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バックオフィス 求人一覧

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  • バックオフィス
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労務・給与担当

■仕事内容
主に労務・給与関係業務を担当いただきます。

【具体的には】
 ・勤怠管理
 ・入退社手続き
 ・社会保険労務士への連絡
 ・給与計算、支給業務、人件費データの作成(月次)、年末調整、給与支払報告書・法定調書の提出
 ・住民税のとりまとめ
 ・給与改定・賞与支給に伴うスケジュール管理、資料作成等、金額決定までのとりまとめ
 ・契約更新管理
 ・36協定届出
 ・障害者雇用申告
 ・定期健康診断/インフルエンザ予防接種手配
 ・ストレスチェック実施
 ・人事異動発令対応
 ・社内問い合わせ対応

適性をみて上記以外の業務をお任せすることもあります。

■配属先について
HR部門ではメンバー個々がそれぞれ違った役割を担っており、そのため本人の主体性に任せる部分が非常に大きく、
それぞれが自分の担当領域においてある程度の裁量を持って業務に臨む環境があります。

拠点 福岡オフィス

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社内SE

インフラ系社内SEとして、社内の環境を効率化し
社員が働きやすい・快適な環境を提供することを目的に業務を担当して頂きます。

新しいチャレンジをする事業部・チーム・社員を社内インフラ面からサポートし、
環境改善を楽しみながら、自由かつ責任を持って仕事を進めて頂きたいと考えています。

<具体的な仕事内容>
・新規ソリューションの検討・調整・導入
・社内サーバー(Windows Server,Linux)の設計・構築・運用・保守
・社員からのPCや社内利用Systemに対する問い合わせ対応などのサポートヘルプデスク業務
・システム全般に対する障害対応(障害内容の分析及び切り分け、復旧作業、交換など)
・ハードウェアの保守管理、リプレイス対応
・OSやソフトウェアの保守サポート切れ対応

<仕事の進め方>
まずはヘルプデスク業務や、業務アプリケーション・サーバー/ネットワーク監視などの
運用・保守を中心に行っていただきます。
その後は上記業務に加え社内の環境改善や新しいSystemの企画/立案・導入・運用保守などを行って頂きたいと考えています。

ヘルプデスク業務については、電子決裁Systemを導入しているため、
基本的には申請ベースでのご依頼を処理して行く形となります。

<配属部署について>
社員に対して、総務的な支援、IT的な支援を行う部署です。
ITについて具体的には、PC・モニター・周辺機器の選定、キッティングなどの対応を行います。
各部門ごとでニーズが異なりますので各部門と調整を行いながら進めていきます。
また、社内全体で使用しているソフトウェアの管理や発行手続きなども行っています。
各部門や各社員の業務を考えながら最適なハード・ソフト両面の社内環境の維持・向上のために活動しています。

<働き方>
会社は20代~30代のスタッフが中心です。
社内のサーバー・IT全体の課題や問題点をチームメンバー並びに現場の社員とコミュニケーションを取りながら
解決、改善を行っていきます。
全体的にフラットな組織となるので、活発に意見を交換しながら進めていきます。
また、ライフワークバランスを重視して長期的に働ける環境を推進しています。

拠点 福岡オフィス

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