logo
logo

スクールマネージャー候補【京都・滋賀エリア】※未経験歓迎!

拠点 栄光ゼミナール(関西)

募集期限:2019年12月31日まで

job-image

京都府・滋賀県内に展開する栄光ゼミナールの教室スタッフとして、
授業(中学受験、高校受験指導)などの関わりを通じて、
子どもたちの学ぶ力を育て、成長をサポートしていただきます。

<主な業務>
◆授業 (少人数制のグループ指導)
◆生徒や保護者とのコミュニケーション
◆生徒募集活動、問合せ対応
◆時間割、シフト作成
◆教室内イベントの運営

【指導理念】
「自分のトップ校へ行こう」
ただ偏差値を追い求めるのではなく、
一人ひとりの個性、目標、学び方に合った、
お子さまの「人生」に寄り添う指導が特徴です。

※未経験の方でも安心の研修※
その方のご経験やスキルに合わせ、丁寧に研修をしていきますので
ご安心ください。

入社時の研修だけでなく、その後も指導力向上や受験対策など、
細分化された ”学びの機会” を数多くご用意しています!
学びの内容は、指導や教育といったものだけに留まらず
「マネジメントとは」などといった、広く社会一般において発揮
できる力を身につける学びもありますので、自己成長やスキルアップを図りたい方に適した職場です。

自分のトップ校へ行こう。

生徒が自らの夢や目標に近づけるよう導くことを使命としています。

 

私たちは1980年、受験戦争が巻き起こっていた時代に生まれた学習塾です。当時は塾が乱立しており、生徒100人が一斉に講義を受けるという環境も珍しくありませんでした。

 

しかし「この単元が理解できない」「大教室だから集中できない」「自分が行きたい学校の受検対策がない」……そんな不安を抱えた子どももたくさんおりました。

 

企業視点の学びの形に問題意識を持ち、「生徒一人ひとりにとっての最高の教育」を届けたいという思いから設立されたのが「栄光ゼミナール」だったのです。

 

受験をゴールにしたものではなく、生徒たちの20年後の未来を想像して、私たちは「最高の教育」を届けたいと思っています。

 

たとえば「将来は世界的なデザイナーになりたい」「新薬の研究をしてみたい」など、一人ひとりの夢や希望を聞き入れ、それぞれの実現のために適した指導を目指します。

 

だからこそ、志望校を偏差値で決めるのではなく、自分のやりたいことや大事にしている価値観を踏まえて、一緒に「自分のトップ校」を考えていく。生徒たちの秘めたたくさんの可能性をとことん伸ばす機会を、私たちは作りたいと思っています。

C %e6%9c%9f%e9%99%9020210331
採用情報
定員 2 名
勤務時間 11:00~22:30の間でのシフト制 (実働7時間30分)
※配属先によって時間帯が異なります。

<下記シフト例が中心です。>
*13:30~22:00(実働7.5時間)
*14:00~22:30(実働7.5時間)
想定給与 ■月給22万5500円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※年収は350万円~450万円を想定しています。

■賞与:年2回(7月・12月※昨年実績3.7ヶ月分)
■昇給:年1回(5月)

■給与例
【想定年収】400万~650万円/教室長
【想定年収】660万~900万円/課長
【想定年収】900万円以上/部長

休日・休暇 ★年間休日110日
■シフト制(月7日~15日)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
必須スキル・経験 ■大卒以上
■何らかの社会人経験をお持ちの方

下記に一つでも当てはまる方は、ご活躍いただけます。
□人の役に立ちたい方。
□子どもと関わることが好きな方。
□相手の喜びが自分の喜びに感じられる方。
□人の成長をサポートしたい方。
歓迎スキル・経験 ■教育業界経験者だけでなく、営業・一般事務・SE職出身の方も活躍

「一人ひとりの個性を伸ばして、可能性を引き出す仕事がしたい」
「子どもが自ら将来を考え始める、そのきっかけとなりたい」

そんな思いをお持ちの方でしたら歓迎です。
求める人物像 ■塾講師は生徒や保護者と信頼関係を築き、長期的に深く関わります。

 人の人生に大きな影響を与える責任のある仕事だからこそ、
 「人と関わりながら自分も成長したい」
 という気持ちのある方にお越しいただきたいです。
待遇 ■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■時間外手当
■共済会手当
■教育手当(お子様1人あたり月1万円)※18歳になるまで
■共済会手当
■傷害保険加入(全額会社負担)
■退職金制度
■再雇用制度
■永年勤続休暇制度
■時短勤務制度
■グループ公募制度
勤務地

滋賀県京都府

京都府・滋賀県内のいずれかの教室に配属予定です。

募集拠点

栄光ゼミナール(関西)

京都府  京都市中京区烏丸通御池上ル二条殿町538 ヤサカ烏丸御池ビル8階

企業情報
社名 株式会社 栄光
設立
1980年(昭和55年)7月
資本金 1億円
株主 株式会社Z会ホールディングス(出資比率100%)
社員数 1,370名
臨時従業員を含まず(2019年3月末現在)
事業内容 Z会グループの一員として、小・中・高生を中心とした学習塾をはじめとし、
科学実験やロボット製作、プログラミング等、幅広い学習サービスを展開しています。

<事業内容>
◎学習塾の経営
・中高受験指導の学習塾(栄光ゼミナール)
・大学受験指導(大学受験ナビオ)
・個別指導(栄光の個別ビザビ)
・筑駒・御三家向け学習塾(Z会エクタス栄光ゼミナール)
・公立高校受験対策塾(アシスト学院)
・多彩で上質な学びの場(栄光ゼミナール ワイズ)

◎専門教育の展開
・科学実験専門教室(栄光サイエンスラボ)
・ロボット製作・プログラミング講座(栄光ロボットアカデミー)
・体験型学び教室(栄光キッズカレッジ)
・高卒資格取得支援・アーティスト養成(VAW栄光ハイスクール)

関連求人