福岡オフィス
現在企画開発中の新規アバターサービスは、企画段階からグローバル展開を前提に「日本人の感覚に縛られない無国籍でボーダレスな世界観で、世界中にファンが誕生し夢中になるサービスを作りたい」という想いからスタートしました。
その中でもサービスを彩る、美麗でスタイリッシュな新規アバターサービスのキャラクターデザイナーを募集します。
■新規アバターサービスについて
・アバター運用実績23年のcocone vが生み出す、新しいターゲット向けの新たな「着せかえ」の進化を目指したサービス。
■配属先
・アバターデザインチーム
新規事業のアバターデザインを担当するチームになります。
アバターデザインに関して経験豊富なデザイナーが多数所属しています。
■関連記事
・プロジェクトの内容や組織についての詳細
新規プロジェクトTFメンバー マジメ インタビュー
https://coconev.co.jp/ccpnewproject/
・デザイナー新卒メンバー記事
https://note.com/coconev/n/n5d1f3ad67c88?sub_rt=share_pw
https://note.com/coconev/n/naac46da2714f?sub_rt=share_pw
■企画からデザインまで、デザイナーとしての成長ができる
お客様に喜んでいただくため、留まることなく常に新しい価値観を探究しデザインに落とし込んでいく作業となりますのでデザイナーとして成長することができます。
お客様の反応もダイレクトに伝わりますので、デザイナーとしての成果を肌で感じることの出来るお仕事です。
■幅広い知識・トレンドを発揮できる
お客様に直接届く商品のひとつひとつをデザイナーが提案し制作するため、常に様々なアイデアが求められます。
グローバル展開のサービスですので、ワールドワイドなトレンド知識も求められます。
新規開発中のアバターサービスに関わる、アバターデザイン業務全般をご担当いただきます。
■主な業務
・商品企画、キャラクターデザイン
・背景イラスト制作
■使用している主なツール・環境
・ツール:Adobe illustrator, Adobe photoshop
デザイナーはサービスの企画内容とお客様の趣向を踏まえ、商品企画提案から制作までの全てを行います。
※業務配分は適性やご希望に応じて検討いたします。
■新しいことへ挑戦する姿勢
目標は高く、難しい課題やハードルをどのように乗り越えて成功に繋げるか考えるマインドを大切にしています。
また、今まで社内で使用していなかったようなツールに関しても、皆で勉強しながら取り入れてみる、などといった行動力も大切にしています。
■ワクワクを楽しむ「気持ち」
新規サービスですので、どのようにお客様に楽しんでもらえるかという部分は未知数です。
そのため、どのようなアイテムであればお客様に使ってもらえるのか、どういう動きがあればお客様に楽しんでもらえるのかなど、
制作するアイテムやモーションの向こう側にいるお客様の反応を考えながら、常にワクワクした気持ちを楽しむことを大切にしています。
採用情報 | |
---|---|
必須スキル・経験 | ・Adobe illustrator、Adobe Photoshopの操作ができる方 ・高い作画能力(デッサン力)をお持ちの方 ・指定の絵柄やリアルからデフォルメまで、幅広いテイストで絵を描く事ができる方 ※ご応募の際は、ポートフォリオの提出が必須となります。 |
歓迎スキル・経験 | ・アバターデザインの経験がある方 ・かわいいもの、ファッション、着せ替えが好きな方 ・背景を描くのが好き、得意な方 ・デザイン業務において幅広く挑戦したい方 |
求める人物像 | ・様々なトレンドに興味を持ち、自身が知らない情報に対しても理解や分析に努められる方 ・画力だけではなく、デザイナースキルを磨くことに積極的で、デザイナーとして成長したいと考えている方 ・自身で高い目標を設定して取り組むことができる方 ・仕事を楽しむことができる方 ・お客様目線でアバターコンテンツを楽しみ、好きになれる方 ・多人数でのプロジェクトを円滑に進めることができる方 |
勤務時間 | 10:00~18:30(実働7.5h、休憩1h) |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・年次有給休暇(法定より3日多く支給/半日又は1時間単位でも取得可) ・年末年始休暇、慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間) ・積立年休(一定の事由に限り取得可) |
福利厚生 | 【福利厚生・制度】 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・交通費全額支給(車通勤不可) ・勤務支援手当(1日当たり500円/出勤日数に応じて支給) ・リフレッシュ補助金(勤続5年で5万円支給) ・入社支援制度 ・在宅勤務制度 ・各種子育て支援あり ・慶弔見舞金 ・定期健康診断/人間ドック ・提携不動産業者紹介 ・日本語講座(外国籍の方向け) ※上記すべて社内規定有 【環境】 ・リフレッシュスペース・マッサージチェア完備 ・マッサージルームあり(マッサージ師常駐) ・各種フリードリンク、スープ(無料) ・ベジデー(週3日サラダバー提供/無料) ・フルーツデー(週2日フルーツ提供/無料) ・社内コンビニ ・ワイドデスク&アーロンチェア |
入社後の流れ | 入社後はサービス内容やデザインの仕様を把握・理解していただき、約3か月ほどでillustratorを使用して、アバター制作が出来るようレクチャーしていきます。 研修担当者の指導を受けながら模写からスタートし、最終的にはオリジナルのアバターを一式制作できるようにします。 【研修制度】 https://coconev.co.jp/3months/ |
選考フロー | 書類選考 → 課題選考 → 一次面接 → 二次面接 → 内定 ※二次面接までにWEB適性検査をお願いしております。 |
給与 | 応相談 |
定員 | 1 名 |
その他 | 【正社員登用フロー】 年2回実施 <登用実績> 2021年実績 8名 2022年実績 11名 2023年実績 15名 【残業平均時間】 12.5時間/月 (2023年5月時点) 【数字で見るcocone v】 https://coconev.co.jp/numbercoconev/ |
勤務地 |
福岡県 |
募集拠点 |
福岡オフィス 福岡県福岡市博多区東比恵3-1-2 東比恵ビジネスセンター3階 |