- インテリア事業部
- 正社員
物流倉庫管理
株式会社イーナ
入社後は、生産物流チームの一員として、海外工場から国内倉庫、そして国内倉庫からお客様へのお届けまで、一連の物流プロセスに関わっていただきます。
複数の契約倉庫や海外工場と連携することで、物流全体の流れを俯瞰できるのが大きな特徴です。調整業務を通じて、効率化や改善につながる視点を養えるポジションです。
【主にお任せする業務】
・輸入~国内複数の契約倉庫への入庫スケジュール調整
・国内の契約倉庫での在庫管理・出荷スケジュール管理(メール・電話のやりとりが中心)
・契約倉庫の運営管理、保管状態のチェック
・物流ルートの新規開拓・改善提案
・物流費・保管費用の管理、コスト交渉
・お客様の意見を反映した改善対応(顧客チームとの連携)
・月2~3回の国内出張
【その他、順次担当いただく業務】
・海外工場との生産スケジュール調整・納期管理
・製造元での品質チェック、不良品対応・改善要請
・その他、チームの円滑な業務運営に必要なさまざまなサポート業務
【このポジションの魅力ポイント】
・幅広い経験が積める
生産から保管、出荷まで物流の一連の流れを経験でき、業務の全体像が把握できます。
・改善提案や裁量の余地が大きい
物流ルートの新規開拓やコスト交渉、顧客チームとの連携を通じて改善提案が可能です。
・成長とやりがい
業務を通して、効率的な物流運営や課題解決スキルを身につけられ、会社の事業成長に直接貢献できます。
・国内外のネットワークが広がる
海外工場や国内倉庫とのやり取りを通して、グローバルな視点での調整力が身につきます。
事業の要/EC物流のBtoB業務を管理【物流・倉庫管理者】
自社ブランド「家具350:https://kagu350.com/」をはじめとするお洒落なデザイン家具を、各ECショップで販売している当社。
家具・インテリアの商品企画からインターネットでの販売までほぼすべて自社で行っております。
業績好調・業務拡大の為、運営に携わるスタッフを増員募集!
ネットショップで販売する自社オリジナル家具の 生産・貿易・配送・品質管理までの一連の仕事をお任せします。
・倉庫の勤務はありません(大阪事務所での勤務・出張有)
・先輩のアシスタント業務からスタート
・英語・中国語が活かしたい方も歓迎!
海外の工場へ自社で開発した商品を発注し、 不良のない商品を期日通りに国内の契約倉庫に入庫するための業務が主な仕事内容となります。
また商品を契約倉庫からお客様のもとへ最適な配送方法でお届けするためのコントロールもお任せします。 常に現場の状況判断から仕事を最適化するスピード感と臨機応変かつ柔軟な対応が求められるやりがい十分な仕事です!
倉庫の勤務はありません(大阪事務所での勤務・出張有) 入社後は先輩社員による丁寧なOJT研修で、基礎の基礎からレクチャーします!先輩のアシスタント業務を通して、徐々に仕事にも慣れてください!
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | 9:30~18:30の実働8時間(休憩1時間) |
| 想定給与 | 230,000~400,000(月給) |
| 休日・休暇 | 完全週休2日制 ■ (土・日・祝) ■年間休日120日以上(実績:2024年度126日、2025年度126日) ■夏季休暇 ■有給休暇 ■年末年始休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ■慶弔休暇 ※育児休暇取得実績あり |
| 必須スキル・経験 | ・PCの基本操作(スプレッドシート、Excel等の基本操作) 業務ではGoogleWorkspaceを利用しています ・出張可能な方(月2~3回の国内出張) |
| 歓迎スキル・経験 | ◇倉庫管理経験者大歓迎! 下記物流業界の経験も優遇します ・生産管理 ・在庫管理 ・品質管理 ・物流営業 ・物流事務 ・貿易事務 |
| 求める人物像 | ◇こんな方にオススメ ・新しいことに挑戦していきたい方 ・チームで協力して働きたい方 ・人と接するのが好きな方 |
| 必要資格・ライセンス | ◇短大・専門卒以上 |
| 待遇 | ■社会保険完備 ■交通費支給 (月額支給上限 30,000円) ■社員割引制度あり ■引越し手当あり ■社内交流会手当(月1000円) ■服装自由 ■社内アルコールフリー制度 ■スキルアップ制度 ■時短勤務制度あり ■ウォーターサーバー利用無料 ■育休復帰支援制度あり |
| 勤務地 |
<株式会社イーナ> 大阪府大阪市中央区備後町3-4-9 輸出繊維会館2階 大阪府 大阪府大阪市中央区備後町3-4-9 輸出繊維会館2階 |
| 募集拠点 |
株式会社イーナ 大阪府大阪市中央区備後町3-4-9 輸出繊維会館2階 |
