【急成長中SaaSプロダクト「ジョブカン」のカスタマーサクセス募集!!】
2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は250,000社を超え、急成長を遂げています。
そして今後のさらなる成長を目指し、この度高知支社を2021年3月に立ち上げました。
東京で培ってきたノウハウがあるので未経験でも安心です!
■募集背景
「働き方改革・クラウド化」が急速に進んでいる現在、ジョブカンも急成長しております。
運用をフォローし日本の働き方改革を支える仲間をもっと増やしていきたく積極募集中です。
■カスタマーサクセスの業務について
ジョブカンにご契約頂いたお客様を中長期で運用フォローをしていただきます。
プロダクト品質向上のためにユーザーの声を踏まえたフィードバックおよびヘルプの改善等も行っていただく顧客課題を第一線で解決するための役割です。
■具体的な業務内容
以下の業務を想定しています
・契約済み企業への導入サポート
・導入完了後の運用サポート
・問合せ内容の検証および開発・企画へのフィードバック
・ヘルプの作成及び改善
・他、顧客要望を叶えるための施策等
■担当プロダクト
①勤怠管理
②労務管理
③給与計算
④経費精算
上記いずれかの担当としてカスタマーサクセスを推進して頂きます。
※知識習得のためインサイドセールスから業務を始める可能性があります。
ジョブカン事業部
国内最大級のクラウドERP「ジョブカン」における導入コンサルタントを募集します。
ジョブカンは2010年の勤怠管理を皮切りに、給与計算、労務HR、経費精算をはじめとする9製品をシリーズ展開しています。
当初、業務効率化を目的とした中小企業向けの社内システムとして誕生したジョブカンは、多くのユーザーに利用されることで国内最大級のサービスとなり、現在導入社数25万社を突破するまでに成長しました。
その反響は大きくなり、現在では大企業からの引き合いも増えており、顧客規模問わず「バックオフィスの従業員が価値のある業務に携われる時間を創り出す」プロダクトを発信し、なくてはならないインフラを目指しています。
業務効率化支援サービスの導入サポート、カスタマーサクセス経験者の方はもちろん、システムの力でサポートしていくことに共感できるバックオフィス出身の方などのキャリアチェンジにも柔軟に対応しますので、お気軽にご応募ください。
■募集背景
サービスの特性上、契約いただいたら終わりではなく、顧客が長期的に活用するためのフォローが必要となりますが、急成長下でリソースが不足しており増員を考えております。
■導入コンサルタントの業務について
新規契約締結となった顧客に向けて、サービス運用開始までの設定にまつわる支援や初期のオンボーディング支援を行い、顧客が抱えている課題を解決へと導きます。
<主業務>
・オンラインにてジョブカンサービスの初期設定サポート
・顧客の就業規則を踏まえた運用コンサルティング
・解約阻止に向けたサポート内容のカリキュラム構築
・導入プロセスの改善提案
・電話やメールを用いた企業からの問い合わせ対応
<業務イメージ>
対象企業:企業規模問わず、有償サポート契約をいただいた顧客
一人当たりの顧客担当件数:10件~15件
導入から稼働までのフロー:
①有償サポートの問い合わせ
②担当顧客とのミーティング(週1回程度)にて設定内容・操作方法レクチャー
③稼働における問い合わせ対応
担当プロダクト:勤怠管理、給与計算、労務HR
※経験によりワークフロー・経費精算も検討
■ポジションの魅力:
・SaaSプロダクトのカスタマーサクセスの一歩目として、設定周りを中心に運用面などのソリューションにも携われるため、実務経験を活かしつつ、論理的な能力が得られます。
・通常業務のみならず、サポート内容のプラン拡充に向けた企画にもチャレンジできます。
・顧客からの課題を収集し、プロダクトのアップデートに関わることができます。
・組織拡大フェーズにつき、積極的に組織づくりに関わっていただけます。
ジョブカン事業部
【国内最大級SaaSサービス「ジョブカン」の高知オフィスでカスタマーサポート】
2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は250,000社を超え急成長を遂げています。
今後のさらなる成長を目指し、ジョブカンの地方拠点第1号として2021年3月に高知オフィスが立ち上がりました。
立ち上げから4年が経過し、現在40名のメンバーが全国のお客様にジョブカンを届けています。
■業務内容
ジョブカンシリーズのカスタマーサポートとしてサービス利用をご検討中、またはすでにご利用中の企業担当者さまと問い合わせ窓口担当を担っていただきます。
電話・チャット・メールなどを活用し、お客様がジョブカンを有効活用いただけるようにサポートするやりがいのある業務です。
前職はコールセンター、サポートデスク、グランドスタッフ、事務職など様々です。
サポートに携わるメンバーは、バックオフィス業務の効率化を提供することに責任を持ち「業界最高首位順のカスタマーサポート」を実現するためにお客様と向き合っております。
またサポートを通して感じたニーズを開発と共有し、サービスの改善に直接関わっていただけるのもカスタマーサポートの醍醐味です。
ジョブカン事業部
◆概要
国内累計1,800万ユーザーを誇るライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」( https://mixch.tv/ )をご利用いただいている高額課金者(以下、VIPユーザー)向けのキャンペーン企画・運営・ユーザー対応などを一貫してご担当頂きます。
◇◆「ミクチャ」とは?◆◇
2013年にサービスが開始し、現在国内累計1,800万ユーザーを突破、イベント開催数は業界最大級を誇るIT×エンターテイメントで夢を叶えるライブ配信&動画アプリです。
”ライブ配信を通じてそれぞれの「夢」を叶えること””日常生活に溶けこむサービスとなること”を理想とし、様々な企業・ブランドとのタイアップ企画をはじめ独自のコンテストやオーディションといった魅力的なコンテンツを日々提供しています。
新たな文化とトレンドを築き上げとともにライバーが様々なジャンルのスターとして、世の中に羽ばたく機会を最大化することを目指しています。
◆募集背景
ライブ配信事業の拡大にともなう増員となります。
◆業務内容
・VIPユーザーのお問い合わせ対応(公式LINEグループから対応)
・VIPユーザー向けのキャンペーン企画・運営
・ミクチャ限定グッズ企画
・業務改善施策の立案、実行 など
◆やりがい
・課金促進キャンペーンやイベント企画、可愛い特典グッズの開発業務にも携わることができるため、企画力を身に着けることは勿論のこと、自身が企画したキャンペーンで大きな売上を作る喜びを感じることができる
・ふとした時にもらえる感謝の言葉
・担当VIPユーザーの方が喜びそうなイベントを考えて、実現したとき
◆選考フロー
①書類選考 ※履歴書(顔写真付)、職務経歴書、現年収・希望年収必須
↓
②一次面接(現場リーダークラス) ※WEB形式可
↓
③二次面接(役員・部長クラス)+適性検査・リファレンスチェック
↓ ※原則、対面形式
④内定・オファー面談
※選考状況によっては面接が増える可能性もあります。
ミクチャ事業部
◆概要
国内累計1,800万ユーザーを誇るライブ配信&動画アプリ「ミクチャ」( https://mixch.tv/ )のお客様対応をお任せします。
◇◆「ミクチャ」とは?◆◇
2013年にサービスが開始し、現在国内累計1,800万ユーザーを突破、イベント開催数は業界最大級を誇るIT×エンターテイメントで夢を叶えるライブ配信&動画アプリです。
”ライブ配信を通じてそれぞれの「夢」を叶えること””日常生活に溶けこむサービスとなること”を理想とし、様々な企業・ブランドとのタイアップ企画をはじめ独自のコンテストやオーディションといった魅力的なコンテンツを日々提供しています。
新たな文化とトレンドを築き上げとともにライバーが様々なジャンルのスターとして、世の中に羽ばたく機会を最大化することを目指しています。
◆募集背景
ライブ配信事業の拡大にともなう増員となります。
◆業務内容
・お問合せ対応(メール中心)
・違反行為、違反コンテンツの監視
・トラブル、クレーム対応(メール・電話)
・各種分析、レポート作成
・CS業務フローの構築、業務改善
・顧客ニーズを吸い上げ、監視ツールやアプリの改善提案をする
・オンラインコンサートチケット購入者へ向けたご案内作成、当日の問い合わせ対応
◆やりがい
・少数精鋭で対応しているため裁量もかなり大きく、スキルアップのチャンスが大いにあります。
・他部署と関わる場面が多く、通常のCS対応以外の業務に携わることもあるため、アプリを作り上げていく感覚が味わえます。
・ユーザーからのお問い合わせ対応だけなく、お問い合わせ内容を企画・運営に活かしたり、ディレクターやエンジニアなどと常にコミュニケーションをとることでユーザーからのをいち早く聞き、クオリティの高いSNSサービス開発に活かす役割を担うことができます。
◆選考フロー
①書類選考 ※履歴書(顔写真付)、職務経歴書、現年収・希望年収必須
↓
②一次面接(現場リーダークラス) ※WEB形式可
↓
③二次面接(役員・部長クラス)+適性検査・リファレンスチェック
↓ ※原則、対面形式
④内定・オファー面談
※選考状況によっては面接が増える可能性もあります。
ミクチャ事業部
クリニック向けクラウド電子カルテ『CLIUS』のインストラクターを募集します!
医療事務や医療システム等の操作経験を活かして、未来の医療サービスの創り手になりませんか?
『CLIUS』はサービス提供から5周年を迎え、市場ニーズに伴い機能拡充させながら成長してまいりました。
今後はさらなるシェア拡大と事業成長を担う重要なポジションとして、インストラクターの増員を計画しております。
体調が優れず病院を訪れる際、スムーズかつ正確な診断を受けたいと誰しもが望むものだと思いますが、まだまだ医療業界のインフラは改善の余地をたくさん残しています。
インストラクターとして医療現場のDX化に直接携われますので、自分や家族が患者の立場だったらこうあってほしいと感じることを、ぜひ形にしていってください。
■業務内容:
インストラクターの役割としては、新規契約締結となった医療機関様への導入サポートや、営業担当と協力しながらCLIUSを利用中の医療機関様の課題解決のための機能提案等を行っていただきます。
・電話やメールを用いた医療機関からの問い合わせ対応
・遠隔ツールを用いたオンライン上での操作説明
・訪問での操作説明、稼動初日立会い
・操作マニュアル、よくあるご質問資料の作成
■業務イメージ
・サポート医療機関
主に内科クリニック(無床病院)が中心
・一人当たりの平均操作説明件数
5件~6件/月
・デイリーの業務フロー
午前/電話での問い合わせ対応
午後/リモートでの操作説明
・導入から稼働までのフロー
∟稼動前
操作説明
マニュアル等の配布
∟稼動日
稼動立会い
∟稼働後
お電話またはメールにて疑問点等のお問い合わせ対応
※状況により出張が発生する可能性有。(月1~2回程度)
■ポジションの魅力:
・医療事務経験を生かしたIT業界への転身が可能です。
・発展途上の医療業界にて、DX・ITの実務経験を積むことができます。
・顧客課題に寄り添い、システムからクリニックを支援できます。
・医療と社会課題の解決に貢献できている実感を得られます。
・代理店とは違い、自社サービスのため、顧客の声を収集し、
もっとこうあったらいいと感じることをプロダクトに反映できます。
▼▼▼もしこんな思いを馳せたことがあれば、あなたは向いてるかもしれません!▼▼▼
『普段カルテを使っていてもっとこんな使い方ができないかと気になって仕方なくなり自分でインストラクターに連絡して聞いてしまう・・・』
『カルテ入れ替えの立ち会いで操作を教えてもらっているうちに、自分でもいろいろやってみたくなってしまった・・・』
『ルーティン業務だけだと満足できず業務効率化が生きがいかも・・・』
『医療事務の知識を活かして、医療事務より年収を上げたい!』
昨日より今日、今日より明日と、日々当たり前がもっと便利になっていくようなプロダクトを一緒に作っていきましょう。
医療事業部
■【カスタマーサポート(医療機関向け)】キャリアアップに最適な環境。働きやすい職場です■
▼医療会計知識と医療システム経験をいかして、カスタマーサポートとしてキャリアアップしませんか
┗ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医療業界はIT化が遅れている分野の一つでもあります。
電子カルテCLIUSは、従来の電子カルテのイメージを払拭する使い勝手の良さや洗練されたシンプルなデザインを実現していますが、カスタマーサポートを担当するにあたっては、医療事務(医事会計)業務を理解していることが求められます。ですので、これまで蓄積された医療事務(医事会計)のご経験をそのまま生かして、キャリアアップしていただけます。
あなたのご経験やスキルを活かして、異業界で活躍し、キャリアの幅を広げてみませんか?
●無床診療所向け クラウド型電子カルテ「クリアス」
シンプルで洗練された画面で、使いやすさを追求しています
https://clius.jp/
【仕事内容】
電子カルテCLIUSを利用するお客様からの問い合わせに対して、使い方を説明するカスタマーサポート職です。電話やメール・チャット等のツールを駆使して、お客様が抱いている課題の解決をサポートします。
受け身の対応に留まらず、問合せを未然に防ぐ、利用者の満足度を高める施策をどんどん提案・行動できる方大歓迎です。
上質な家具を使ったお洒落なオフィス内での勤務です。業務改善等社内提案もし易い環境です。
【具体的には】
お客様からの問い合わせ対応、利用方法の説明(電話・メール・チャット)
新機能が追加された際の情報発信、請求書処理、マニュアルやヘルプページの作成や開発への機能改善フィードバック
同部門だけではなく、営業や開発メンバーも含めてどうしていけばCLIUSとしての顧客満足度を高められるかを検討・提案・実行する 等
【新潟拠点について】
業界トップクラスのシェアを誇るクラウドサービス『ジョブカン』『CLIUS(クリアス)』のカスタマーサポートセンターとして、新潟県糸魚川市にて2022年2月に運営を開始しました。
現在では約90名が在籍、過去達成できなかった応答率をカバーするなど、クラウドサービス運営の要となっています。
<オフィス紹介記事>
DONUTSが目指す地方活性化 安定した事業を支えるDONUTSの要、国内地方7拠点を紹介【新潟オフィス編】
https://www.wantedly.com/companies/donuts2007/post_articles/904043
新潟進出企業の声
https://www.pref.niigata.lg.jp/site/kigyonokoe/donuts.html
子育て世代の地元雇用機会の創出を目指して ジョブカン・新潟オフィスを開設!
https://waffles.donuts.ne.jp/2022/03/30/jobcan_niigataopen/
医療事業部
■急成長Saasサービス「ジョブカン」のカスタマーサポート募集!!
2010年からサービス開始をしたクラウド型業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は250,000社を超 え、急成長を遂げています。
急成長に伴いカスタマーサポート体制強化のためお客様の利用サポートをお任せできる人を 募集します。
ジョブカンカスタマーサポートは東京・高知で約40名が所属し、お客様の導入サポートやプロダクトに関するご質問対応業務をインハウスで運営しております。
サポートに携わるメンバーは、バックオフィス業務の効率化を提供することに責任を持ち 「業界最高水準のカスタマーサポート」を実現するためにお客様と向き合っております。 またサポートを通して感じたニーズを開発と共有し、プロダクト改善に直接関わっていただ けるのもカスタマーサポートの醍醐味です。
■主な業務内容
サービス利用をご検討中、
またはすでにご利用中の企業担当者さまと問い合わせ窓口
(電話・チャット・メール)を通じて 、サービスサポートを行っていただきます
■担当プロダクト
ジョブカン勤怠管理を中心にシリーズ展開をしており、給与計算、労務HR、経費精算/ワークフロー、採用管理、会計等といったサービスがあります。
勤怠管理のメールサポートがメインとなりますが、個人のスキル・経験や今後の状況に応じて他サービスの担当になる可能性もあります。
■今後の展開について
クラウド型勤怠管理システム『ジョブカン勤怠管理』以外にバックオフィスの業務効率改善 のため毎年新サービスを開発・リリースしています。
多くの企業様への導入を目指すとともに、お客様ニーズに沿ったさらなる機能改善など行っ ていきます。
2016年『ジョブカン経費精算ワークフロー』『ジョブカン採用管理』
2017年『ジョブカン労務管理』
2018年『ジョブカン給与計算』
2021年『ジョブカン会計』
------Donutsの魅力ポイント!------
①【自己資本経営ならではのスピード感で最高のProductを生み出す】
②【メリハリのついた職場環境】
③【地域に根付いて長期的な就業が可能】
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ジョブカン事業部
■急成長Saasサービス「ジョブカン」のカスタマーサポート リーダー候補募集!!
2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は250,000社を超え、急成長を遂げています。
新潟拠点急成長のためお客様からの問い合わせやチームマネジメントをお任せできる人を募集します。
ジョブカンカスタマーサポートは全国で約90名が所属し、うち80名程度が新潟所属で、お客様の導入サポートやプロダクトのご案内を行う業務をインハウスで運営しております。
サポートに携わるメンバーは、バックオフィス業務の効率化を提供することに責任を持ち「業界最高首位順のカスタマーサポート」を実現するためにお客様と向き合っております。
またサポートを通して感じたニーズを開発と共有し、プロダクト改善に直接関わっていただけるのもカスタマーサポートの醍醐味です。
■主な業務内容
・問い合わせ対応
・問い合わせ対応の振分け、エスカレーション
・パート、アルバイトメンバーのシフト管理
・スキル向上研修設計
■担当プロダクト
ジョブカンは勤怠管理を中心にシリーズ展開をしており、給与計算、労務HR、経費精算/ワークフロー、採用管理、会計等といったサービスがあります。
新潟拠点では勤怠管理のメール対応をメインとしたサポート業務から始まりますが、将来的には他サービスのサポートもできるように拡大予定です。
■今後の展開について
クラウド型勤怠管理システム『ジョブカン勤怠管理』以外にバックオフィスの業務効率改善のため毎年新サービスを開発・リリースしています。
多くの企業様への導入を目指すとともに、お客様ニーズに沿ったさらなる機能改善など行っていきます。
2016年『ジョブカン経費精算ワークフロー』『ジョブカン採用管理』
2017年『ジョブカン労務管理』
2018年『ジョブカン給与計算』
2021年『ジョブカン会計』
■新潟拠点について
業界トップクラスのシェアを誇るクラウドサービス『ジョブカン』『CLIUS(クリアス)』のカスタマーサポートセンターとして、新潟県糸魚川市にて2022年2月に運営を開始しました。
現在では約90名が在籍、過去達成できなかった応答率をカバーするなど、クラウドサービス運営の要となっています。
<オフィス紹介記事>
DONUTSが目指す地方活性化 安定した事業を支えるDONUTSの要、国内地方7拠点を紹介【新潟オフィス編】
https://www.wantedly.com/companies/donuts2007/post_articles/904043
新潟進出企業の声
https://www.pref.niigata.lg.jp/site/kigyonokoe/donuts.html
子育て世代の地元雇用機会の創出を目指して ジョブカン・新潟オフィスを開設!
https://waffles.donuts.ne.jp/2022/03/30/jobcan_niigataopen/
ジョブカン事業部
クリニック向けクラウド電子カルテ『CLIUS』の導入SE・フィールドエンジニアを募集します!
ネットワーク設定にまつわる経験を活かし、未来の医療サービスを一緒に創っていきませんか?
『CLIUS』はサービス提供から5周年を迎え、市場ニーズに伴い機能拡充させながら成長してまいりました。
今後はさらなるシェア拡大と事業成長を担う重要なポジションとして、導入SE・フィールドエンジニアの増員を計画しております。
体調が優れず病院を訪れる際、スムーズかつ正確な診断を受けたいと誰しもが望むものだと思いますが、まだまだ医療業界のインフラは改善の余地をたくさん残しています。
電子カルテを取り入れることによってクリニック様の業務負担を減らし、診療を受ける患者様にとって、より良いサービスの提供につながると確信しております。
医療従事者の方々や患者様のためにも、あなたの想いを届けてください!
■業務内容:
導入SE・フィールドエンジニアの役割としては、新規契約締結となった医療機関様へ、機器連携をはじめとした初期設定などの導入支援をお願いしております。
・現地での電子カルテ設定作業
・現地での先生やカルテ操作者の不安解消(サポートチームなど連携しながら行います)
・導入済みクリニック様でのPC交換や連携追加などの設定(現地or リモート)
・サポートチームの技術的支援
・サポートチームや営業への導入状況報告
■業務イメージ
・導入設置先
全国のクリニック様(主に無床病院)
※案件によって宿泊を伴う出張の可能性があります
・1ヶ月の導入担当件数
8件ほど(繁忙時期により異なるため、目安です)
負担がないように調整いたします
・1日の業務フロー(出張時)
各拠点より各クリニック様へ訪問
電子カルテの設定作業を実施(3~5時間目安で設定台数などによる)
作業完了後、帰社 or 直帰
・1日の業務フロー(内勤時)
自身の対応案件の準備
サポートチームへの技術支援
作業報告などの共有
リモートでの連携支援(業務があるときのみ)
※意欲がある方には、上記以外にもさまざまな業務をお任せします
■ポジションの魅力:
・ネットワーク知識の研鑽
電子カルテとはいえ他のモダリティーとの連携、仕組み、システムの動きなど種々のネットワーク知識が必要になります。ITでは何かしらネットワークの知識が必要になることも多く、磨くことでさまざまな業務に活かせます。
・医療と社会課題の解決に貢献
現地では先生と話しながら作業を行うことが大半です。新規開業に不安を持たれているクリニック様は言わずもがな多く、多面的に顧客課題へ寄り添いシステムからクリニックを支援できていることを実感できます。
・成長期の自社プロダクト経験
代理店とは違い顧客の声からもっとこうあったらいいと感じることをダイレクトにプロダクトへ反映できます。マイナー含め随時高頻度で機能実装しているため、経験をもとにしたアイデアがプロダクトに取り入れられることも多々あります。あなたの意見や思いが業界常識を変えるかもしれません。
・関係部門と垣根のない仕事
業界では珍しく、導入・開発・サポート・営業の関係性が近く、他部署ともつながり協力しあえるため、積極的に成長したい方や能動的に学習したい方には最適な環境です。
▼▼▼もしこんな思いを馳せたことがあれば、あなたは向いてるかもしれません!▼▼▼
『院内のネットワークをもっとわかりやすくしたいな・・・。』
『家族の傷病をきっかけに医療業界に興味持てたけど、職種経験はしっかりあるものの医療は未経験だしな・・・』
『ルーティン業務だけだと満足できず業務効率化が生きがいかも・・・』
『自分の領域外のことでも、現場で相談されたら、しっかり親身になって解決したい!』
昨日より今日、今日より明日と、日々当たり前がもっと便利になっていくようなプロダクトを一緒に作っていきましょう。
医療事業部