2024年夏に千葉県市川市に開業を予定する、シティホテルのオープニングスタッフ(開業ホテルの立上げ)および支配人・幹部候補を募集します。
「R9 Premium」シリーズの新しいスタートに向けたホテルの立上げと運営業務が主な業務です。メンバーのマネジメントや採用・育成、サービス・システムの管理を中心に旗艦店の立上げを担います。
【業務内容】
■開業準備
・営業方針と目標の確認
・競合他社の状況調査
・マーケティング
・スタッフ採用、教育プログラム作成
■運営・企画
・オープンキャンペーン企画
・レベニューマネジメント
・周辺の飲食店や観光名所とのやりとり
・法人への営業や宣伝
・本社と連携しての広報活動
■フロント業務
・予約受付
・チェックイン/チェックアウト
・備品の発注
・客室チェック
・清掃指示
・顧客対応
■施設管理
・各種設備のチェック
・故障時の修繕報告
■その他
・本社への各種報告
・各市町村、自治体、行政、メディア等の視察者のアテンド
・売上管理や店舗の金銭管理など
※上記以外にもイチから創り上げていくプロジェクトとご認識ください。
※そのほか群馬県にて開業を予定している2号店新規店舗の総支配人や、幹部候補を目指す道もご用意しています。
成果は正当に評価しますので昇格や昇給のチャンスはみな平等です。
ホテル事業部(R9 Premium 市川駅前)
店舗運営マネージャーは当社運営ホテルに係る運営業務、および担当ホテルの売上、経費、スタッフ管理業務を担っていただくポジションとなります。
【業務内容】
■フロント業務
・チェックイン・チェックアウト業務
・予約対応業務(WEB経由(大半) or 電話 or ウォークイン対応)
・清掃指示、客室インスペクション
・備品等発注
■施設管理の業務
・客室内、敷地内の設備の確認の実施
・不具合等の発生時の修繕報告
■客室清掃業務
・室内にあるゴミの回収
・テーブル、バス・トイレ等の水回りの清掃
・リネン交換(シーツ、タオル、マットなど)
・ベッドメイク、アメニティの交換 など
■シフト管理・教育
・人件費を計算し、効率の良いシフト作成
・フロント、清掃業務の指導や勤怠関係の指導等
・OJT研修
■担当ホテルの従業員マネジメント
・円滑な業務のためのチームビルディング
・アルバイトとの定期面談
・従業員新規採用(媒体選定、面接、採用、教育)
■エリア・ブロックマネージャーへのレポーティング
・ルールに沿った報告
■営業企画
・周辺飲食店や観光地等とのリレーション構築
・法人企業への営業活動 等
■対外的な広報活動
・開業時期を中心に、当社 企画情報システム部 が広報を担当します。
本広報活動の一環でお手伝いを頂くことがあります。
・各市町村、自治体、行政、メディア等の視察者のアテンド
ホテル事業部(甲信越ブロック)
店舗運営マネージャーは当社運営ホテルに係る運営業務、および担当ホテルの売上、経費、スタッフ管理業務を担っていただくポジションとなります。
【業務内容】
■フロント業務
・チェックイン・チェックアウト業務
・予約対応業務(WEB経由(大半) or 電話 or ウォークイン対応)
・清掃指示、客室インスペクション
・備品等発注
■施設管理の業務
・客室内、敷地内の設備の確認の実施
・不具合等の発生時の修繕報告
■客室清掃業務
・室内にあるゴミの回収
・テーブル、バス・トイレ等の水回りの清掃
・リネン交換(シーツ、タオル、マットなど)
・ベッドメイク、アメニティの交換 など
■シフト管理・教育
・人件費を計算し、効率の良いシフト作成
・フロント、清掃業務の指導や勤怠関係の指導等
・OJT研修
■担当ホテルの従業員マネジメント
・円滑な業務のためのチームビルディング
・アルバイトとの定期面談
・従業員新規採用(媒体選定、面接、採用、教育)
■エリア・ブロックマネージャーへのレポーティング
・ルールに沿った報告
■営業企画
・周辺飲食店や観光地等とのリレーション構築
・法人企業への営業活動 等
■対外的な広報活動
・開業時期を中心に、当社 企画情報システム部 が広報を担当します。
本広報活動の一環でお手伝いを頂くことがあります。
・各市町村、自治体、行政、メディア等の視察者のアテンド
ホテル事業部(南関東ブロック)
店舗運営マネージャーは当社運営ホテルに係る運営業務、および担当ホテルの売上、経費、スタッフ管理業務を担っていただくポジションとなります。
【業務内容】
■フロント業務
・チェックイン・チェックアウト業務
・予約対応業務(WEB経由(大半) or 電話 or ウォークイン対応)
・清掃指示、客室インスペクション
・備品等発注
■施設管理の業務
・客室内、敷地内の設備の確認の実施
・不具合等の発生時の修繕報告
■客室清掃業務
・室内にあるゴミの回収
・テーブル、バス・トイレ等の水回りの清掃
・リネン交換(シーツ、タオル、マットなど)
・ベッドメイク、アメニティの交換 など
■シフト管理・教育
・人件費を計算し、効率の良いシフト作成
・フロント、清掃業務の指導や勤怠関係の指導等
・OJT研修
■担当ホテルの従業員マネジメント
・円滑な業務のためのチームビルディング
・アルバイトとの定期面談
・従業員新規採用(媒体選定、面接、採用、教育)
■エリア・ブロックマネージャーへのレポーティング
・ルールに沿った報告
■営業企画
・周辺飲食店や観光地等とのリレーション構築
・法人企業への営業活動 等
■対外的な広報活動
・開業時期を中心に、当社 企画情報システム部 が広報を担当します。
本広報活動の一環でお手伝いを頂くことがあります。
・各市町村、自治体、行政、メディア等の視察者のアテンド
ホテル事業部(近畿中四国ブロック)
店舗運営マネージャーは当社運営ホテルに係る運営業務、および担当ホテルの売上、経費、スタッフ管理業務を担っていただくポジションとなります。
【業務内容】
■フロント業務
・チェックイン・チェックアウト業務
・予約対応業務(WEB経由(大半) or 電話 or ウォークイン対応)
・清掃指示、客室インスペクション
・備品等発注
■施設管理の業務
・客室内、敷地内の設備の確認の実施
・不具合等の発生時の修繕報告
■客室清掃業務
・室内にあるゴミの回収
・テーブル、バス・トイレ等の水回りの清掃
・リネン交換(シーツ、タオル、マットなど)
・ベッドメイク、アメニティの交換 など
■シフト管理・教育
・人件費を計算し、効率の良いシフト作成
・フロント、清掃業務の指導や勤怠関係の指導等
・OJT研修
■担当ホテルの従業員マネジメント
・円滑な業務のためのチームビルディング
・アルバイトとの定期面談
・従業員新規採用(媒体選定、面接、採用、教育)
■エリア・ブロックマネージャーへのレポーティング
・ルールに沿った報告
■営業企画
・周辺飲食店や観光地等とのリレーション構築
・法人企業への営業活動 等
■対外的な広報活動
・開業時期を中心に、当社 企画情報システム部 が広報を担当します。
本広報活動の一環でお手伝いを頂くことがあります。
・各市町村、自治体、行政、メディア等の視察者のアテンド
ホテル事業部(九州ブロック)
店舗運営マネージャーは当社運営ホテルに係る運営業務、および担当ホテルの売上、経費、スタッフ管理業務を担っていただくポジションとなります。
【業務内容】
■フロント業務
・チェックイン・チェックアウト業務
・予約対応業務(WEB経由(大半) or 電話 or ウォークイン対応)
・清掃指示、客室インスペクション
・備品等発注
■施設管理の業務
・客室内、敷地内の設備の確認の実施
・不具合等の発生時の修繕報告
■客室清掃業務
・室内にあるゴミの回収
・テーブル、バス・トイレ等の水回りの清掃
・リネン交換(シーツ、タオル、マットなど)
・ベッドメイク、アメニティの交換 など
■シフト管理・教育
・人件費を計算し、効率の良いシフト作成
・フロント、清掃業務の指導や勤怠関係の指導等
・OJT研修
■担当ホテルの従業員マネジメント
・円滑な業務のためのチームビルディング
・アルバイトとの定期面談
・従業員新規採用(媒体選定、面接、採用、教育)
■エリア・ブロックマネージャーへのレポーティング
・ルールに沿った報告
■営業企画
・周辺飲食店や観光地等とのリレーション構築
・法人企業への営業活動 等
■対外的な広報活動
・開業時期を中心に、当社 企画情報システム部 が広報を担当します。
本広報活動の一環でお手伝いを頂くことがあります。
・各市町村、自治体、行政、メディア等の視察者のアテンド
ホテル事業部(北関東ブロック)
店舗運営マネージャーは当社運営ホテルに係る運営業務、および担当ホテルの売上、経費、スタッフ管理業務を担っていただくポジションとなります。
【業務内容】
■フロント業務
・チェックイン・チェックアウト業務
・予約対応業務(WEB経由(大半) or 電話 or ウォークイン対応)
・清掃指示、客室インスペクション
・備品等発注
■施設管理の業務
・客室内、敷地内の設備の確認の実施
・不具合等の発生時の修繕報告
■客室清掃業務
・室内にあるゴミの回収
・テーブル、バス・トイレ等の水回りの清掃
・リネン交換(シーツ、タオル、マットなど)
・ベッドメイク、アメニティの交換 など
■シフト管理・教育
・人件費を計算し、効率の良いシフト作成
・フロント、清掃業務の指導や勤怠関係の指導等
・OJT研修
■担当ホテルの従業員マネジメント
・円滑な業務のためのチームビルディング
・アルバイトとの定期面談
・従業員新規採用(媒体選定、面接、採用、教育)
■エリア・ブロックマネージャーへのレポーティング
・ルールに沿った報告
■営業企画
・周辺飲食店や観光地等とのリレーション構築
・法人企業への営業活動 等
■対外的な広報活動
・開業時期を中心に、当社 企画情報システム部 が広報を担当します。
本広報活動の一環でお手伝いを頂くことがあります。
・各市町村、自治体、行政、メディア等の視察者のアテンド
ホテル事業部(東海ブロック)
店舗運営マネージャーは当社運営ホテルに係る運営業務、および担当ホテルの売上、経費、スタッフ管理業務を担っていただくポジションとなります。
【業務内容】
■フロント業務
・チェックイン・チェックアウト業務
・予約対応業務(WEB経由(大半) or 電話 or ウォークイン対応)
・清掃指示、客室インスペクション
・備品等発注
■施設管理の業務
・客室内、敷地内の設備の確認の実施
・不具合等の発生時の修繕報告
■客室清掃業務
・室内にあるゴミの回収
・テーブル、バス・トイレ等の水回りの清掃
・リネン交換(シーツ、タオル、マットなど)
・ベッドメイク、アメニティの交換 など
■シフト管理・教育
・人件費を計算し、効率の良いシフト作成
・フロント、清掃業務の指導や勤怠関係の指導等
・OJT研修
■担当ホテルの従業員マネジメント
・円滑な業務のためのチームビルディング
・アルバイトとの定期面談
・従業員新規採用(媒体選定、面接、採用、教育)
■エリア・ブロックマネージャーへのレポーティング
・ルールに沿った報告
■営業企画
・周辺飲食店や観光地等とのリレーション構築
・法人企業への営業活動 等
■対外的な広報活動
・開業時期を中心に、当社 企画情報システム部 が広報を担当します。
本広報活動の一環でお手伝いを頂くことがあります。
・各市町村、自治体、行政、メディア等の視察者のアテンド
ホテル事業部(沖縄ブロック)
開業支援担当マネージャーは年間約20店舗のペースで新規オープンする当社が手掛けるホテルの開業支援を担っていただきます。
【業務内容】
・完工立ち合いから各種届出
(ここから約3ヶ月でオープンを目指します)
・新規備品の発注、受け入れ、設置
・パートスタッフの採用、トレーニング
・勤怠のチェック
・店舗運営マネージャーへの引継ぎ
【入社後の流れ】
まずは、会社や当社のホテル運営について知っていただくことからスタート。経験により異なりますが1カ月半~3ヶ月ほど経験したら実際に開業支援を担当いただきます。
ホテルの立上げを手掛けることで、ホテル運営だけではなく不動産や金融等様々な知識やスキルが身につきます。
ホテル事業部(全国型)