logo
logo

求人一覧

求人一覧

6 件
job-image
  • 店舗職(B+)
  • 正社員

【ブリリアンス・プラス】予約制 ジュエリーコンサルタント(首都圏エリア)

\首都圏ショールームにてブライダルジュエリーコンサルタントを募集します∕

常時30,000個以上のダイヤモンドの中から、お客様に"本当に良い"と思っていただける商品を提案することができます。生涯の記憶に残していただけるような体験をご提供するため、ノルマ重視ではなく心から寄り添う接客を目指しています。また完全予約制で着席しながらの接客になるため、スケジュールも立てやすく体力的にも安心して働ける環境です。

<会社・ブランドについて>
株式会社ドリームフィールズは、ジュエリーブランド「BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)」を運営するD2C企業です。
ECサイトを主軸に、ショールーム型店舗とオンライン接客を組み合わせ、
ブライダルジュエリー・ファッションジュエリーを展開しています。

資材調達、商品企画、ECサイト開発、店舗運営、販売と、「生産」以外の部分をすべてインハウスで担い、品質に誠実に、その人らしい個性を発揮できるジュエリーをお届けします。
2006年に創業し、現在は土屋鞄製造所を母体とするハリズリーグループの一員でもあります。モノの価値を温故創新温故知新してきたハリズリーグループのノウハウを活用し、世代や国を超え、人々から愛され、応援されるブランドを目指します。

■BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)
https://www.brilliance.co.jp/
■ハリズリーグループ
https://harizury.com/philosophy/

※配属は、銀座ショールームもしくは横浜ショールームを予定しております。
------------------------------------------------

【具体的な仕事内容】
ジュエリーコンサルタントは、「提案」が仕事です。受注生産で商品をお届けしているため、お客さまの話をじっくりとお伺いし、ぴったりのジュエリーをご案内します。ショールームは“完全”予約制で、1組につき1時間半。時間をかけた丁寧な接客をおこなっています。

・ショールームでの接客
・電話、メール、チャットでのお問い合わせ対応 など

定期的に社内MTG機会を設け意見交換し、店舗での体験がお客様にとって
印象深いものとなるよう顧客コミュニケーションを企画立案したり、ブランド認知を広げていくための施策を営業部門と計画したり、店舗運営に留まらずブランド全体を盛り上げる取り組みも行っています。
------------------------------------------------

【1日の仕事の流れ】
平日は比較的バックオフィス業務が多く、土日は接客が中心となります。
スタッフ1名あたり平日は1〜2組、土日は3組程度のお客様を対応します。

●平日の事例
10:00 始業、朝礼
10:10 ECで購入された方への受注メール対応、入金確認連絡など
11:00 接客
12:30 接客終了、接客後の事務作業
13:00 休憩
14:00 電話、メール、チャットなどの問い合わせ対応
16:00 参加プロジェクトの会議出席
17:00 電話、メール、チャットなどの問い合わせ対応
18:00 お受け取りでの来店対応
18:30 クローズ業務
19:00 終業
(お客様の予約状況によって終業時間は遅くなる場合があります)

●土日祝の事例
10:00 始業、朝礼、夜間に届いているお問い合わせの返信対応など
11:00 接客①
12:30 接客①終了、接客後の事務作業
13:00 休憩
14:00 お受け取り来店対応
15:00 接客②
16:30 接客②終了、接客後の事務作業
17:00 接客③
18:30 接客③終了、接客後の事務作業
19:00 終業
(お客様の予約状況によって終業時間は遅くなる場合があります)

<業務内容の変更範囲>
雇入れ直後:上記参照
変更の範囲:当社における各種業務全般

拠点 【ブリリアンス・プラス】銀座ショールーム

job-image
  • 店舗職(B+)
  • 正社員

【ブリリアンス・プラス】予約制 ジュエリーコンサルタント 店長候補(首都圏エリア)

\首都圏ショールームにてブライダルジュエリーコンサルタント 店長候補を募集します∕

常時30,000個以上のダイヤモンドの中から、お客様に"本当に良い"と思っていただける商品を提案することができます。生涯の記憶に残していただけるような体験をご提供するため、ノルマ重視ではなく心から寄り添う接客を目指しています。また完全予約制で着席しながらの接客になるため、スケジュールも立てやすく体力的にも安心して働ける環境です。

<会社・ブランドについて>
株式会社ドリームフィールズは、ジュエリーブランド「BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)」を運営するD2C企業です。
ECサイトを主軸に、ショールーム型店舗とオンライン接客を組み合わせ、
ブライダルジュエリー・ファッションジュエリーを展開しています。

資材調達、商品企画、ECサイト開発、店舗運営、販売と、「生産」以外の部分をすべてインハウスで担い、品質に誠実に、その人らしい個性を発揮できるジュエリーをお届けします。
2006年に創業し、現在は土屋鞄製造所を母体とするハリズリーグループの一員でもあります。モノの価値を温故創新温故知新してきたハリズリーグループのノウハウを活用し、世代や国を超え、人々から愛され、応援されるブランドを目指します。

■BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)
https://www.brilliance.co.jp/
■ハリズリーグループ
https://harizury.com/philosophy/

※配属は、銀座ショールームもしくは横浜ショールームを予定しております。
------------------------------------------------
【具体的な仕事内容】
ジュエリーコンサルタントは、「提案」が仕事です。受注生産で商品をお届けしているため、お客さまの話をじっくりとお伺いし、ぴったりのジュエリーをご案内します。ショールームは“完全”予約制で、1組につき1時間半。時間をかけた丁寧な接客をおこなっています。

・ショールームでの接客
・電話、メール、チャットでのお問い合わせ対応 など
・売上などの数値面の管理
・コンサルタントの指導、育成

定期的に社内MTG機会を設け意見交換し、店舗での体験がお客様にとって
印象深いものとなるよう顧客コミュニケーションを企画立案したり、ブランド認知を広げていくための施策を営業部門と計画したり、店舗運営に留まらずブランド全体を盛り上げる取り組みも行っています。
------------------------------------------------

【1日の仕事の流れ】
平日は比較的バックオフィス業務が多く、土日は接客が中心となります。
スタッフ1名あたり平日は1〜2組、土日は3組程度のお客様を対応します。

●平日の事例
10:00 始業、朝礼
10:10 ECで購入された方への受注メール対応、入金確認連絡など
11:00 接客
12:30 接客終了、接客後の事務作業
13:00 休憩
14:00 電話、メール、チャットなどの問い合わせ対応
16:00 参加プロジェクトの会議出席
17:00 電話、メール、チャットなどの問い合わせ対応
18:00 お受け取りでの来店対応
18:30 クローズ業務
19:00 終業
(お客様の予約状況によって終業時間は遅くなる場合があります)

●土日祝の事例
10:00 始業、朝礼、夜間に届いているお問い合わせの返信対応など
11:00 接客①
12:30 接客①終了、接客後の事務作業
13:00 休憩
14:00 お受け取り来店対応
15:00 接客②
16:30 接客②終了、接客後の事務作業
17:00 接客③
18:30 接客③終了、接客後の事務作業
19:00 終業
(お客様の予約状況によって終業時間は遅くなる場合があります)

<業務内容の変更範囲>
雇入れ直後:上記参照
変更の範囲:当社における各種業務全般

拠点 【ブリリアンス・プラス】銀座ショールーム

  • 本社職(B+)
  • 正社員

【ブリリアンス・プラス】生産管理マネージャー候補

ブリリアンス・プラスの生産管理では、まだ世に出ていない商品が発売するまでの業務と
受注生産方式のため、お客様に発送する前の商品の発注〜入荷までの業務を担当します。
ブリリアンス・プラスの商品を通じてお客様に商品が届くまでの風上から風下まで全ての工程に携わることができ、ブランドの質を担う、やりがいがあるお仕事です。

<具体的な業務内容>
・商品の発注
・商品の検品(品質管理および、品質基準の設定や見直し、業務委託先との効率的な連携)  ※品質管理は発売前はデザインチームが、発売後は生産管理が担う
・商品管理(MDと連携し、商品の情報を完成させる。また、廃番対応など)
・伝票発行
・原価管理
・納期管理(フェアや長期休業時の対応)
・在庫管理(棚卸し)
・業務フローの見直し、取り決め
・工場・サプライヤー折衝
・貯蔵品・備品管理(品質管理)
・修理対応

<将来的にMDも担っていただく可能性がございます>
その場合の業務内容は以下のとおりです
・商品開発・改廃のための市場調査・プライシング・コスト管理など
・歓迎スキル・経験
 - データ分析
 - 販売データから商品分析を行うスキル
 - 他社比較、市場動向を分析するスキル
 - 原価・利益のコストコントロール (上代設定の管理)
 - 商品制作まわり
  - 制作工程管理&スケジュール管理能力
  - 工場への見積り依頼と価格交渉
  - 商品仕様登録 システム周りの知見や経験

<業務で使用する主なツール>
・Workplace (社内コミュニケーション)
・Google Workspace
・WhatsApp
・LINEビジネス
・社内受注管理システム

<業務内容の変更範囲>
雇入れ直後:上記参照
変更の範囲:当社における各種業務全般

拠点 日本橋本社

job-image
  • 本社職(B+)
  • 正社員

【ブリリアンス・プラス】事業成長にコミットする“フルスタックエンジニア”

ブリリアンスプラスのECサービスを支えるフルスタックエンジニアを募集しています。
自社ECサイトおよび管理画面の機能拡張・改善、クラウドインフラの運用まで、幅広い領域に携わることができます。
事業に近い距離でシステムを成長させたい方にとって、挑戦の幅はとても大きい環境です。

<具体的な業務内容>
ブリリアンスプラスのECサイトおよび管理画面のシステムの機能拡充・改修、インフラの管理全般を担当します。

具体的な業務内容は以下の通りです。
・サービス拡充・社内生産性向上のための新機能開発
・ECサイト、管理画面における各種施策・改善要望への対応
・ECサイトの技術的な観点でのSEO対策
・社内業務全般のシステム観点での課題解決
・ソースコードのリファクタリングといった技術負債の解消
・クラウドインフラ(AWS)の管理

エンジニアメンバー各々が「フルスタックエンジニアとして業務ドメインとシステム全般について理解を深めた」上で、業務にあたります。

<開発で使用している環境>
バックエンド: Ruby on rails(6〜8) / PHP(8.x)
フロントエンド:Javascript / Vue.js
インフラ:EC2, ECS, RDS, S3, Redis, Codepipeline, Step Functions, Lambda, CloudFront
エラー検知:Sentry
バージョン管理:Gitlab
課題管理: Backlog・Asana
統合開発環境:Cloud9 / CodeServer
サーバ環境: Docker
データベース: Oracle / PostgreSQL / MySQL
CMS:Wordpress
コミュニケーション: Google Workspace / Workvivo / Figma

拠点 日本橋本社

job-image
  • 店舗職(B+)
  • 正社員

【ブリリアンス・プラス】ジュエリーコンサルタント(経験者向け)(首都圏エリア)

\首都圏ショールームのブライダルジュエリーコンサルタント 店長候補を募集します∕

常時30,000個以上のダイヤモンドの中から、お客様に"本当に良い"と思っていただける商品を提案することができます。生涯の記憶に残していただけるような体験をご提供するため、ノルマ重視ではなく心から寄り添う接客を目指しています。また完全予約制で着席しながらの接客になるため、スケジュールも立てやすく体力的にも安心して働ける環境です。

<会社・ブランドについて>
株式会社ドリームフィールズは、ジュエリーブランド「BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)」を運営するD2C企業です。
ECサイトを主軸に、ショールーム型店舗とオンライン接客を組み合わせ、
ブライダルジュエリー・ファッションジュエリーを展開しています。

資材調達、商品企画、ECサイト開発、店舗運営、販売と、「生産」以外の部分をすべてインハウスで担い、品質に誠実に、その人らしい個性を発揮できるジュエリーをお届けします。
2006年に創業し、現在は土屋鞄製造所を母体とするハリズリーグループの一員でもあります。モノの価値を温故創新温故知新してきたハリズリーグループのノウハウを活用し、世代や国を超え、人々から愛され、応援されるブランドを目指します。

■BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)
https://www.brilliance.co.jp/
■ハリズリーグループ
https://harizury.com/philosophy/

※配属は、銀座ショールームもしくは横浜ショールームを予定しております。
------------------------------------------------
【具体的な仕事内容】
ジュエリーコンサルタントは、「提案」が仕事です。受注生産で商品をお届けしているため、お客さまの話をじっくりとお伺いし、ぴったりのジュエリーをご案内します。ショールームは“完全”予約制で、1組につき1時間半。時間をかけた丁寧な接客をおこなっています。

・ショールームでの接客
・電話、メール、チャットでのお問い合わせ対応 など
・売上などの数値面の管理
・コンサルタントの指導、育成

定期的に社内MTG機会を設け意見交換し、店舗での体験がお客様にとって
印象深いものとなるよう顧客コミュニケーションを企画立案したり、ブランド認知を広げていくための施策を営業部門と計画したり、店舗運営に留まらずブランド全体を盛り上げる取り組みも行っています。
------------------------------------------------

【1日の仕事の流れ】
平日は比較的バックオフィス業務が多く、土日は接客が中心となります。
スタッフ1名あたり平日は1〜2組、土日は3組程度のお客様を対応します。

●平日の事例
10:00 始業、朝礼
10:10 ECで購入された方への受注メール対応、入金確認連絡など
11:00 接客
12:30 接客終了、接客後の事務作業
13:00 休憩
14:00 電話、メール、チャットなどの問い合わせ対応
16:00 参加プロジェクトの会議出席
17:00 電話、メール、チャットなどの問い合わせ対応
18:00 お受け取りでの来店対応
18:30 クローズ業務
19:00 終業
(お客様の予約状況によって終業時間は遅くなる場合があります)

●土日祝の事例
10:00 始業、朝礼、夜間に届いているお問い合わせの返信対応など
11:00 接客①
12:30 接客①終了、接客後の事務作業
13:00 休憩
14:00 お受け取り来店対応
15:00 接客②
16:30 接客②終了、接客後の事務作業
17:00 接客③
18:30 接客③終了、接客後の事務作業
19:00 終業
(お客様の予約状況によって終業時間は遅くなる場合があります)

<業務内容の変更範囲>
雇入れ直後:上記参照
変更の範囲:当社における各種業務全般

拠点 【ブリリアンス・プラス】銀座ショールーム

job-image
  • パート・アルバイト
  • パート・アルバイト

【アルバイト】首都圏ジュエリーコンサルタント

<会社・ブランドについて>
株式会社ドリームフィールズは、ジュエリーブランド「BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)」を運営するD2C企業です。
ECサイトを主軸に、ショールーム型店舗とオンライン接客を組み合わせ、
ブライダルジュエリー・ファッションジュエリーを展開しています。

資材調達、商品企画、ECサイト開発、店舗運営、販売と、「生産」以外の部分をすべてインハウスで担い、品質に誠実に、その人らしい個性を発揮できるジュエリーをお届けします。
2006年に創業し、現在は土屋鞄製造所を母体とするハリズリーグループの一員でもあります。モノの価値を温故創新温故知新してきたハリズリーグループのノウハウを活用し、世代や国を超え、人々から愛され、応援されるブランドを目指します。

■BRILLIANCE+(ブリリアンス・プラス)
https://www.brilliance.co.jp/
■ハリズリーグループ
https://harizury.com/philosophy/

※配属は、銀座ショールームもしくは横浜ショールームを予定しております。
------------------------------------------------

【具体的な仕事内容】
ジュエリーコンサルタントは、「提案」が仕事です。受注生産で商品をお届けしているため、お客さまの話をじっくりとお伺いし、ぴったりのジュエリーをご案内します。ショールームは“完全”予約制で、1組につき1時間半。時間をかけた丁寧な接客をおこなっています。

・ショールームでの接客
・電話、メール、チャットでのお問い合わせ対応 など

定期的に社内MTG機会を設け意見交換し、店舗での体験がお客様にとって
印象深いものとなるよう顧客コミュニケーションを企画立案したり、ブランド認知を広げていくための施策を営業部門と計画したり、店舗運営に留まらずブランド全体を盛り上げる取り組みも行っています。
------------------------------------------------

【1日の仕事の流れ】
平日は比較的バックオフィス業務が多く、土日は接客が中心となります。
スタッフ1名あたり平日は1〜2組、土日は3組程度のお客様を対応します。

●平日の事例
10:00 始業、朝礼
10:10 ECで購入された方への受注メール対応、入金確認連絡など
11:00 接客
12:30 接客終了、接客後の事務作業
13:00 休憩
14:00 電話、メール、チャットなどの問い合わせ対応
16:00 参加プロジェクトの会議出席
17:00 電話、メール、チャットなどの問い合わせ対応
18:00 お受け取りでの来店対応
18:30 クローズ業務
19:00 終業
(お客様の予約状況によって終業時間は遅くなる場合があります)

●土日祝の事例
10:00 始業、朝礼、夜間に届いているお問い合わせの返信対応など
11:00 接客①
12:30 接客①終了、接客後の事務作業
13:00 休憩
14:00 お受け取り来店対応
15:00 接客②
16:30 接客②終了、接客後の事務作業
17:00 接客③
18:30 接客③終了、接客後の事務作業
19:00 終業
(お客様の予約状況によって終業時間は遅くなる場合があります)

拠点 【ブリリアンス・プラス】銀座ショールーム

6 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉