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ビジネス 求人一覧

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5 件
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  • ビジネス
  • 正社員

カスタマーサクセス

■業務概要
市場シェアNo.1のアクセス解析ツール、Google アナリティクス。その最新版である「GA 4」を導入いただいた既存顧客向けに、更なるデータ活用のためのオンボーディングと提案活動をお任せします。私たちは日本で数社のGoogle公式認定パートナー企業として、Googleアナリティクスの有料版を提供しています。商談対象は大手企業様が中心です。GA4や、連携するGoogle Cloud Platform(GCP)などの活用窓口として、コンサルタントやサポートメンバーと連携しながら、お客様のビジネス課題解決に伴走します。

・対象商材:GA4については、ご入社後の研修でしっかりキャッチアップいただけます!

■業務詳細
既存顧客へのカスタマーサクセスをお任せします。商材導入後のフォローアップを通してオンボーディングを行い、新たな課題のヒアリングから最適な商材を組み合わせて提案し、アップセル・クロスセルに繋げていただきます。

①オンボーディング:商材導入後の定着フォローアップを行います。より効果的にツールを活用いただける様サポートし、顧客満足度を高めながらお客様との定期的な接点を構築します。

②カスタマーサクセス:お客様からのご相談や、商材の機能アップデートのご案内など定期的なコミュニケーションから新たなお悩みをヒアリングし、課題を顕在化させ、ソリューションを提案し、アップセル・クロスセルに繋げます。

■フォローアップ体制
①商材に関する社内研修(半年ほど)
②先輩社員の商談に同席して議事録を作成するなどOJT
③ツールトレーニング講師として社内向けの講習に登壇
④商談資料を作成し、お客様に提案
(担当社数:1人10〜15社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます)

ご入社半年は研修資料からの学習と、毎日の日次共有や定期的な1on1ミーティングを通し、お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。
お客様からの問い合わせやご依頼に応じて何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。

拠点 データ-データソリューション部

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セールスコンサルタント

■業務概要
私たちは、MAツールの提案・提供とGCPを用いたシステム開発を通して、お客様のマーケティング・DX課題の解決を行っています。データを活用したDX課題解決の需要は高まっており、ありがたいことに日々ご依頼・ご相談を頂戴しています。営業組織強化のため、メンバーを募集しています。

■業務詳細
新規・既存顧客への営業活動をお願いします。
ブランディングサイトからの問い合わせや紹介から得たリードに対してアポイントをとっていただき、商談を行います。お客様の経営課題やマーケティング課題をヒアリングから確認し、課題に基づいた最適なソリューション(MAツール・CDPツールなど)を提案します。ツールの開発元となるSaaSベンダーとの定期的なコミュニケーションもお任せしていきます。

・新規/既存顧客との商談(ヒアリング、最適な商材提案)
 ※新規8:既存2の割合で、新規リードへの対応を中心にお任せしていきます
・解決施策の立案、検討(施策の全体像、実施スケジュール等)
・課題解決要件に応じて社内外のステークホルダーとの調整
・定常的なSaaSベンダーとのコミュニケーション(ベンダーからのお客様ご紹介の対応、商材のアップデート情報の共有など)

<取り扱い商材>
・Amplitude ・Braze ・BIツール(Tableau、Power BI、 Looker Studioほか)
・Google Cloud Platform ・Google Analytics

■入社後のフォローアップ体制
<入社1~3カ月>
①商材に関する社内研修(商材について資料からの学習・テストアカウントでの操作など)
②先輩社員の商談に同席して議事録を作成するなどOJT
<入社3カ月以降>
③商談資料を作成し、お客様に提案
(担当予定社数:月5~10社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます)

ご入社後は商材についての学習と、日々の報告・共有や、週次・月次の定例、定期的な1on1ミーティングなどを通し、お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。お客様からの問い合わせやご依頼に応じて何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。

■やりがい、この仕事で得られるもの
・幅広い企業のマーケティング・DX課題解決に参画できる!
企業のマーケティング・DX課題解決という醍醐味のあるプロジェクトに参画いただきます。大手企業様案件もございますので、規模の大きい案件で課題解決のキーパーソンとして活躍できます。

・高いコンサルティング能力が身につき急成長できる!
営業の最上流である、お客様の戦略フェーズから関われます。少数精鋭のチームでスピード感と裁量を持ちながら、ただ決められた商材を提案するだけでなく課題解決のための提案ができますので、セールスコンサルタントとして急成長できます。

・ビジネスディベロップメントスキルが身につく!
既存商材だけでなく、時流や顧客ニーズに沿って新規商材の立ち上げも展開しています。これからのニーズを生み出していく事業開発スキルが身につきます。

・多様な業界・業種のビジネスの知見を得ることができる
マーケティングやDXに課題を持つ幅広い業界のお客様からご相談をいただいています。商材提案を通して、幅広い業界のビジネスとマーケティングの知見を得ることができます。

・デジタルマーケティングの最前線で活躍できる!
商材を理解し、最適なソリューションの提案や施策・検討いただくことで、データ利活用、プロダクト分析、MA、CDP、AIなど成長市場のデジタルマーケティングの最先端のスキルが身につきます。

・フレックス制度あり
保育園の送迎にフレックス制度を活用するなど、オンオフを切り分けて就業しています。

・オープンコミュニケーションでリモート下でもチームで連携・相談できる!
役職や在籍年数を問わずZoomやSlackを活用してフランクなコミュニケーションをとっています。定例や1on1を通して、リモートワークでも連携できる体制です。

拠点 DX-ビジネスディベロップメント部 ビジネスディベロップメント課

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ソリューション営業(リーダー候補/自社CDPサービス)

■業務概要
会社内にデータが分散している、欲しい情報がすぐに確認できない、使っているシステムが複雑で活用できていないといった課題をお持ちのお客様に、自社サービスを提案いただき課題解決に導きます。データ利活用で多くの支援実績を持つ当社が開発した自社サービス「D-Lenz」の営業担当・活用窓口として、エンジニアメンバーと連携しながら将来的にはセールスメンバーのリーダーとしてチームを牽引をお任せします。

■業務詳細
自社サービス「D-Lenz」の新規顧客営業・拡販をお任せします。
サービスサイトからの問い合わせやセミナーからのリードに対してアポイントをとっていただき、商談を行います。お客様の課題をヒアリングから確認し、課題解決に向けて最適な活用方法・導入を提案します。お客様とは商材導入後のフォローアップや問い合わせの対応などを通して継続的に関係構築いただけます。また、ゆくゆくはセールスメンバーのリーダーとしてチーム全体の案件管理・案件進捗フォローもお任せしていきます。

・お客様との商談(ヒアリング、最適な活用方法の提案)
・価格及び契約交渉 / 合意締結までのクロージング
・課題解決要件に応じて社内外のステークホルダーとの調整
・導入後のフォローアップ、施策提案・問い合わせの対応
・チーム全体の案件管理・案件進捗フォロー
・チームメンバーのスキルアップ支援

:*・.☆★対象商材:D-Lenz*・.☆★
私たちは、国内有数のリセラーとしてGoogle Marketing Platform(GMP)やGC(Google Cloud)を用いたデータ活用支援を行っています。「D-Lenz」は、これまで支援させていただいたクライアントの声や要望を元に開発した、CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)サービスです。顧客データや問い合わせデータなど様々なデータを統合し、マーケティング施策への連携を一気通貫で実現します。
◎サイト:https://d-projects.e-agency.co.jp/d-lenz

■入社後のフォローアップ体制
<入社1~3カ月>
①商材に関する社内研修(商材について資料からの学習・テストアカウントでの操作など)
②クライアントの商談同席
<入社3カ月以降>
③商談資料を作成し、お客様に提案
(担当予定社数:5社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます)

ご入社後は商材についての学習と、日々の報告・共有や、週次・月次の定例、定期的な1on1ミーティングなどを通し、
お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。
お客様からの問い合わせやご依頼に応じて何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。

■やりがい、この仕事で得られるもの
・幅広い顧客展開と広いカスタム領域!
主にECで販路のある企業を中心に、幅広いお客様に導入いただいています。カスタム領域が広いためお客様への提案の幅も広く対応いただけます。ご自身の提案によって、お客様の課題解決や施策の成功に導いていることを実感していただけます。

・サービスを成長させていくことができる!
自社サービスとなりますので、開発から提案まで一気通貫で行うことができます。お客様の希望をエンジニアと共有しながら、サービスを成長させていくことができます。

・リモート/フレックス活用で柔軟に働ける!
2020年からリモートワークがメインです。また、保育園の送迎にフレックス制度を活用するなど、オンオフを切り分けて就業しています。
※基本的にご自宅でのリモートワークですが、不定期にセミナーの同行やお客様先(都内中心)に訪問いただくことがございます。

・オープンコミュニケーションでリモート下でもチームで連携・相談できる!
役職や在籍年数を問わずZoomやSlackを活用してフランクなコミュニケーションをとっています。定例や1on1を通して、リモートワークでも連携できる体制です。

拠点 DX-CDPソリューション部 CDPソリューション課(ビジネス)

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サービスアドバイザー(カスタマーサクセス)

■業務概要
自社SaaSサービスのマーケティングからカスタマーサクセスまでの業務を担当いただきます。営業活動を軸にしつつ後にはマーケティング領域に携わっていただくこともできます。

■課題
顧客は大手企業様含め、幅広い業種となります。ありがたいことに
非常に多くのお引き合いを頂いており、事業拡大のためのパートナー開拓、アライアンス調整を行い体制強化のため、新たなメンバーを募集しています。

■業務内容詳細
<以下2軸の法人営業活動が主業務となります>
・新規顧客の問い合わせ対応からクロージングまで
・既存顧客の導入調整、問い合わせ対応

<上記に加え、下記業務も順次お願いしていきます>
・新規顧客獲得のためのマーケティング業務(コラム作成、ウェビナー登壇など)
・新規/既存パートナーとのアライアンス調整及び施策の実施
・既存顧客へのカスタマーサクセス業務
・サービスサイト更新

■ポジションの魅力
・役職や在籍年数など階層の垣根がなくフランクに意見交換を行っています
・マーケティング~カスタマーサクセスまでの幅広い領域を一気通貫で実施しますので、実務を通して様々な経験を積み、力を付けて頂けます
・自社サービスを成長させていくことで、会社のビジネス成長に大きく携わって頂けます
・エンジニアメンバーと協力・連携し、顧客のニーズに応じた自社サービスの仕組みや開発に携わることができます

※メンバーインタビュー
https://recruit.e-agency.co.jp/blog/haruka-higashi-2/

拠点 クラウド-カスタマーコミュニケーション部

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経営企画(リーダー候補)

■募集背景
事業拡大に伴い経営計画の策定や新規事業推進のため経営企画担当を募集

■業務概要
経営企画室では、当社および当社グループ会社のあらゆる経営課題に取り組んでいます。
役員や経営幹部とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくので、経営の意思決定に必要な情報を取り扱う重要な職務となります。事業成長を一番近くで感じていただけるポジションです。

■具体的な業務内容
・予算編成ならびに予実管理、中期経営計画策定
・KPIや財務数値に基づく経営意思決定支援、経営企画
・新規事業のレビューや数値管理
・管理会計に関するルールやデータインフラの構築
・各種経営課題に対する問題解決と実行推進
・役員ならびに経営幹部へのコミュニケーション

■仕事の魅力
・事業の全体像を見ながら事業成長を肌で感じることができます。それと共に自身も成長しスキルと経験を高めたい方に適しています。
・経営層との距離が近く、闊達に意見交換できる場があります。
・新規事業支援へも携わることができ、常に新しいチャレンジができます。

■組織体制
経営企画室は室長含め2名の組織体制です。
今回1名加わっていただき組織の厚みを持たせ、OJTを通じて業務に取り組んでいただきます。

■キャリアパス
まずはメンバーとして加入いただきますが、リーダーや管理職への登用も視野に経験を積んでいただきます。

拠点 経営企画室

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