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IT・Web(カスタマーサポート/カスタマーサクセス) 求人一覧

IT・Web(カスタマーサポート/カスタマーサクセス) 求人一覧

13 件中 1-10 件を表示
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【ジョブカン】カスタマーサクセス(東京) ※担当プロダクト:給与計算

国内最大級のクラウドERP「ジョブカン」におけるカスタマーサクセス(導入サポート)を募集します。

ジョブカンは2010年の勤怠管理を皮切りに、給与計算、労務HR、経費精算をはじめとする9製品をシリーズ展開しています。

当初、業務効率化を目的とした中小企業向けの社内システムとして誕生したジョブカンは、多くのユーザーに利用されることで国内最大級のサービスとなり、現在導入社数20万社を突破するまでに成長しました。

その反響は大きくなり、現在では大企業からの引き合いも増えており、顧客規模問わず「バックオフィスの従業員が価値のある業務に携われる時間を創り出す」プロダクトを発信し、なくてはならないインフラを目指しています。

業務効率化をシステムの力でサポートしていくことに共感できるバックオフィス出身の方、キャリアチェンジにも柔軟に対応しますので、お気軽にご応募ください。

■募集背景
サービスの特性上、契約いただいたら終わりではなく、顧客が長期的に活用するためのフォローが必要となりますが、急成長下でリソースが不足しており増員を考えております。

■導入サポートの業務について
新規契約締結となった顧客に向けて、サービス運用開始までの設定にまつわる支援や初期のオンボーディング支援を行い、顧客が抱えている課題を解決へと導きます。

<主業務>
・オンラインにてジョブカンサービスの初期設定サポート
・顧客の就業規則を踏まえた運用コンサルティング
・解約阻止に向けたサポート内容のカリキュラム構築
・導入プロセスの改善提案
・電話やメールを用いた企業からの問い合わせ対応

<業務イメージ>
対象企業:企業規模問わず、有償サポート契約をいただいた顧客
一人当たりの顧客担当件数:10件〜15件
導入から稼働までのフロー:
 ①有償サポートの問い合わせ〜ご契約
 ②担当顧客とのミーティング(週1回程度)にて設定内容・操作方法レクチャー
 ③並行稼働〜本番稼働における問い合わせ対応
担当プロダクト:給与計算、労務HR
        ※経験により勤怠管理、ワークフロー・経費精算も検討

■ポジションの魅力:
・SaaSプロダクトのカスタマーサクセスとして顧客課題を第一線で解決できます。
・顧客に向けたソリューション提案を行うことで論理的な能力が得られます。
・サクセス業務に留まらず、サポート内容のプラン拡充に向けた企画にもチャレンジできます。
・顧客からの課題を収集し、プロダクトのアップデートに関わることができます。
・組織拡大フェーズにつき、積極的に組織づくりに関わっていただけます。

拠点 ジョブカン事業部

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【クラウド電子カルテ:CLIUS】導入SE・フィールドエンジニア(東京/大阪)

クリニック向けクラウド電子カルテ『CLIUS』の導入SE・フィールドエンジニアを募集します!
ネットワーク設定にまつわる経験を活かし、未来の医療サービスを一緒に創っていきませんか?

『CLIUS』はサービス提供から5周年を迎え、市場ニーズに伴い機能拡充させながら成長してまいりました。
今後はさらなるシェア拡大と事業成長を担う重要なポジションとして、導入SE・フィールドエンジニアの増員を計画しております。

体調が優れず病院を訪れる際、スムーズかつ正確な診断を受けたいと誰しもが望むものだと思いますが、まだまだ医療業界のインフラは改善の余地をたくさん残しています。

電子カルテを取り入れることによってクリニック様の業務負担を減らし、診療を受ける患者様にとって、より良いサービスの提供につながると確信しております。

医療従事者の方々や患者様のためにも、あなたの想いを届けてください!


■業務内容:
導入SE・フィールドエンジニアの役割としては、新規契約締結となった医療機関様へ、機器連携をはじめとした初期設定などの導入支援をお願いしております。

・現地での電子カルテ設定作業
・現地での先生やカルテ操作者の不安解消(サポートチームなど連携しながら行います)
・導入済みクリニック様でのPC交換や連携追加などの設定(現地or リモート)
・サポートチームの技術的支援
・サポートチームや営業への導入状況報告


■業務イメージ
・導入設置先
  全国のクリニック様(主に無床病院)
  ※案件によって宿泊を伴う出張の可能性があります

・1ヶ月の導入担当件数
  8件ほど(繁忙時期により異なるため、目安です)
  負担がないように調整いたします

・1日の業務フロー(出張時)
  各拠点より各クリニック様へ訪問
  電子カルテの設定作業を実施(3~5時間目安で設定台数などによる)
  作業完了後、帰社 or 直帰

・1日の業務フロー(内勤時)
  自身の対応案件の準備
  サポートチームへの技術支援
  作業報告などの共有
  リモートでの連携支援(業務があるときのみ)

※意欲がある方には、上記以外にもさまざまな業務をお任せします


■ポジションの魅力:
・ネットワーク知識の研鑽
 電子カルテとはいえ他のモダリティーとの連携、仕組み、システムの動きなど種々のネットワーク知識が必要になります。ITでは何かしらネットワークの知識が必要になることも多く、磨くことでさまざまな業務に活かせます。

・医療と社会課題の解決に貢献
 現地では先生と話しながら作業を行うことが大半です。新規開業に不安を持たれているクリニック様は言わずもがな多く、多面的に顧客課題へ寄り添いシステムからクリニックを支援できていることを実感できます。

・成長期の自社プロダクト経験
 代理店とは違い顧客の声からもっとこうあったらいいと感じることをダイレクトにプロダクトへ反映できます。マイナー含め随時高頻度で機能実装しているため、経験をもとにしたアイデアがプロダクトに取り入れられることも多々あります。あなたの意見や思いが業界常識を変えるかもしれません。

・関係部門と垣根のない仕事
 業界では珍しく、導入・開発・サポート・営業の関係性が近く、他部署ともつながり協力しあえるため、積極的に成長したい方や能動的に学習したい方には最適な環境です。


昨日より今日、今日より明日と、日々当たり前がもっと便利になっていくようなプロダクトを一緒に作っていきましょう。

拠点 医療事業部

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【クラウド電子カルテ:CLIUS】インストラクター(東京/大阪)

クリニック向けクラウド電子カルテ『CLIUS』のインストラクターを募集します!
医療事務や医療システム等の操作経験を活かして、未来の医療サービスの創り手になりませんか?

『CLIUS』はサービス提供から5周年を迎え、市場ニーズに伴い機能拡充させながら成長してまいりました。
今後はさらなるシェア拡大と事業成長を担う重要なポジションとして、インストラクターの増員を計画しております。

体調が優れず病院を訪れる際、スムーズかつ正確な診断を受けたいと誰しもが望むものだと思いますが、まだまだ医療業界のインフラは改善の余地をたくさん残しています。

インストラクターとして医療現場のDX化に直接携われますので、自分や家族が患者の立場だったらこうあってほしいと感じることを、ぜひ形にしていってください。

■業務内容:
インストラクターの役割としては、新規契約締結となった医療機関様への導入サポートや、営業担当と協力しながらCLIUSを利用中の医療機関様の課題解決のための機能提案等を行っていただきます。

・電話やメールを用いた医療機関からの問い合わせ対応
・遠隔ツールを用いたオンライン上での操作説明
・訪問での操作説明、稼動初日立会い
・操作マニュアル、よくあるご質問資料の作成

■業務イメージ
・サポート医療機関
  主に内科クリニック(無床病院)が中心
・一人当たりの平均操作説明件数
  5件~6件/月
・デイリーの業務フロー
  午前/電話での問い合わせ対応
  午後/リモートでの操作説明
・導入から稼働までのフロー
 ∟稼動前
   操作説明
   マニュアル等の配布
 ∟稼動日
   稼動立会い
 ∟稼働後
   お電話またはメールにて疑問点等のお問い合わせ対応
※状況により出張が発生する可能性有。(月1~2回程度)

■ポジションの魅力:
・医療事務経験を生かしたIT業界への転身が可能です。
・発展途上の医療業界にて、DX・ITの実務経験を積むことができます。
・顧客課題に寄り添い、システムからクリニックを支援できます。
・医療と社会課題の解決に貢献できている実感を得られます。
・代理店とは違い、自社サービスのため、顧客の声を収集し、
 もっとこうあったらいいと感じることをプロダクトに反映できます。

▼▼▼もしこんな思いを馳せたことがあれば、あなたは向いてるかもしれません!▼▼▼

『普段カルテを使っていてもっとこんな使い方ができないかと気になって仕方なくなり自分でインストラクターに連絡して聞いてしまう・・・』

『カルテ入れ替えの立ち会いで操作を教えてもらっているうちに、自分でもいろいろやってみたくなってしまった・・・』

『ルーティン業務だけだと満足できず業務効率化が生きがいかも・・・』

『医療事務の知識を活かして、医療事務より年収を上げたい!』

昨日より今日、今日より明日と、日々当たり前がもっと便利になっていくようなプロダクトを一緒に作っていきましょう。

拠点 医療事業部

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【高知】中途_ジョブカン労務給与計算スペシャリスト ※バックオフィス経験者歓迎

【急成長Saasサービス「ジョブカン」の高知オフィス立ち上げ】
人事労務給与計算の知識を生かし新拠点を支えるアドバイザー募集!

2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は200,000社を超え、急成長を遂げています。

多くの企業様に愛され続けるサービスには、伴走する安定的なサポート体制が不可欠なため、この度新拠点として高知オフィスが立ち上がることになりました!

バックオフィスを支援するサービスにとして当社では単純なシステムサポートではなく、お客様の目線に立ったご提案を行います。
そのために必要不可欠なのがこのアドバイザーというポジションです。


■主な業務内容
・法律要件の確認、法改正情報のキャッチアップ
・カスタマーサポートの問い合わせフォロー
・社内向け人事労務勉強会実施
・ユーザー向けセミナー実施
・導入サポート

■労務管理・給与計算の経験を活かしてジョブカンでできること
企業人事や社労士事務所、アウトソーシング会社などで勤務してきた方の場合、キャリアアップを考えて転職しようとすると、同じような業界で考えがちなのではないかと思います。
しかし、今までは使う側だった「システム」を開発・提供する当社にとっては、実際システムを使ってきた方の知見が重要となり、使用者側の業務理解がないと、導入支援やプロダクトの発展はあり得ないと当社では考えております。

ジョブカンは「採用管理」「労務管理」「給与計算」「勤怠管理」「経費精算/ワークフロー」とバックオフィスの業務効率には欠かせないシステムを複数提供しておりますが、まだまだ課題は多い状況です。
そこで、人事労務の専門知識や、社会保険手続き・給与計算実務経験のある方に知識面での支援や、プロダクト品質向上のためにユーザーの声を踏まえたフィードバック等をしていただきたいと思っています。
経験者の方にとって出来ることは無限にありますので、是非それを見つけてバックオフィスの業務効率化を一緒に進めていきませんか?

拠点 ジョブカン事業部

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【高知】ジョブカン_カスタマーサポート※未経験歓迎!

【急成長Saasサービス「ジョブカン」の高知オフィス立ち上げ】
カスタマーサポートの新拠点を一緒に作る窓口メンバー募集!

2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は200,000社を超え、急成長を遂げています。

多くの企業様に愛され続けるサービスには、伴走する安定的なサポート体制が不可欠なため、
この度カスタマーサポートの新拠点として高知オフィスが立ち上がることになりました!


■業務内容
ジョブカンシリーズのカスタマーサポートとしてサービス利用をご検討中、またはすでにご利用中の企業担当者さまと問い合わせ窓口担当を担っていただきます。
電話・チャット・メールなどを活用し、お客様がジョブカンを有効活用いただけるようにサポートするやりがいのある業務です。

現在も東京でカスタマーサポートとして40名が活躍中です。
前職はコールセンター、サポートデスク、グランドスタッフ、事務職など様々です。
サポートに携わるメンバーは、バックオフィス業務の効率化を提供することに責任を持ち「業界最高首位順のカスタマーサポート」を実現するためにお客様と向き合っております。
またサポートを通して感じたニーズを開発と共有し、サービスの改善に直接関わっていただけるのもカスタマーサポートの醍醐味です。

拠点 ジョブカン事業部

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【高知】中途_ジョブカンCSリーダー ※SV経験者歓迎!

★★★★高知オフィス立ち上げメンバー募集!★★★★
急成長IT企業のノウハウを生かし新しいチームを創り上げるリーダー候補募集!

2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は200,000社を超え、急成長を遂げています。

そしてこの度カスタマーサポートの新拠点として高知オフィスが立ち上がることになりました!
新チームの立ち上げという重要なフェーズをお任せするので、ご自身にとってもこれまでにない挑戦ができること間違いなしです。

現在も東京でカスタマーサポートとして40名が活躍中です。
サポートに携わるメンバーは、バックオフィス業務の効率化を提供することに責任を持ち「業界最高首位順のカスタマーサポート」を実現するためにお客様と向き合っております。
またサポートを通して感じたニーズを開発と共有し、サービスの改善に直接関わっていただけるのもカスタマーサポートの醍醐味です。


■主な業務内容
カスタマーサポートSV
・問い合わせ内容分析
・問い合わせ業務改善プランニング
・ユーザーヒアリングスキーム設計及び開催
・CSエージェントスキル向上研修設計
・CS視点でのプロダクトUX改善施策立案と開発ディレクション

拠点 ジョブカン事業部

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【法人向けクラウドサービス】カスタマーサポート拠点長候補(新潟)※U・I・Jターン歓迎します!

弊社主幹事業のカスタマーサポートセンターを運営する新潟拠点の拠点長候補を募集します!
別の場所で働いてきたけれど機会があれば地元に戻りたい、地方移住してみたいと考えていらっしゃるU・I・Jターンなども積極的に受け入れます!

【新潟拠点について】
業界トップクラスのシェアを誇るクラウドサービス『ジョブカン』『CLIUS(クリアス)』のカスタマーサポートセンターとして、新潟県糸魚川市にて2022年2月に運営を開始しました。
現在では約90名が在籍、過去達成できなかった応答率をカバーするなど、クラウドサービス運営の要となっています。
https://www.pref.niigata.lg.jp/site/kigyonokoe/donuts.html
https://waffles.donuts.ne.jp/2022/03/30/jobcan_niigataopen/

【募集背景】
現在の拠点長が別拠点立ち上げのために異動する予定で、現場管理責任者を新たに採用する方針です。
拠点長の異動は次期責任者採用後の見込みのため、入社後はしっかりとした業務引継ぎを行います。

【業務概要】
・カスタマーサポート業務における改善立案と実行
・拠点内での種々の課題解決(拠点利用ルールの見直し、組織管理)
・メンバーの採用、教育、マネジメント
・地元で開催される各種イベントへの積極参加(DONUTSの企業認知活動)

【担当プロダクト】
▼ジョブカン
https://all.jobcan.ne.jp/
2010年の勤怠管理を皮切りに、給与計算、労務管理、経費精算をはじめとする9製品をシリーズ展開しています。当初、業務効率化を目的とした中小企業向けの社内システムとして誕生しましたが、現在では導入社数20万社を突破するまでに成長し、「バックオフィスにかかわる従業員の皆様が価値のある業務に携われる時間を創り出す」プロダクトとしてインフラ化を目指しています。

▼CLIUS
https://clius.jp/
予約や問診、オンライン診療から経営分析までカバーするクリニック向けクラウド型電子カルテとして2018年7月発足からはや5周年を迎えました。
コロナ禍であっても早急な開発でニーズをとらえ、1000万人以上が利用するIT製品の比較・資料請求サイト『ITトレンド』の「電子カルテ」部門にて、資料請求数1位を、約17万人の医師会員を持つ『日経メディカル開業/経営サポート』内、電子カルテ・ICTカテゴリにて2019年の問い合わせ・資料請求数1位をそれぞれ獲得するなど現在最も勢いあるサービスとなっています。


『クラウドに期待して導入したけど、うちも当時と変わってきたし・・・』
『勤怠管理だけ導入してるけど労務や給与計算も困っててどこに相談しようか・・・』

お客様である会社が成長するにあたり、課題は変化していきますし、運用面ではマニュアルを読むだけでは解決しない、人に聞きたいことだって出てくると思います。
そんなとき、カスタマーサポートセンターとしてお客様に一番最初に寄り添い、共に課題を解決していくことで、さらなる成長を遂げていく拠点にしたいと思っています。
そんな拠点づくりをリードしていただける方からのご応募をお待ちしております!

拠点 ジョブカン事業部

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【高知】ジョブカン_カスタマーサクセス※未経験歓迎!

【急成長中SaaSプロダクト「ジョブカン」のカスタマーサクセス募集!!】
2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は200,000社を超え、急成長を遂げています。

そして今後のさらなる成長を目指し、この度高知支社を2021年3月に立ち上げました。
東京で培ってきたノウハウがあるので未経験でも安心です!

■募集背景
「働き方改革・クラウド化」が急速に進んでいる現在、ジョブカンも急成長しております。
運用をフォローし日本の働き方改革を支える仲間をもっと増やしていきたく積極募集中です。

■カスタマーサクセスの業務について
ジョブカンにご契約頂いたお客様を中長期で運用フォローをしていただきます。
プロダクト品質向上のためにユーザーの声を踏まえたフィードバックおよびヘルプの改善等も行っていただく顧客課題を第一線で解決するための役割です。

■具体的な業務内容
以下の業務を想定しています
・契約済み企業への導入サポート
・導入完了後の運用サポート
・問合せ内容の検証および開発・企画へのフィードバック
・ヘルプの作成及び改善
・他、顧客要望を叶えるための施策等

■担当プロダクト
①勤怠管理
②労務管理&給与計算
③ワークフロー&経費精算
④採用管理
上記いずれかの担当としてカスタマーサクセスを推進して頂きます。
※知識習得のためインサイドセールスから業務を始める可能性があります。

拠点 ジョブカン事業部

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医療(電子カルテ)カスタマーサポート

■【カスタマーサポート(医療機関向け)】キャリアアップに最適な環境。働きやすい職場です■


▼医療会計知識と医療システム経験をいかして、カスタマーサポートとしてキャリアアップしませんか
┗ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
医療業界はIT化が遅れている分野の一つでもあります。
電子カルテCLIUSは、従来の電子カルテのイメージを払拭する使い勝手の良さや洗練されたシンプルなデザインを実現していますが、カスタマーサポートを担当するにあたっては、医療事務(医事会計)業務を理解していることが求められます。ですので、これまで蓄積された医療事務(医事会計)のご経験をそのまま生かして、キャリアアップしていただけます。
あなたのご経験やスキルを活かして、異業界で活躍し、キャリアの幅を広げてみませんか?

●無床診療所向け クラウド型電子カルテ「クリアス」
シンプルで洗練された画面で、使いやすさを追求しています
https://clius.jp/


【仕事内容】
電子カルテCLIUSを利用するお客様からの問い合わせに対して、使い方を説明するカスタマーサポート職です。電話やメール・チャット等のツールを駆使して、お客様が抱いている課題の解決をサポートします。
受け身の対応に留まらず、問合せを未然に防ぐ、利用者の満足度を高める施策をどんどん提案・行動できる方大歓迎です。
上質な家具を使ったお洒落なオフィス内での勤務です。業務改善等社内提案もし易い環境です。

【具体的には】
お客様からの問い合わせ対応、利用方法の説明(電話・メール・チャット)
新機能が追加された際の情報発信、請求書処理、マニュアルやヘルプページの作成や開発への機能改善フィードバック
同部門だけではなく、営業や開発メンバーも含めてどうしていけばCLIUSとしての顧客満足度を高められるかを検討・提案・実行する 等

拠点 医療事業部

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  • IT・Web(カスタマーサポート/カスタマーサクセス)
  • 正社員

【新潟×ジョブカン】中途_ジョブカン労務給与計算スペシャリスト ※バックオフィス経験者歓迎

【急成長Saasサービス「ジョブカン」の新潟オフィス初期メンバー】
人事労務給与計算の知識を生かし新拠点を支えるアドバイザー募集!

2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は150,000社を超え、急成長を遂げています。

多くの企業様に愛され続けるサービスには、伴走する安定的なサポート体制が不可欠なため、この度新拠点として新潟オフィスを年始に立ち上げました!

バックオフィスを支援するサービスとして当社では単純なシステムサポートではなく、お客様の目線に立ったご提案を行います。
そのために必要不可欠なのがこのアドバイザーというポジションです。


■主な業務内容
・法律要件の確認、法改正情報のキャッチアップ
・カスタマーサポートの問い合わせフォロー
・社内向け人事労務勉強会実施
・ユーザー向けセミナー実施
・導入サポート

■労務管理・給与計算の経験を活かしてジョブカンでできること
企業人事や社労士事務所、アウトソーシング会社などで勤務してきた方の場合、キャリアアップを考えて転職しようとすると、同じような業界で考えがちなのではないかと思います。
しかし、今までは使う側だった「システム」を開発・提供する当社にとっては、実際システムを使ってきた方の知見が重要となり、使用者側の業務理解がないと、導入支援やプロダクトの発展はあり得ないと当社では考えております。

ジョブカンは「採用管理」「労務管理」「給与計算」「勤怠管理」「経費精算/ワークフロー」とバックオフィスの業務効率には欠かせないシステムを複数提供しておりますが、まだまだ課題は多い状況です。
そこで、人事労務の専門知識や、社会保険手続き・給与計算実務経験のある方に知識面での支援や、プロダクト品質向上のためにユーザーの声を踏まえたフィードバック等をしていただきたいと思っています。
経験者の方にとって出来ることは無限にありますので、是非それを見つけてバックオフィスの業務効率化を一緒に進めていきませんか?

拠点 ジョブカン事業部

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