福岡オフィス
cocone vのコーポレートプランディングをクリエイティブで表現して伝えていくBXデザイナーを募集いたします。
企業ブランドを社内外へ発信・醸成するやりがいのあるポジションです。クリエイティブ性を基盤として、
企業ブランディングに取り組む活動においては、社内のメンバーと幅広く関わりながら協力し、会社や組織が必要としているクリエイティブ基盤のデザイン制作をリードしていただきます。
■配属先
・経営支援部門 採用・広報チーム
※所属は「経営支援部門 採用・広報チーム」ですが、
デザイナーのキャリアが長いCEOと直接コミュニケーションをとりながら活動いただく予定です。
cocone vはアバターとゲーム事業を基盤に、サービスづくりにおける企画、デザイン、開発、運営をインハウスで行っています。
これからグローバルサービス開発プロジェクトにも注力する新しいチャレンジを行っており、メンバーがチャレンジを楽しみながら成長する会社であり続けるため、たくさんの人々に企業ブランド性を伝えることも大事なミッションの一つです。
経営陣や経営支援部門のメンバーと協議しながら
cocone vの価値表現を可視化して、
「cocone vは素敵な会社だな」
「cocone vで働きたい」
「cocone vで働いてよかった」
という共感と感動をメンバー、メンバーの家族、社会、求職者、取引先等との繋がりを強化していくBXデザイナーを募集いたします。
コーポレートブランディング全般に関わるクリエイティブのデザイン制作業務をご担当いただきます。
■主な業務
・コーポレートWebサイト UX/UI デザイン制作
・各種コンテンツデザイン(オウンドメディアPR用等)
・企業説明等の資料デザイン対応
・インナーブランディング(社内広報&イベント)に
関わる各種デザイン制作
・デザインガイドライン定義と管理&運用
・その他ブランド関連デザイン制作
(グッズデザイン&制作監修など)
・会社やサービスの本質的な価値をクリエイティブの力で最大化し伝え続けることで、社内外のステークホルダーの共感を生み、会社を成長させるというプロセスを経験することができます。
・新規事業やグローバル展開など日々チャレンジが多い会社で、メンバーの結束力やエンゲージメントを高めていくインターナルブランディングにも挑戦いただけます。
採用情報 | |
---|---|
必須スキル・経験 | ・Figma、Sketchなどのデザイン設計ソフトを活用した実務経験 1年以上 ・Adobe Creative Cloud(特にIllustrator、Photoshop)を活用した実務経験1年以上 を基盤とする制作ソフト活用スキル ・Google Workspace(社内共通業務ツール) ※ご応募の際はポートフォリオの提出が必須となります。 |
歓迎スキル・経験 | ・BXデザイン実務経験 ・Desktop Publishing系の実務経験 ・各種グッズデザイン制作&監修経験 ・アートディレクションの実務経験 ・マーケティング/プロモーションの知識・経験 |
求める人物像 | ・デザイナーとしてのこだわりを持っている方 ・協業において根拠基盤の思考を基に協議ができる方 ・協調性と柔軟性を持って他セクションと一緒に良い 成果を導ける方 ・高い目的意識とロジカルな思考力を持っている方 |
勤務時間 | 10:00~18:30(実働7.5h、休憩1h) |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・年次有給休暇(法定より3日多く支給/半日又は1時間単位でも取得可) ・年末年始休暇、慶弔休暇 ・リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間) ・積立年休(一定の事由に限り取得可) |
福利厚生 | 【福利厚生・制度】 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・交通費全額支給(車通勤不可) ・勤務支援手当(1日当たり500円/出勤日数に応じて支給) ・リフレッシュ補助金(勤続5年で5万円支給) ・入社支援制度 ・在宅勤務制度 ・各種子育て支援あり ・慶弔見舞金 ・定期健康診断/人間ドック ・提携不動産業者紹介 ・日本語講座(外国籍の方向け) ※上記すべて社内規定有 【環境】 ・リフレッシュスペース・マッサージチェア完備 ・マッサージルームあり(マッサージ師常駐) ・各種フリードリンク、スープ(無料) ・ベジデー(週3日サラダバー提供/無料) ・フルーツデー(週2日フルーツ提供/無料) ・社内コンビニ ・ワイドデスク&アーロンチェア |
入社後の流れ | 1~3ヵ月のOJT期間では、まずcocone vの会社に関する情報やチームの目的と活動を理解頂きます。 その後、ご自身のご経験に合わせて出来る範囲から業務をお任せしていきます。 同じ業務の社員がサポートしますのでご安心ください。 <オンボーディング実施内容> ・サービス研修、CS研修、カルチャー研修 等 ・定期面談 ・ランクアップ式 詳細はこちら:https://coconev.co.jp/3months/ |
選考フロー | 書類選考 → 一次面接 → 二次面接 → 内定 ※雇用形態は選考により決定致します。 ※二次面接までにWEB適性検査をお願いしております。 |
給与 | 応相談 |
定員 | 1 名 |
その他 | 【正社員登用フロー】 年2回実施 <登用実績> 2021年実績 8名 2022年実績 11名 2023年実績 15名 【残業平均時間】 12.5時間/月 (2023年5月時点) 【数字で見るcocone v】 https://coconev.co.jp/numbercoconev/ |
勤務地 |
福岡県 |
募集拠点 |
福岡オフィス 福岡県福岡市博多区東比恵3-1-2 東比恵ビジネスセンター3階 |
求人番号 | AL_D15 |