logo

ビジネス 求人一覧

ビジネス 求人一覧

2 件
job-image
  • ビジネス
  • 正社員

データ利活用・基盤構築プロジェクトマネージャー

■業務内容
大手航空会社、アパレル、小売りなど、広範囲にわたる業界のマーケティング部門を中心としたお客様に対して、ビッグデータを活用するための基盤システムの導入と抽出・蓄積したデータの活用施策提案をお任せします。

■業務詳細
私たちは、GMP セールスパートナーとしてGoogleアナリティクスを中心としたGoogleマーケティングプラットフォーム(以下、GMP)の有料版とGoogle Cloud Platform(以下、GCP)の提案・提供を行っています。本ポジションでは、プロジェクトマネージャとしてGMPの導入やGCPを活用したデータ基盤構築の提案・導入(要件定義/設計/構築/テスト)を担当いただきます。
案件獲得・契約締結を行う営業メンバーや、サポートデスクメンバーと連携しながら、3~8名ほどのプロジェクトで案件の推進をお任せします。

1.案件獲得時の提案協力:5~10%
2.クライアントへの要求/要件ヒアリングと要件定義:  30%
3.クライアントやCDPシステム会社、アプリ開発会社など他ベンダー企業との折衝:20%
4.プロジェクトやチームの進捗管理:  20%
5.チームメンバーとの情報共有:  20%
6.レポート、「要件定義資料」「設計書」「仕様書」「検証シナリオ」などドキュメント等の作成:5~10%

■入社後のキャリアイメージ
①マネージャー:プロジェクトマネージャーを経てメンバーを育成し、課長職・部長職を目指す

②スペシャリスト:複数案件のプロジェクトを推進し、データ活用基盤事業のスペシャリストを目指す

③データコンサルタント:複数の様々な案件のプロジェクトを推進し、導入時の基盤構築・データ分析の知見を身に着けてデータコンサルタントを目指す


■組織構成
所属課:データインテグレーション2課
メンバー:6名(内、課長1名と、30代1名、40代4名 50代1名が活躍中)

■業務の魅力
・Googleアナリティクスに限らず、オプションなど他のツールと組み合わせた施策が可能です。多様な顧客課題に対し、幅広い角度からの提案ができます。

・成長市場であるデータ活用の基盤構築案件に挑戦し、デジタルマーケティングの最先端で包括的な知見を得ることができます。

・プロダクト導入・基盤構築後、必要なデータを抽出して終わりではなく、その先のデータ活用の施策まで踏み込んだ支援ができます。

・顧客はビッグデータを持つエンタープライズ企業のマーケティング部門や情報システム部門が中心です。日本を代表する企業群の、規模・ビジネスインパクトの大きい仕事の経験を積むことが出来ます。

拠点 データ-データソリューション部

job-image
  • ビジネス
  • 正社員

サービスアドバイザー(カスタマーサクセス)

■業務概要
自社SaaSサービスのマーケティングからカスタマーサクセスまでの業務を担当いただきます。営業活動を軸にしつつ後にはマーケティング領域に携わっていただくこともできます。

■課題
顧客は大手企業様含め、幅広い業種となります。ありがたいことに
非常に多くのお引き合いを頂いており、事業拡大のためのパートナー開拓、アライアンス調整を行い体制強化のため、新たなメンバーを募集しています。

■業務内容詳細
<以下2軸の法人営業活動が主業務となります>
・新規顧客の問い合わせ対応からクロージングまで
・既存顧客の導入調整、問い合わせ対応

<上記に加え、下記業務も順次お願いしていきます>
・新規顧客獲得のためのマーケティング業務(コラム作成、ウェビナー登壇など)
・新規/既存パートナーとのアライアンス調整及び施策の実施
・既存顧客へのカスタマーサクセス業務
・サービスサイト更新

■ポジションの魅力
・役職や在籍年数など階層の垣根がなくフランクに意見交換を行っています
・マーケティング~カスタマーサクセスまでの幅広い領域を一気通貫で実施しますので、実務を通して様々な経験を積み、力を付けて頂けます
・自社サービスを成長させていくことで、会社のビジネス成長に大きく携わって頂けます
・エンジニアメンバーと協力・連携し、顧客のニーズに応じた自社サービスの仕組みや開発に携わることができます

拠点 クラウド-カスタマーコミュニケーション部

2 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉