logo
logo

証券3.0時代の若手プロフェッショナル養成プログラム(スマートプラス)

拠点 拠点(既定)

job-image

証券会社の下記業務を3ヶ月から1年程度でローテーションで実務経験を積み、ローテーション後は本人の適性を勘案し、特定部門へ配属することで将来的に会社を背負う証券プロフェッショナルを目指して頂きます。

・カスタマーサポート業務
・ミドル、バックオフィス業務
・システム業務
・マーケティング業務
・コンプライアンス業務
・証券経理業務

《事業について》
・有価証券の売買執行機能と堅牢な証券システムインフラをパッケージ化したプラットフォームサービス「BaaS」を提供。
・「BaaS」を基盤に開発されたコミュニティ型無料株取引アプリ 「STREAM」ではコミュニティ機能を通じて、情報やアイデアを提供。

採用情報
定員 3 名
必須スキル・経験 ■得意分野を持っていること
■論理的思考ができること
■社会人経験年数 2年以上(証券会社勤務経験不問)
歓迎スキル・経験 ■金融機関勤務経験
■証券外務員資格
求める人物像 ・責任感を持ち、考えや行動に信念があり、冷静に物事を考えられる方
・成果を出すためにできることを真剣に考え、行動に移せる方
・他のメンバーと議論しアイディアを提案できるためのコミュニケーション能力を持った方
その他要件 当社の将来を担って頂く方の採用になりますので、応募者の方のポテンシャルが重要と考えております。
応募に際しては、履歴書・職務経歴書の加えて下記をご準備ください。

1) 志望動機等
・5-10年後の自分の姿をイメージして当社を志望した理由をまとめて下さい。
・また、ご自身の得意分野や他の人よりも秀でているものを実例を用いてまとめて下さい。

2) ビジネス感度
・当社のアプリ(STREAM)で口座開設を行い、問題点を挙げ、その理由および自分の考えをまとめて下さい。

※金融機関勤務の方で社内規定により口座開設ができない方
・当社ウェブサイトの「BaaSとは」を読んで、疑問・質問点やリスク、ビジネスアイディアをまとめて下さい。
 https://smartplus-sec.com/baas/
勤務地

東京都

休日・休暇 完全週休2日制(土日祝)
有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
待遇 ・各種社会保険完備
・インセンティブ制度あり
・交通費全額支給
・デュアル・ディスプレイ希望者貸与
・ビザサポート
・屋内禁煙

1)ライフサポート
結婚休暇&お祝い金:結婚にあわせて、特別有給休暇(7日間)とお祝い金(5万円)を支給
出産休暇&お祝い金:子どもの出産にあわせて、特別有給休暇(5日間)とお祝い金(一産児につき50万円!!)を支給
慶弔時の支援:結婚や出産時はもちろん、万が一の不幸があった場合にも特別有給休暇(3日〜7日)でサポートします
扶養家族の手当:小学校就学前の子の人数に応じて1人あたり最大10万円を支給
連続休暇の取得:有給休暇とは別に連続5日間の休暇取得が可能です。

2)学習支援
希望者全員に週に1度の英会話レッスンを実施。
更に活躍するメンバーには、学生インターンでも海外出張の機会を提供します。
キャリア形成支援:個人のキャリア形成に必要な学習支援は積極的に行っています。
学習支援:毎月1万円まで会社の経費でゼミナー参加、技術書・専門書が自由に購入できます。
募集拠点

拠点(既定)

東京都千代田区九段北3-2-11 住友不動産九段北ビル4階

企業情報
会社概要 Finatextは「金融をサービスとして再発明する」をビジョンにグローバルで事業を展開するFintech Companyです。世界5ヶ国に拠点があるグループ会社の中にはビッグデータの解析に特化したナウキャストや、証券3.0のプラットフォームを展開し、SNS機能を活用した手数料0円株アプリ「Stream」を提供するスマートプラスなどを擁しています。データとテクノロジーを駆使し、ユーザーファーストでフェアなサービスを提供しています。創業から累計約100億の資金調達を行い、世界を代表する会社を目指します。

関連求人