわることができる方 ・ロジカルシンキング 論理的に道筋を立てて物事を考え、コミュニケーションをとることができる方 |
待遇 | 【手当】 通勤手当(上限3万円/月) 住宅手当 時間外手当(超過分) ※各種規定あり 【福利厚生】 奨学金補助制度 社会保険完備 定期健康診断 インフルエンザ予防接種 ネイル手当 研修制度(新入社員研修、外部講師研修、寺子屋) 資格補助制度(業務に役立つ資格を取得する費用を全額負担) イベント参加費用補助制度(セミナーや交流会などのイベント出席費用を補助) 自己成長支援制度(業務に関する本の購入費用補助) 友達紹介制度 表彰制度(社長賞、新人賞、年間MVPなど) 社内イベント エンゲージメントサーベイ コミュニケーション活性化アプリ(デジタルギフトへ還元可能) 賃貸仲介手数料割引制度 |
その他要件 | 【雇用形態】 正社員(試用期間あり) ※試用期間3ヶ月 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都渋谷区4-20-3 恵比寿恵比寿ガーデンプレイス 14階 |
企業情報 | |
---|---|
称号 | フロンティア株式会社(英文字 FRONTIER Co,Ltd) |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー14階/15階 |
役員 | 代表取締役社長 高橋 政裕 取締役副社長 青沼 宏 常務取締役 田中 翔理 取締役 雨宮 慎吾 取締役 木本 翼 取締役 阿部 公一 |
創立 | 2009年11月11日 |
資本金 | 30,000,000 円 |
社員数 | 221名(2023年4月1日現在) |
事業内容 | 営業支援サービス マーケティングサービス 営業コンサルティングサービス 異業種交流会 企画、運営 |