logo
logo

中途(マーケティング) 求人一覧

中途(マーケティング) 求人一覧

5 件
job-image
  • 中途(マーケティング)
  • 正社員

『ジョブカン』マーケティング担当

導入社数130,000社を超えるバックオフィス支援SaaS『ジョブカン』のマーケティング担当を募集します。
リード獲得から商談に至るまでのマーケティング戦略設計から、
具体的な施策の立案、実施、運用までをオンライン/オフライン問わず推進いただきます。


【仕事内容】
マーケティング戦略の実行・運用をお任せします。
具体的にはオンライン/オフラインの施策立案・実施、その後のコミュニケーション設計、
予算管理、各種制作物(Web広告、テレビCM、パンフレット等紙媒体)のディレクション、パートナーマネジメントなどです。
ジョブカンのリードと契約数の最大化をミッションに、事業部と連携してマーケティングを推進していただきます。


【この仕事のやりがい】
バックオフィス支援SaaSのジョブカンをはじめ、
医療現場を支援するクラウド型電子カルテのCLIUS、
1,700万人が利用する動画・ライブ配信サービスのミクチャ、
オリジナルタイトルを中心に、多岐にわたるタイトルを運営・開発するゲーム事業など、
マーケティング室が担当するのは自社で展開する全てのサービスです。

マーケティング室では、BtoB、BtoC、あらゆるビジネスモデルの元、
全ての事業を横断的に関わる事により、サービスごとに異なるオンライン、オフライン両方の施策にも触れることで、
考え方の視野が広がり、マーケティングの経験値が上がることが期待できます。


▼「ジョブカン」マーケティングの最前線で動くインターン生のインタビュー記事はこちら
https://waffles.donuts.ne.jp/2021/01/26/donuts_interview-16/

▼クリエイティブ制作のマーケティング担当インタビュー記事はこちら
https://waffles.donuts.ne.jp/2020/06/25/donuts_interview-2/

拠点 東京本社(ジョブカン)

job-image
  • 中途(マーケティング)
  • 正社員

国内最大級のライブ配信サービス「ミクチャ」のマーケティング全般をご担当いただける方を募集中です!

☆☆☆国内最大級のライブ配信サービス「ミクチャ(旧称:MixChannel)」のマーケティング全般をご担当いただける方を募集します!☆☆☆

■この仕事のやりがい
今後さらに成長するライブ配信市場において、最先端のアプリのプロモーション施策を実施しながら、様々な課題解決の経験を蓄積できます。サービスのグロースに伴って、新規施策もお任せします。
ライブ配信というサービス特製を活かして、
・オンライン / オフラインを横断した大規模プロモーション
・アプリ内イベントの入賞ユーザー様を起用した プロモーションプランの作成
など、自社Webサービスのマーケティング職の中でも、特に多彩なプロモーション施策を実行できる環境です。
また、ファンクラブ機能や有料放送機能などの新機能を随時追加しており、その宣伝などもご担当いただくため、プロダクトサイクルの0→1、1→10、10→100の全てのフェーズのプロモーション業務に携われます。

■仕事内容
以下の業務内容を一部ご自身で実行しつつ、社内他部署や代理店と連携しながら、設定したKPIを達成していただきます。

・SNS広告やディスプレイ広告などの各種オンライン広告の企画、実施、効果検証
・屋外広告や交通広告、マス広告などの各種オフライン広告の企画、実施、効果検証
・広告クリエイティブの制作ディレクション
・インフルエンサーを活用したプロモーション施策の企画、実施
・社外代理店やプロダクション、社内関連部署との折衝調整
・タレント起用した認知広告の企画、実施、効果検証
・効果分析、仮説構築、検証

■「ミクチャ」とは?
ミクチャとは、日本最大級のライブ配信アプリです。
めざましテレビやNEWSZEROなど様々な媒体にもとりあげられており、新しい若者文化の発祥地となっています。ミクチャは夢を実現するためのプラットフォームで、他のライブ配信アプリと比較して豊富なイベントが特徴です。東京ガールズコレクション出演権、Ray読者モデル所属権、各種アイドルオーディション、テレビ番組『加藤浩次のちゃっかりバズってます!!』出演権など、様々なイベントを開催しており、夢を実現するためにライバーとなり、その夢を応援するために視聴者が集まるサービスです。

拠点 東京本社(ミクチャ)

  • 中途(マーケティング)
  • 正社員

マーケティング責任者

当社が提供するサービスのマーケティング・プロモーション業務をお任せします。

▼業務内容
・会員集客計画のプランニング、実行
・リスティング広告/SNS広告を中心にしたプロモーション業務、運用、分析
・自社マーケティング手法の企画、ディレクション
・オフラインイベントの企画実施  など

スマートフォンゲーム、メディア、クラウドサービスの3軸で事業を展開しています。
それぞれの分野で1名ずつマーケティング担当を探しており、
アサイン先はご志向や適正を見て柔軟に検討したいと思っています。

▼事業内容について
■スマートフォンゲーム:
「暴走列伝 単車の虎」2011年1月リリース。7年経った今も高い人気を誇る1000万DL超のソーシャルゲーム
「Tokyo 7th シスターズ」160万DL突破、2018年夏に武道館で単独ライブを実施した新世代アイドルコンテンツプロジェクト など
■メディア:
「mixchannel」1100万DL、月間動画再生回数5億5000万回を記録した動画コミュニティ&LIVE動画配信アプリ など
■クラウドサービス
「ジョブカン」シリーズ累計導入社数50,000社を突破。あらゆる規模・ステージの法人のバックオフィスを支援するSaaS事業
 現在は勤怠管理/ワークフロー・経費精算/採用管理/労務管理/給与計算/有給管理の6シリーズを展開中
「CLIUS」クリニック向け電子カルテサービス など

拠点 東京 本社(コーポレート)

job-image
  • 中途(マーケティング)
  • 正社員

Donutsグループの新設子会社にて「デジタルマーケティング運用担当」募集中!

※完全子会社(ハウスエージェンシー)配属となります。

▼概要
Donutsグループでは、毎年数億円を掛けてデジタル広告やTV CM、タクシー広告やアドトラックなど様々なマーケティング施策を実施してきました。

これまでに貯まってきているマーケティングデータと、toC・toBの自社サービスで培ったノウハウ・スキルを組み合わせることで、より価値のあるマーケティング施策の展開が出来ると考えています。

まずは自社プロモーションから始め、Donutsの競合他社にも展開していくことで、ライブ配信事業(ミクチャ)を始めとしたまだまだこれからの伸びる余地が大きい市場をDonutsグループがけん引していく存在になるための大きな柱になることができると確信しています。


▼業務内容
・Google/Facebook/Instagram/Yahoo/Twitter/LINE等による広告の施策設計、実装、分析、改善
・会員集客計画のプランニング、実行
・リスティング広告/SNS広告を中心にしたプロモーション業務、運用、分析
・代理店やメディア等との調整・折衝
・TVCM・コンテンツ・リアル・SNS等アプリマーケティングに関わる包括的なマーケティングの実施
・社内他部署と連動し、サービス・アプリ内キャンペーンの企画・進行・効果検証
・その他、オンライン・オフラインマーケティングの各施策の実行

拠点 東京本社

job-image
  • 中途(マーケティング)
  • 正社員

【将来のCMO候補】国内最大級のライブ配信サービス「ミクチャ」のマーケティング全般をご担当いただける方を募集中です!

☆☆☆国内最大級のライブ配信サービス「ミクチャ(旧称:MixChannel)」のマーケティング全般をご担当いただける方を募集します!☆☆☆

■この仕事のやりがい
今後さらに成長するライブ配信市場において、最先端のアプリのプロモーション施策を実施しながら、様々な課題解決の経験を蓄積できます。
ライブ配信というサービス特製を活かして、
・オンライン / オフラインを横断した大規模プロモーション
・アプリ内イベントの入賞ユーザー様を起用した プロモーションプランの作成
など、自社Webサービスのマーケティング職の中でも、特に多彩なプロモーション施策を実行できる環境です。
また、ファンクラブ機能や有料放送機能などの新機能を随時追加しており、その宣伝などもご担当いただくため、プロダクトサイクルの0→1、1→10、10→100の全てのフェーズのプロモーション業務に携われます。

■仕事内容
以下の業務内容を一部ご自身で実行しつつ、代理店や提携先企業と連携しながら、設定したKPIを達成していただきます。

・SNS広告やディスプレイ広告などの各種オンライン広告の企画、実施、効果検証
・屋外広告や交通広告、マス広告などの各種オフライン広告の企画、実施、効果検証
・広告クリエイティブの制作ディレクション
・インフルエンサーを活用したプロモーション施策の企画、実施
・社外代理店やプロダクション、社内関連部署との折衝調整
・効果分析、仮説構築、検証


■「ミクチャ」とは?
ミクチャとは、若年層による日本最大級のライブ配信アプリです。
めざましテレビやNEWSZEROなど様々な媒体にもとりあげられており、新しい若者文化の発祥地となっています。ジャスティン・ビーバーやぺこ&りゅうちぇるとのコラボ企画も実施するなど、影響力は日々拡大しています。

■データ(2020年5月現在)
・動画再生回数:7.5億回/月
・総ダウンロード数:1,550万
・月間訪問者数:600万人

拠点 東京本社(ミクチャ)

5 件
〈 前のページへ 1/1 次のページへ 〉