最短1分でおすすめの工事会社が複数表示される、日本初の解体工事マッチングプラットフォーム「くらそうね」のカスタマーサクセスとして、ユーザーへの提案とサポートに注力いただきます。
「くらそうね」は、スマホでおすすめの工事会社が最短1分で複数社表示されるマッチングサービスです。物件の場所、工事の時期、予算などの質問に答えるだけで、簡単に評価や口コミが分かり、会社を比較できるようになりました。
本サービスは、2019年に愛知県からβ版の提供を開始し、大幅なリニューアルを経て、2020年4月から全国展開を開始しました。
今後はパートナーである解体工事会社向けの、業務改善のための機能を拡張させていく予定です。
(当社の試算で)約2兆円規模の解体市場において、当社の事業規模はまだ1%にも満たない状況です。施主・工事会社双方のユーザー体験、満足度を向上させていくためには、プロダクトの改良だけでなく、カスタマーサクセスを介したサービス活用の促進が欠かせません。顧客の課題解決をサポートし、「くらそうね」のサービス成長を担うカスタマーサクセスを募集します。
■仕事内容
日本初の解体工事マッチングプラットフォーム「くらそうね」をご利用いただく「施主」、「工事会社」双方のカスタマーサクセス業務。
・ユーザー(施主)体験向上のためのカスタマーサクセス業務
-見積もり取得促進(電話やメール)
-工事契約の促進・工事完工に至るまでのフォロー
・パートナー(工事会社)業務支援全般
-サービス利用開始後のフォロー
-セミナー運営等、成約率向上のための施策提案と実行
・OKRにひもづくKPIの進捗管理と改善のためのアクション遂行
・プロダクト改善のための開発へのフィードバック
・メンバーの育成
※これまでのご経験や適性を考慮し、施主向け、工事会社向けいずれかの業務に携わっていただきます。
■配属先
カスタマーサクセス部 解体CSグループ(名古屋)
プロダクト企画部 ユーザーサポートチーム(名古屋)
■勤務地
名古屋オフィス
※現在、原則リモートワークとしています。入社直後の研修期間や組織の状況によって必要と判断された場合、一部出社となります。
名古屋
最短1分でおすすめの工事会社が複数表示される、日本初の解体工事マッチングプラットフォーム「くらそうね」のカスタマーサクセス部門の部長~マネージャー候補を募集します。
「くらそうね」は、スマホでおすすめの工事会社が最短1分で複数社表示されるマッチングサービスです。物件の場所、工事の時期、予算などの質問に答えるだけで、簡単に評価や口コミが分かり、会社を比較できるようになりました。
本サービスは、2019年に愛知県からβ版の提供を開始し、大幅なリニューアルを経て、2020年4月から全国展開を開始しました。
今後はパートナーである解体工事会社向けの、業務改善のための機能を拡張させていく予定です。
(当社の試算で)約2兆円規模の解体市場において、当社の事業規模はまだ1%にも満たない状況です。施主・工事会社双方のユーザー体験、満足度を向上させていくためには、プロダクトの改良だけでなく、カスタマーサクセスを介したサービス活用の促進が欠かせません。今回はパートナーである工事会社の満足度向上に向けて、責任者として部門を統括、牽引して事業成長を担う方を募集します。
■仕事内容
日本初の解体工事マッチングプラットフォーム「くらそうね」をご利用いただく工事会社、施主双方のカスタマーサクセス戦略立案と遂行、マネジメント業務(部長~マネージャー候補)
・パートナーである工事会社のユーザー体験を向上させるためのカスタマーサクセスの戦略立案と遂行
・OKRにひもづくKPIの設定、進捗管理と改善のためのアクション遂行
・カスタマーサクセスチームの組織づくり、組織運営
・ミドルマネージャー・メンバーの育成
■配属先
カスタマーサクセス部(名古屋)
■勤務地
名古屋オフィス
※愛知県名古屋市のオフィスを拠点とした勤務ですが、現在リモートワーク中心の働き方を採用しており、出張ベースでの勤務も可能です。(例:隔週で名古屋出勤)
名古屋