- インテリア事業部
- 正社員
自社インテリア商品の貿易事務 (海外工場との連携・輸入・品質管理など)
株式会社イーナ
【仕事内容】
海外契約工場への発注から、国内倉庫への入庫まで、一貫したサプライチェーンを管理する重要なポジションです。未経験の方やブランクがある方も、先輩スタッフが丁寧にサポートします。
国際受発注実務:海外工場(主に中国)への発注、納期交渉・調整、進捗管理。
物流手配・管理:フォワーダーへの輸送依頼・指示、見積依頼。
通関・書類作成:通関手続きに必要な書類作成、送付。
品質・倉庫連携:品質管理の事務サポート、国内倉庫への入荷・出荷指示。
その他:電話対応、商品企画サポートなど。
【この仕事の魅力】
株式会社イーナは、自社通販サイト「家具350」を中心に、家具の企画・製造・輸入・販売をワンストップで手掛ける成長企業です。
扱う商品はほぼ自社オリジナルブランド。貿易事務として、企画から輸入・品質管理まで、国際的なビジネススキルとサプライチェーン全体を見る力が身につきます。
【長く活躍できる理由】
高い理解度:従業員の約3割が主婦(夫)。子育て経験者への理解が深く、チーム内で協力し合い、急な休みなども柔軟に対応します。
制度の充実:育児休暇取得実績あり、時短勤務制度、育休復帰支援制度を完備。ライフステージの変化を経ても、安心してキャリアを継続できます。
安定基盤:2007年設立以来、17年間連続で売上を拡大中の安定企業です。
【自由度の高い職場】
髪色自由・服装自由・ネイルやピアスもOK
オシャレを諦めずに働けます。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | 9:30~18:30の実働8時間(休憩1時間) |
| 想定給与 | 月給230,000~400,000 |
| 休日・休暇 | ・完全週休2日制 (土・日・祝休み) ・年間休日120日以上(実績:2024年度126日、2025年度126日) ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・有給休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ※育児休暇取得実績あり ・介護休暇 ・慶弔休暇 |
| 必須スキル・経験 | 資格:短大・専門卒以上 PCの基本操作(スプレッドシート、Excel等の基本操作) 業務ではGoogleWorkspaceを利用しています チームでの作業になる為、周囲と協力してお仕事を進められる方歓迎します。 |
| 歓迎スキル・経験 | 貿易実務(輸入)の経験、通関知識、事務経験等 |
| 歓迎言語・レベル | 中国語(日常会話レベル~ビジネスレベル) |
| 待遇 | ■社会保険完備 ■交通費支給 (月額支給上限 30,000円) ■社員割引制度あり ■引越し手当あり ■社内交流会手当(月1000円) ■服装自由 ■社内アルコールフリー制度 ■スキルアップ制度 ■時短勤務制度あり ■ウォーターサーバー利用無料 ■育休復帰支援制度あり ◇ 時短勤務制度あり |
| 勤務地 |
<株式会社イーナ> 大阪府大阪市中央区備後町3-4-9 輸出繊維会館2階 大阪府 大阪府大阪市中央区備後町3-4-9 輸出繊維会館2階 |
| 募集拠点 |
株式会社イーナ 大阪府大阪市中央区備後町3-4-9 輸出繊維会館2階 |
