本社
初の広報専任担当として、広報活動全般に携わっていただきます!
【募集背景】
フロンティア株式会社は、創業から15年間成長をし続け、直近3年間は売上も3倍と急拡大をしているビジネスマッチングサービスを運営している企業です。 既に上場企業の約70%以上に利用していただき、BtoBのビジネスマッチング領域ではシェアNo.1ですが、プロセスや体制を強化しながら更に拡大を進めています。
今回はフロンティアの顔となる、広報担当者を採用したうえで、よりメディアリレーションを強化し、更なる会社の認知度拡大をしていきたいと考えています。
現在広報専任がおらず兼務で業務を遂行してきましたが、よりメディアリレーションを強化し、更なる会社の認知度拡大をするため専任担当を募集することになりました。
【課題】
現状担当者は別業務と兼務になっており、専任担当が必要
【メンバー構成】
現在社内の平均年齢27歳、女性も多く活躍している環境です。
配属となるマーケティング部は、現在7名で構成されています。
本部長(29歳女性)
部長(29歳男性)
メンバー5名
23歳〜27歳
■弊社の強み
業界を問わないビジネスプラットフォームとして、様々な人・企業の思い描く未来を実現できる企業でありたいと考えており、「発注したい企業様」と「受注したい企業様」を”人”を介してマッチングできることが最大の強みです。
システムの力で機械的にマッチングするのではなく、当社では、依頼内容の背景にある想いが重要だと考えあえて「発注したい企業様」と「受注したい企業様」を”人”を介してマッチングし、相性や傾向を鑑みた提案を可能にしています。
【業務内容】
弊社サービスの認知拡大、理解促進などを目的とした、対外的なコミュニケーション活動全般をお任せします。
施策立案やPDCAを回しながらマーケティング施策とも組み合わせ幅広く広報の経験を積むこともできる環境です。
【メイン業務】
・プレスリリースの作成配信(月2〜3本)
・広報視点でのSNS発信(X、Facebook)
・メディアリレーション
・各種メディア取材対応
【ご経験、ご希望に応じて下記もお任せする場合がございます】
・実績取材の対応
・展示会の企画・運用業務
・ロイヤリティ向上のためのインナーコミュニケーション活動
・各種広報活動の効果計測
・コーポレートサイトの運用管理
ご提案をもとに新たな広報戦略にチャレンジしていただくことも可能です。ゆくゆくは広報戦略の企画立案〜実行、マネジメントに携わっていただくこともできる環境です。
【キャリアパス】
既存の広報担当者がいないため、常に大きな裁量を持って業務を行うことができます。
そのため、これまでのご経験を活かしながら、広報戦略の立案や外部とのリレーションなどより上流工程の部分も学ぶことが出来ます。
また社内の組織拡大に伴い、マネジメントも経験でき、将来はフリーランスとしての独立や、上場企業IR部などへのキャリアステップも可能です。
【ポジションの魅力】
・マーケティング部は現在7名のメンバーがおり、20代の意欲的なメンバーと切磋琢磨して仕事ができる環境です。
・スキルアップや業務の幅を広げることが可能です。1メンバーとしてスペシャリストとして広報経験を積むことはもちろんブランディング寄りの業務やイベント、マネジメントなどご希望に応じて自分のキャリアアップができます。
・既存の広報担当者がいないため、常に大きな裁量を持って業務を行うことができます。
・広報戦略の立案や外部とのリレーションなどより上流工程の部分も学ぶことが出来ます
【得られるスキル】
・社外広報、社内広報を中心とした広報スキル全般
・マネジメントスキル
・広報戦略を練る力
・1つのサービス/会社の認知度を伸ばす力
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働7時間45分) |
想定給与 | 【給与】 年収400~700万円 経験・スキルを考慮し決定。 固定残業代(45間分)を含む。超過分は、別途全額支給 ※月収29万円(固定残業代:75,500円)以上 【賞与】 年2回 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日休み) 祝日 【年間休日】 125日 【有給休暇】 初年度10日 【休暇制度】 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休暇 ★有給取得率74% ★産休・育休取得・復帰実績あり 社内制度を活用して働く子育てメンバーも在籍 ⇒職場復帰後の時短勤務も可能 |
必須スキル・経験 | ・サービス広報の実務経験2年以上 ・メディアリレーションや SNS運用発信の経験、プレスリリースのご経験 ・記事の校閲やプレスリリースの文章作成の経験 |
歓迎スキル・経験 | ・無形商材の広報・PR経験 ・広報部の立ち上げ経験 ・広報戦略立案経験 ・展示会の運用経験 ・アイキャッチ画像など簡単なデザイン業務 |
求める人物像 | ・複数のステークホルダーとコミュニケーションを密に取れる方 ・スピード感を持ち、自ら率先して動ける方 ・文章作成や細かい作業を丁寧にできる方 ・全体の進捗管理が自らできる方 ・置かれた環境での最適解を考える姿勢のある方 ・前向きで、かつプロフェッショナルな姿勢で仕事ができる方 ・過去の経験に縛られず、幅広い仕事に柔軟にチャレンジする意欲のある方 ・知的好奇心がある方 |
待遇 | 【手当】 通勤手当(上限3万円/月) 住宅手当 時間外手当(超過分) ※各種規定あり 【福利厚生など】 社会保険完備 奨学金補助制度 研修制度(新入社員研修、外部講師研修、寺子屋) 資格補助制度(業務に役立つ資格を取得する費用を会社が全額負担) イベント参加費用補助制度(セミナーや交流会などのイベント出席費用を補助) 自己成長支援制度(業務に関する本の購入費用補助) 友達紹介制度 表彰制度(社長賞、新人賞、年間MVPなど) 社内イベント(社員総会、ランチ会など) ネイル手当 |
その他要件 | 【雇用形態】 正社員 試用期間が3ヶ月~ 試用期間中の給与、雇用形態の変動なし 【平均残業時間】 月15〜20時間 |
勤務地 |
東京都 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー14階/15階 |
募集拠点 |
本社 東京都渋谷区4-20-3 恵比寿恵比寿ガーデンプレイス 14階 |
企業情報 | |
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称号 | フロンティア株式会社(英文字 FRONTIER Co,Ltd) |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー14階/15階 |
役員 | 代表取締役社長 高橋 政裕 取締役副社長 COO 青沼 宏 取締役 雨宮 慎吾 取締役 田中 翔理 取締役 木本 翼 取締役 高瀬 雅代 |
創立 | 2009年11月11日 |
資本金 | 30,000,000 円 |
社員数 | 221名(2023年4月1日現在) |
事業内容 | 営業支援サービス マーケティングサービス 営業コンサルティングサービス 異業種交流会 企画、運営 |