logo
logo

【選考直結1Dayインターン】社会課題に挑むITベンチャーの事業課題解決へ挑戦! ~仕事体験 × バリュー体現で働く自分を想像しよう~|23卒(24卒)

拠点 名古屋

job-image

社会問題の解決へ取り組むクラッソーネの仕事内容をワークで体験することで、やりがいや難しさを感じながら、
ワークで見えてきた事業課題の解決にチームで挑戦していただきます。

課題解決をする中で「課題発見/解決力」「チーム協働力」「論理的思考力」を高め、
一日を通じて「自分が働く姿」を想像できるプログラムになっています。

-------------

■社会課題解決に本気で取り組む会社で働く自分を想像できる■
業務体感ワークを通じて、顧客に感動を届ける仕事の難しさと面白さを感じることができます。

■バリュー体現を目指してチームで課題解決をする経験ができる■
参加した仲間と一緒にバリュー体現に向け事業課題に取り組む中で、論理的思考力とチーム協働力を鍛えることができます。
※バリューとは社員が日々大切にしたい価値観のことです

■ベンチャー役員のフィードバックで課題解決力、プレゼン力向上■
日々課題解決に取り組むスタートアップの役員からフィードバックをもらうことで、課題解決やプレゼンのスキルアップができます。

-------------

クラッソーネは名古屋でも数少ない、空き家問題という社会問題に取り組むソーシャルベンチャー(社会問題を事業で解決する企業)です。
ソーシャルベンチャーの抱えるリアルな課題に向き合いながら自分の働く姿を想像し、
仕事のどんな部分にやりがいを感じるのか…についても考えていきましょう!



【クラッソーネは相思相愛の採用を目指しています】
採用での「相思相愛」とは、「その人の人生にとってその企業を選択することが幸せであり、
その企業の未来にとってもその人を仲間に迎えることが幸せである状態」だと考えています。

一生に一度の新卒での就職、せっかくならば、相思相愛の就職をしたくありませんか?
どうしたら、相思相愛の就職ができるのか。
それを知りたいあなたは、ぜひクラッソーネのインターンシップの選考会にぜひ参加してください!

採用情報
勤務時間 ■インターンシップ開催日程
選考に通過した方は
以下の日程で参加の調整をいただく予定です。
11月9日(火)開催済み、17日(水)満席、25日(木)満席、29日(月)満席
12月7日(火)、17日(金)、23日(木)、27日(月)
※1月も開催予定
※10:00~19:00開催
求める人物像 ■自分の可能性を超え、成長していきたいと強く願っている人
■チームの目標達成に向け、全力で努力できる人
■向き合ったお客様に対し、本気で感動を与えることにワクワクする人
待遇 昼食は弊社でご用意させていただきます。
その他要件 サマーインターンシップの参加には、選考会への参加が必須となっています。
ぜひお気軽にエントリーください!

■インターンシップ選考会日程
全日程10:00~12:00開催です。
11月4日(木)、11日(木)、15日(月)、23日(火)
12月2日(木)、8日(水)、14日(火)、23日(木)

~選考会内容(2時間を予定しています)~
・会社説明
・インターン内容説明
・質疑応答
・選考会
※私服OK!
※事前説明会では、履歴書やエントリーシートなど一切不要です!
勤務地

愛知県

選考会はオンライン開催です。

募集拠点

名古屋

愛知県名古屋市中村区名駅5丁目7番30号 名駅東ビル4F

エントリーフロー ①「応募する」からエントリーフォームの記入を行い応募する
      ▼
②応募後に届いたメールに記載のURLより選考会の希望日程を回答する
      ▼
③クラッソーネ公式LINEに登録をする
(日程調整結果などご連絡は公式LINEにてお送りいたします)
      ▼
④選考会に参加する