logo
logo

求人一覧

求人一覧

26 件中 1-10 件を表示
job-image

【事業統括】全社横断的な既存事業のBPR遂行、組織構造改革をお任せいたします。

【仕事内容】
■全社横断的な既存事業のBPR遂行
■各種業務可視化
■意思決定プロセス改革
■BPRに伴う組織構造改革

拠点 東京本社

job-image

【事業企画】既存事業のグロースを目指し、事業戦略提案などを担当いただきます。

【仕事内容】
■既存事業を、よりグロースさせるための事業戦略立案
■利益・実行計画の推進
■リソース配分

拠点 東京本社

job-image

UI/UXデザイナー

拠点 東京本社

job-image

Webエンジニア

■WEBシステムの設計
■WEBシステムの構築
■WEBシステムの運用・保守
■全社で利用するポータルサイトの企画・機能開発

拠点 東京本社

job-image

フロントエンドエンジニア

拠点 東京本社

job-image

Webディレクター

拠点 東京本社

job-image

Webデザイナー(福岡支社)

キュービックのデザイナーは、デザインをして終わりではありません。
主に自社メディアのデザインをしていただきますが、 クライアントワークではないので幅広い仕事ができ、自由度がとても高いです。

現場のディレクターと企画から実行まで共に考えながら、自身の頭の中にあるデザインを作ることができます。

また、自社メディアだからこそ、実際に自分が作ったものへの成果が数値として目にみえ、また反響も肌で感じることもできます。

コーポレートブランディングにも携わっていただきたい為、 全社イベントの企画・デザイン、採用・広報に関するイベントグッズのデザイン、社員旅行のパンフレット作成、その他コーポレートブランディングなどのあらゆるマテリアルの企画・デザインをお任せいたします。

【具体的な仕事内容】
・新規WEBメディア・既存WEBメディア制作、更新
・社内/外イベント関連制作物作成(採用イベントでのグッズ作成等)
・コーポレートブランディングに関するデザイン業務全般
・広報・採用活動に関するマテリアルのデザイン担当
・動画制作(社内の動画クリエイターとの連携)

など

拠点 福岡支社

job-image

【エディター】“紙”の編集経験をwebの世界で活かしませんか?量より質重視の編集者を募集します!

紙の編集で培った高い技術を用いて、自社メディアコンテンツの品質向上を担っていただきます。
弊社のエディターについて、まずはこちらの動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=wtkoYQcLDeY


【主な業務内容】

・コンテンツ(記事)の企画・構成
・記事の編集、校正、ブラッシュアップ
・ユーザーやクライアントへのインタビュー、専門家へのヒアリング
・制作ディレクション

ひとりのエディターにつき、1~2メディアを担当していただきます。メディアごとに編成されたチームメンバーと連携をとり、記事の制作を進めます。エディターは記事の構成案作成や、ライター・監修者との原稿のやり取り、原稿の編集などを担当します。

【なぜ紙の編集者が必要なのか】

普段、Webコンテンツを見て「記事の内容が薄いな」「なんだか信頼できないな」と感じたことはありませんか?特に紙の編集者はそんな思いが強いはず。

キュービックでは、Webコンテンツの品質を向上させたいという強い信念のもと、クオリティにこだわったコンテンツ作りを実践しています。
このようなこだわりを抱いているのはエディターだけではありません。経営陣含め、キュービックで働くメンバー全員が「よりよいものを作ってユーザーに届ける」というスタンスのもとコンテンツ制作に向き合っています。

しかし、私たちも完璧ではありません。コンテンツを磨き込む余地はまだあります。今まで紙の業界で活躍してきた方であれば、きっとその知見を存分に発揮していただけるはずです。

「Webの世界に興味があるけど、なんとなく抵抗がある…」
そんな方にこそ、キュービックのエディターはピッタリの仕事です。

【活躍するエディター像】

・新たな分野・業界に挑戦したい編集者
・「これからはWebの時代」と考えている編集者
・アンテナが高く、観察力や洞察力に自信がある方
・コミュニケーション能力のある方
・編集という仕事に誇りを持ち、物作りへの想いにあふれる方

【キュービックで働くエディターの声】
弊社で働くエディターに、仕事の特徴や現場の様子を聞いてみました。

・全員が紙媒体の編集経験3年以上の経歴を持つ
Web業界は未経験だったので、入社前は「本当に自分のスキルが活かせるのかな…」と不安でした。しかしキュービックのエディトリアルデスクは、紙媒体出身の人のみで構成されており、安心感がありました。
ベンチャー企業ということでとても若いイメージがありましたが、エディトリアルデスクの平均年齢は30代後半。とても落ち着いたアットホームな雰囲気で、すぐになじむことができました。


・個人プレーではなく、チームプレー
紙の世界はどちらかというと個人プレーで、「ひとりで何でもやる」ということが多かったのですが、キュービックで求められるのはチームプレーです。
メディア制作に携わるメンバーとは、部署を越えて密なコミュニケーションが取られています。また、常にお互いがどんな状況にあるか確認しあうため、誰にも頼れずに業務がパンクするということもありません。
中途社員には、入社から3か月の間「オンボーディングプログラム」というフォローアップのプログラムも用意されています。何かわからないことがあっても、すぐに相談できる環境です。

・ホワイトな環境で編集に打ち込める
編集の仕事といえば、締め切り前は終電まで働いたり、徹夜が続いたりすると思われがちです。
しかしキュービックの編集は、比較的ホワイト。もちろん時期によっては残業が生じることもありますが、仕事とプライベートを両立しながら働ける環境が整っています。
「しっかり休んでしっかり働く」という意識が根付いている会社です。

※弊社のエディターについてより詳しく知りたい方は、動画インタビューをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=wtkoYQcLDeY


=============================

キュービックでは、私たちと一緒に未来を築いてくれるエディターを募集しています。
少しでも興味をお持ちになった方は、どうぞお気軽にお問合せください。

拠点 東京本社

job-image

長期インターン

キュービックでは長期のインターンを募集しています。
数日〜数週間程度の短期インターンと異なり、
実際に正社員に混ざって業務を経験することのできる「実践型長期インターン」です。

キュービックの長期インターンはwebメディアのコンテンツ企画や広告運用だけでなく、
HTMLやCSS、Photoshop、WordPressといったデザイン・コーディング、
採用人事や社内ルール設計、各種プロジェクト管理や広報といった様々な領域で活躍しています。

デジタルマーケティングを実践的に学びたい学生の方はもちろん、
社会人と一緒に働く経験を持ちたい方、明確な目標を持って学生生活を過ごしたい方、
チームで何かを作りあげる喜びを求めている方などに
成長のフィールドをご用意しています。

拠点 東京本社

job-image

マーケティングディレクター(コンテンツSEO)

キュービックが運営する自社メディアのコンテンツSEOを中心におまかせします。
コンテンツの企画・ディレクションからライティング、デザインに至るまで、幅広い視点からメディア運営に携わっていただきます。

拠点 東京本社

26 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/3